番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 25日

おデブちゃんになっちゃいました!

昨日、予防接種に動物病院へ行きました。
ついでに体重を量ったのですが、ガ~~~~~ン!
先月は8、8キロだったのに10、8キロになってました。(大汗)
胴輪を付けるとき、パッツンパツンだったんですよね、トホホ。
獣医さんから「これ以上太らせないようにして下さい。」というお言葉を頂戴し帰宅しました。

帰宅したOLさんに抱っこされて満足顔のサクです。
抱っこは苦手なんですけど、まんざらでもないみたい。^^v
おデブちゃんになっちゃいました!_c0006757_16153019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-05-25 16:16 | サク | Comments(14)
Commented by 熊五郎 at 2013-05-25 18:32 x
最近,ワンコのブログを拝見すると,ワンコが太ったという記述を良く目にします。
ある方のワンコは「除去食」というのでスリムになっています。
サクちゃんも如何でしょうか?
Commented by えりこ at 2013-05-25 19:23 x
幸せ太り?気持ちわかりますよ~(笑)
二人?とも最高の笑顔ですね(^O^)/
Commented by oss102 at 2013-05-25 19:31
咲ちゃんは若いからスリムだな~と思っていました。でもひそかに太ってたのね。幸せだもんね~~
Commented by つま at 2013-05-25 23:28 x
へぇ~サクちゃん、太ったように見えませんよー。
お仕事で出す前だったとか?

抱っこされてるサクちゃんのお耳が、なくなりそうですね。
お二人とも、とってもいい笑顔です♪

OLさんというのは、以前、つるしてあったセーラー服の主さんだった方でしょうか?
Commented by hanairomimi201 at 2013-05-26 10:19
わぁ・いもうとぶんさんでしょ?・美人さんになっていますね・・
もちろんサクちゃんも美人ですよ・・でも、2キロアップはきついかなぁ・・気をつけましょうね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-26 15:47
すっかり家族の一員になったというあかし・・・ですね。
さくらも「これ以上は・・・」というお言葉を頂戴しております。
難しいですが、お互い頑張りましょう。
Commented by mikihana922 at 2013-05-26 19:28
>熊五郎さん
こんばんは。
「除去食」なるものがあるのですね。
サクは夕食後、何度もお代わりをするので少しフードの量を
増やしました。 そうしたらオヤツの量が減って先月買った
クッキーがまだ半分以上も残っています。
でもぉ、ハナが好きだった卵ボーロをサクにもあげ始めた輩がいて
どうもそれが原因ではないかと・・・。
今日、ボーロの量を減らしますと宣言しました!

>えりこちゃん
こんばんは。
サクがピンボケになっちゃったんですけど嬉しそうでした。^^
幸せ太りならいいっか~、と
言えないところまできちゃいました。(汗)
Commented by mikihana922 at 2013-05-26 19:33
>oss102さん
こんばんは。
ここ一月で2キロです。
肉のブロック2キロは重いですよね。
それを常に背負ってるわけです。
メタボにならないように飼い主が気を付けないとダメダメでした。

>つまさん
こんばんは。

ちょっと前になりますが、ぶうた君のロールケーキ見ました~!
まん丸くなってぶうた君もほかのワンコたちも可愛かったです。^^

そうなんです、OLさんが帰宅すると嬉しくてたまらないサクです。
そしてそのOLさんは番犬ハナの妹分です。
セーラーから今は会社の制服です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2013-05-26 19:37
>hanairomimiさん
こんばんは。
一か月で2キロUPはまずいですよね・・・。
犬も人もなぜ故に太るのは簡単で痩せるのは難しいんでしょう!!

はい、サクを抱っこしているのは番犬ハナの妹分です。
妹分からお姉さんに昇格したいみたいです。^^

>kimikoさま
こんばんは。
お便りをいつもありがとうございます。
毎日バタバタしてアチラは手つかずになっていますm(_)m

さくらちゃんも「これ以上は・・・」ですか!
人も犬も気を許すとあっという間に体重が増えてしまいますね。
  >難しいですが、お互い頑張りましょう
はい、頑張ります!
Commented by 奈々ママ at 2013-05-27 05:31 x
サクちやん満面の笑み
抱かれている、お姉さま歯並び、綺麗ですね。
私は、今前の歯、5本綺麗な歯に、治療中
、さてと、、、。
お母様は、心と体の、バランスが取れていますので、まだ、心配ないのでは、
時々、サクちゃんと、訪問する事で、さらに、脳の刺激になり、いいと思います。
hatiは、家の周りまで、散歩するのが、やっと、、。何とか、頑張っています
気にかけていただき、有難うございます
Commented by ふー at 2013-05-27 12:36 x
サクちゃんも妹分さんも 良い笑顔ですね〜〜♪
はなも子犬の頃、痩せ過ぎと言われてたんですが、ある時から
胴輪が ぱっつんぱっつんになりました(;^_^A アセアセ・・・
うちは散歩が 短かったり楽なコースだと太っちゃう気がします。。飼い主にもキビシイはなですーー(笑)

Commented by mikihana922 at 2013-05-27 20:27
>奈々ママさん
こんばんは。
子供は健康診断で歯並びだけは小さい頃から
褒められていました。(^^ゞ サクも抱っこされて嬉しそうでした。

母はサクが来るのを待っています。
サクがいると近くでも行かないような場所へ散歩できるので
楽しそうです。これで母の脳が活性化されるなら嬉しい限りです。

hatiちゃんも一所懸命、毎日を生きているのですね。
奈々ママさんも、hatiちゃんも大変でしょうけれど頑張って下さい。

>ふーさん
こんばんは。
OLさんも疲れていないときはサクの相手をたくさんしてくれます。
抱っこされてサクも嬉しそうでした。^^

はなちゃんは全然太っているように見えませんよ~~~。
若い頃はもっと痩せていたのかな。
  >うちは散歩が 短かったり楽なコース
我が家も同じかもしれません。
私の膝の具合が気になって短時間コースになっていたので・・・。
それとおやつのボーロ! あげすぎだったかもしれません。
気を付けないとダメです。(汗)
Commented by ひろくんママ at 2013-05-27 20:50 x
10.8キロですか?さくらは9.8キロ。
サクちゃん、幸せ太りだね!
Commented by mikihana922 at 2013-05-28 21:02
>ひろくんママさん
こんばんは。
おほほ、さくらちゃんも立派なお身体でした。^^
サクもお仲間です。
先日は夕方にバッタリ車で出会いましたね。
ご近所なんだぁと実感しました。


<< 体重管理用フード      準備中 >>