番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 28日

静岡市立日本平動物園

26日に友人たちと静岡市立日本平動物園へでかけました。
園内はそんなに広くありませんが
「春の遠足」シーズンとあって幼稚園から高校生まで、
また親子連れで賑わってました。
オバサングループは私たちだけ・・・?(笑)

さて、これは何の肉球でしょう?!
静岡市立日本平動物園_c0006757_1282951.jpg

なんて言わなくてもわかりますよね。(^^ゞ 白熊のロッシーです。
たまたまご婦人がいらしたのでシャッターを押しました。
熊の肉球は人間の頭ほどもあります。
水槽の中をバク転、その時、目の前のガラス板を肉球で蹴っていきます。
何度も何度も繰り返して楽しそうなんだなぁ・・・。
静岡市立日本平動物園_c0006757_12133612.jpg

静岡市立日本平動物園_c0006757_12142625.jpg

静岡市立日本平動物園_c0006757_12141285.jpg


その他にに虎や像、キリンなど定番の動物たちを
子供たちに混じってけっこう真剣に見ました。
童心に帰って久々の動物園を満喫しました。
慌ただしい毎日ですが
ふっと癒されたいなと思う時、動物園はお薦めのスポットです。003.gif
静岡市立日本平動物園_c0006757_12213515.jpg

静岡市立日本平動物園_c0006757_12211047.jpg

P.S 白熊君の名前は「ロッシー」でした。ロッキーから訂正いたしました。
    web拍手にてお知らせ頂きありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-04-28 12:25 | あれこれ | Comments(8)
Commented by oss102 at 2013-04-28 16:45
白熊さんの足がデッカイね! 私も動物園大好き。でも一人では中々いかないし、数年前旭山動物園に2回行ったきりです。
Commented by mink330 at 2013-04-28 17:40
mikihanaさん、動物園楽しいですよね。

こちら札幌の動物園もシロクマの双子の赤ちゃんが人気で
連日人が押し寄せているようです。
ちょっと連休中は混んで行けそうもありませんがそのうち
行ってみたいなぁと思います。
Commented by mikihana922 at 2013-04-29 06:42
>oss102さん
おはようございます。
  >白熊さんの足がデッカイね
本当に! みんなガラス越しに掌を当てていました。
動物園は楽しい、されど一人ではなんとなく寂しいですよね。
機会があれば、お嬢様の休日のときにでも是非お出かけください。
自分の小さい頃や若かった頃、子育ての時期の自分なども
思い出します。^^

>minkさん
おはようございます。
はい、動物園は思いのほか楽しかったです。
霊長類舎、爬虫類館など日頃近所にいない生き物を見て
ほ~っと驚いたり、わ~気持ち悪いなんて言ってみたり・・・。
minkさんもカメラ片手に人出の少ない時に
どうぞお出かけください。飽きないと思います。^^
Commented by hanairomimi201 at 2013-04-29 10:17
でっかいのに宙返りを見せたり・・可愛いですね・背中が無防備で可愛いさ倍増ですね
・見飽きないおしゃれな女性もなかなかいい雰囲気でいいですね。
最近はどこも動きのある動物園で楽しめますね・・・キリンさんも目線で会えるのですか・・私もまた行ってみたくなりました・
Commented by 熊五郎 at 2013-04-29 18:32 x
動物園のシロクマといえば,プールの前を左右往復しているイメージでした。
こちらのシロクマの飼育施設は,比較的最近改修されたのですね。
動物園も見せ方をいろいろと工夫しているようですね(旭山動物園の影響でしょうか。)。
Commented by mikihana922 at 2013-04-29 20:57
>hanairomimiさん
こんばんは.
今日、ローカルTV放送で日本平動物園の特集でした。
午後2時半くらいからはキリンやペンギンに餌を
あげることができるようです。 
白熊ロッシーはバニラというお嫁さんがいます。
ロッシーとバニラのやり取りがまたほのぼのとして
みんなでガラス越しにアテレコしていました。
たまには動物園で過ごすのもいいものです。^^

>熊五郎さん
こんばんは。
白熊ロッシーはプールの中で回転をしたり
上がって、お嫁さんのバニラにも水の中に入るように
鼻先でお尻を押したり、愛嬌いっぱいでした。
 >比較的最近改修されたのですね
はい、そうなんです。今月リニューアルが終わったばかりですが
白熊の展示は旭動物園も参考にしたとか・・・。
動物も被写体にはぴったりのようで
大きなカメラを抱えた男性もいました。
Commented by つま at 2013-04-29 21:25 x
白クマが、元気に泳いでいるなんて、すごいですね~。
動物園いいですね~♪もう何年、行っていないことやら。
東京にいたころは、冬の多摩動物園が、のんびりできて好きでした。
新潟県には、水族館はありますが、動物園がないのです。
Commented by mikihana922 at 2013-04-30 20:28
>つまさん
こんばんは。
ぶうた君と方々へお出かけを楽しんでいますね。^^v
私も久しぶりの動物園でした。
多摩動物園には以前トヨコさんというゴリラがいましたね。
そちらは寒いので白熊などは過ごしやすいと思うのですが・・・。
日頃、近所にいない動物を見るのもストレス解消になることを
実感しましたが、水族館もきっと同じですよね。^^v


<< あれから1年過ぎました      九州からのお客様 >>