番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 07日

 しばらく霞を食べて生きていきます・・・・

吹奏楽部に入った妹分は以前から「マイ楽器」が欲しいと言い出し、
ハナ父と交渉してきました。
というより気に入らない方向へ話が進むと拗ねていましたが・・・・
その努力の甲斐あって、ジャ~~~~ン! ついに今夜、わが手元に!
 しばらく霞を食べて生きていきます・・・・_c0006757_10204977.jpg

新品の楽器トロンボーンはピッカ、ピッカです! メーカーはあの「バック」です。
夜の8時半過ぎ、先生と、間を取り持ってくれた友達親子と楽器屋さんで待ち合わせ、
先生のご指導のもとマウスピースを変えながら試し吹きをしました。
それでようやく決定したのがコレです。夢にまで見たマイ楽器、先生やお友達の後押しが
あってやっと手に入りました。よかったね!お父さんに感謝!
が決定後、保護者はお会計所へと導かれ、丁寧に包装された保証書と共に
振込み用紙も手渡され支払いを確約して帰宅しました。

あっ!支払いといえば修学旅行もありました!
スキー研修と国内研修(←嘘、ディズニーランド見学)の国内班と
ファームステイとケアンズ観光の海外班に分かれ、どちらかを選択します。
どちらもそれなりの費用です。は~~~~~、失礼、これはため息です。

番犬ハナ父が汗水流して働いたお金もこうして右から左へ流れていきます、涙。

さて、支払いの心配とは一切無関係の番犬ハナです。
こちらも今日は何の因果か流れる川へお散歩です。
 しばらく霞を食べて生きていきます・・・・_c0006757_118243.jpg

対岸には同じく犬を連れた人がいます。斜め前方には白鷺のツガイがいます。
犬の鳴き声、山から聞こえる鳥の鳴き声、川の流れ、車の走行音、
見るもの、聞くもの全てを身体で受け止めるかのように静かに座っています。
飼い主も暫し黙って、お相伴。
こんな時のハナはどこか遠くにいるようで声を掛けるのもためらいます。

by mikihana922 | 2005-06-07 11:24 | あれこれ | Comments(11)
Commented by sai-n.1020 at 2005-06-07 16:48
吹奏楽部員にとっての楽器は、体育系クラブのグローブやラケット、ボールのように、なければ成り立たないものですもんね。ただっちょとお値段が。。。
でもきっと娘さん、大切にされて、充実したクラブ活動を続けられると思いますよ!
それに修学旅行! うちもそうでした。
前の学年までは国内だったのに、この学年からいきなり国内含めて海外も合わせていくつかのコースから選択するという形に。。。
顔を引きつらせて「好きなとこにしぃや~。」と言ってたら、オーストラリアに。。。
この間の3月に無事済ませました。確かに積み立てプラスアルファはきつかった~。
でもすっごく楽しかったらしく、「また行きたい!」と本気で言ってる息子に、「今度は自分でお金貯めて行きなさい!」と、これまた本気で言ってる私でした~。
Commented by mink330 at 2005-06-07 21:05
子育て中はお金がかかるものですね。でもお金で買えないものを得るわけですから、借金しても子供の教育にはお金をかけなさい・・・・なんて言わなかったっけ?
親なんて、子供のため、家族のために働くのですよ。がんばれ~
Commented by anzu1958 at 2005-06-07 22:24
お嬢さん 今頃 新品のマイトロンボーンを手に ルンルンではないでしょうか?
何でも やり始めると 自分の物が欲しくなりますよね。
価値のある 出費なら 親としては 出してあげたいですよね。
そうやって 買ってもらえる子供さんは 幸せですね。
親って 子供の幸せが 自分の幸せって所ありますよね。
たとえ 自分が霞を食べてくらそうとも・・・ですよね~

今日のハナちゃんも 自然を満喫していますね。
ほんと 絵になりますね~ かわいいハナちゃん!!

Commented by riku-9 at 2005-06-08 08:00
お嬢さん、きっと大喜びですよね~♪
私は恥ずかしいけど、音楽は全くダメなんです。
ピアノとかも弾けないし。。。
お嬢さんが羨ましいです。
これから、色々な曲が聴けるのでは~??楽しみですね~♪

ハナちゃん、絵になる写真ですね~♪
とっても綺麗な場所ですね~♪
ブログの方をリンクさせてもらってもいいですか~?
すぐに遊びにきたいので。。。ペコリ。。。
また、良いお返事待ってま~す♪
Commented by hanacyan88 at 2005-06-08 08:23
ハナ父さん スネの細りもお嬢さんの喜ぶ顔を見ると内心嬉しいものでしょ?
子育てはたいへんですよね・今しかない時期、ガンバリ時ですね。

ハナちゃんの犬生(笑)達観しています~という感じの座姿・・なんだか微笑ましすぎて笑えてくるのです。(^-^)_(._.)_
川の流れのように~♪・・ですか~ハナちゃん(^_^)

そうそう蛍がお庭にってスゴイですね・自然が本物の証拠ですね。
数年前に夫の故郷で見て感激したものです。
Commented by さあこ at 2005-06-08 15:17 x
ハナちゃん、凛として、それでいて優しい雰囲気が漂って、『やまとのくにのおハナ』って感じイイですねぇ~(^^)
ハナちゃんの素敵な写真の上をごそごそ動いてる赤い文字、、、このミスマッチ、笑えます!(あっ、失礼!)
お父さん、お母さん、可愛いお子さんのためです、頑張ってくださいねっ(#^^#)
Commented by NANAMI at 2005-06-08 18:35 x
My楽器…いいですね~お、おまけにTBじゃないですか!
金管楽器は木管楽器に比べると少しお高めですよね…。
でも、バックってすごいですよね~(^^)
娘さんは毎日でも楽器を触りたくなるんじゃなるんですか?

それとバナーが欲しいという話なのでどんな感じのバナーがいいのかを
説明していただければ私でよかったら作らせていただきますよ♪
Commented by shiba-dog at 2005-06-08 20:21
楽器のことはちんぷんかんぷんですが、欲しかった楽器を買ってもらえてお嬢さんよかったですね!若い頃に夢中になれるものがあるなんてとっても素敵。(^^) 
Commented by mikihana922 at 2005-06-08 23:38
>サイママさん
マイ楽器でますます充実したクラブ活動になってくれれば
親としても嬉しいです。ピアノもそうかもしれませんが、
楽器ごとに個性があるようで慣れるまでは大変です。
そうですか~、オーストラリアに息子さんはいらしたのですね!
楽しかったと言われれば、親としても嬉しいとは思いますが。
今は国内旅行はけっこう高いのですね~
スネは細くなるばかりですが頑張らなくっちゃネ♪

>minkさん
本当ですネ♪ 私の両親もそうやって私を育ててくれました。
順番なのですね!
今は私の番です。あともう少し、がんばります(*^^*)

>あんずさん
あの映画の影響はこんな形で我が家に現れました~(汗)
映画では中古のものだったのに、私のところでは新品でした。
子供が喜ぶ顔を見たら、これでよかったかなと思っています(*^^*)

ハナは河原でじ~っとしてました(笑)
何を考えているのかしら?






Commented by mikihana922 at 2005-06-09 00:16
>のりち~さん
娘は音楽系は好きですが、運動がさっぱりダメです。
楽器を折角購入たので、なが~く続いて欲しいです。

ハナと私の拙いブログですが、リンクして下さるのですか?
嬉しいです♪ 
私の方でもリンクさせて頂いてよろしいですか?
宜しくお願い致しますm(_)m。

>hanacyanさん
ご明察です! 実は今日、夫からメールがありました。
子供がマイ楽器を購入して感謝のメールを夫に打ったものを
転送してきました。よほど、嬉しかったものと見えます。

時々見せる犬の達観した表情、確かに笑えます。
というより、hanacyanさんの観察の鋭さには驚きました。

>さあこさん
爆、笑ってしまいました。

 >ハナちゃんの素敵な写真の上をごそごそ動いてる赤い文字、、、この ミスマッチ、笑えます!(あっ、失礼!)

文字通りですね!自分でもかきながらジミとは思っていました。(笑)
ぜ~んぜん、失礼ではないです。
スネは細くなる一方です。

Commented by mikihana922 at 2005-06-09 00:27
>NANAMIさん
我が家ではついにこうなりました!
早速つかっていますが、少し浮かない顔をしています。
楽器は変えましたが、吹き方など全てが変わるようで
四苦八苦しています。

そうか~、NANAMIさんはHPをもっているしバナー作りは
簡単なのですね!
テストが終わったら、是非宜しくお願い致します。

>shibaーdogさん
私も楽器はチンプンカンプンです。
本人が一所懸命してくれれば、とてこ嬉しいのですが・・・・
こういうのは見返りを求めてはダメですよね~
娘を見ていると、若いってイな~て思います。(*^^*)





<<  ユーミンをききながら       番犬ハナの嬉しい週末 巻の二 >>