番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 29日

はじめまして、ナルちゃん!

へえた君と会った公園にお約束があって再び出かけました。
あれからちょうど1週間、満開の桜でした。
うふふ、お客様がどこにいるかわかりますか?
とても小さいお客様、赤ちゃんです。^^
はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_21395251.jpg

その名もナルちゃん!
我が家の先代・番犬ハナのお友達、チコちゃんの2代目、まだ3か月です。
2代目どうしの初対面です。
2匹の間にこんな会話があったかどうか・・・(笑)
はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_21432065.jpg

はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_21433721.jpg

毛がほわほわなナルちゃん、可愛い~。
これからも宜しくネ♪
はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_21463673.jpg

ナルちゃんと遊びたくて後ろにぴったりくっ付くサクです。
サクが巨大な怪獣に見えました。(^^ゞ
はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_21563030.jpg

初めてゆっくり会ったときの初代たち。(2007年6月です。)
番犬ハナがガウガウしちゃうので両者の間にはすんごい距離が!
2代目は飼い主もの~~んびりできました。^^v
はじめまして、ナルちゃん!_c0006757_2158547.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-03-29 21:48 | あれこれ | Comments(16)
Commented by つま at 2013-03-29 22:28 x
ルナちゃんと、サクちゃんっ!!
あぁ、私も花粉症でしょうか・・・・・・鼻水がたれそうです。
ハナちゃんと、チコちゃん、一緒にきままなお散歩楽しんでましたね!
ルナちゃんの先代チコちゃんも、賢いワンコでしたが、ルナちゃんも将来有望ですね~!背中を向けてるなんて、大物のにおいがします。

サクちゃんは、ハナちゃんの分も、ワンコとたくさん遊ぶつもりですね!
Commented by チコママ at 2013-03-29 22:54 x
mikihanaさん、先日はありがとうございました。
お花見も間に合ってよかった~サクちゃんにも会えたし、
仲良くしてもらって嬉しかったです。
なる、すごくよく撮ってもらってありがとうございます。
私は帰ったら桜しか撮れてなくて、サクちゃんごめんね~
またゆっくりお散歩して下さいね。

ハナちゃんとチコが初めて会った日のことを、
思い出しました~何だかすごく懐かしいです。
天国で仲良くしてくれているかな?
Commented by チップママ at 2013-03-30 00:51 x
チコちゃんのおうちにも2代目さんがいらしたのですね!毛がふわふわなパピーちゃん、ナデナデしてみたいですね。なるちゃんというお名前もかわいいです。

チコママさん、またお仲間としてよろしくお願いします~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-30 06:32
桜の下でデートでしたか!素敵ですね~
サクちゃん、まだまだ子どもと思っていましたが、こうした子犬さんと会うとお姉さんですね~
ナルちゃんの表情がいいですね~
Commented by hanairomimi201 at 2013-03-30 09:58
まぁ・・可愛い・・こんな子を見るとリキのことを思い出してウルルとなります。
今一番可愛い時ですね・^^・
アッ、サクちゃんももちろんカワイイですよ
Commented by ふー at 2013-03-30 12:38 x
ナルちゃん、か〜わゆい♪
後ろ姿がたまりませんね〜〜〜!!
サクちゃんは とっても人(犬?)なつっこいっていうか、ナルちゃんより ちょっとお姉さんだけれど まだまだ遊びたいさかりですもんね♪ 
2代目さん同士は ぴっちょりツーショットも撮れそうですね!
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:52
春はいいなぁ・・桜と若犬が一緒だ!
なんとも言えないね。なでなでさせて・・・さくちゃんも友好的で・・イヤハナちゃんのガウガウもそれなりに魅力的だったよ。
Commented by ハナ母 at 2013-03-30 15:00 x
あら、かわいい!
サクちゃんもナルちゃんも、犬見知りしないで、お利口。
一緒にお散歩する機会がたくさんあるといいですね。
ナルちゃん、きれいな富士額になる気まんまんの顔立ちです。
うちのハナも、ちょうど桜の頃にお外デビューして、
花びらを追いかけていたのを思い出しました。
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 23:07
>つまさん
こんばんは。
ナルちゃん、可愛いでしょう?!
サクがまだ小さいナルちゃんと遊びたがるので
ナルちゃんは引いてました。(^^ゞ
先代たちはお互いのテリトリーを守ったままでしたが
若いだけあって至近距離にいました。 アンビリーバボー!

>チコママさん
こんばんは。
こちらこそ先日はありがとうございました。
ナルちゃん、可愛いですね。^^v
もう少し大きくなったら一緒に遊びましょう!

今朝、ハナ父をゴルフ場まで送ったのですが
そちらはまだ桜も3分咲きまでいかないくらいで驚きました。
ついでに公園の周りも1周したのですが、
同じ市内とは思えませんでした。
こちらは近所ですのにもう散り始めました。

チコちゃんとハナを写すのに
ずいぶん引いていないと撮れませんでしたネ。(笑)
2代目たちは仲良く遊べますように!
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 23:12
>チップママさん
こんばんは。
ナルちゃん、可愛かったです。毛がまだほわほわなんです。
ナルちゃんをナデナデしたらサクがやきもちを焼くかなと
思ったのですが全然心配ありませんでした。
それより一緒に遊びたい気持ちを飼い主が抑えるのが大変でした。

>kimikoさま
こんばんは。
桜の下で2代目どうしの初対面でした。
今から6年くらい前でしょうか、同じ場所で先代たちも
お花見をしたことがあります。 チコママさんのお嬢さんが
素晴らしい犬使いでして、ガウガウの番犬ハナと上手に
接して下さったことを思い出しました。

サクはナルちゃんと一緒に遊びたがってナルちゃんは引いてました。
体は大きいですがまだまだ子供でした。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 23:18
>hanairomimiさん
こんばんは。
ナルちゃん、可愛かったですよ~~~。
私もハナが我が家に来た頃を思い出しました。
ちょうどナルちゃんと同じくらいだったので・・・。
サクはナルちゃんと比べると怪獣みたいでした。(^^ゞ
ナルちゃんはまだ怖いといってるのに
なんとか一緒に遊ぼうとしてナルちゃんから嫌がられてました。(汗)

>ふーさん
こんばんは。
ナルちゃん、可愛いでしょう?!
小さくても後ろ姿からいっぱしの哀愁が漂っていました。(爆)
サクが一緒に遊びたがってちょっかいを出すのですが
ナルちゃんはちょっとびびちゃって・・・・。
体は大きいですがまだまだ子供なサクでした。
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 23:24
>oss102さん
こんばんは。
サクも散歩中、わんちゃんによってはかなりガウガウするので
心配でしたが、小さなナルちゃんに興味津々でした。
一緒に遊びたくて仕方がないのですがナルちゃんには
ちょっと早いようでした。 ハナならガウガウしていましたが
2代目はサクはストーカーのように後を付いていました。
ナルちゃんはさぞ疲れたことと思います。

>ハナ母さん
こんばんは。
ナルちゃんのあどけない姿に癒されました。
毛もほわほわで、ナデナデさせてもらいました。
こんな柔らかな毛に触れるのも久しぶりでした。
ハナちゃんも桜の頃にお散歩デビューでしたか。
デビューにはぴったりの次期です。

今頃はあちらでハナちゃん、チコちゃん、番犬ハナと仲良く
遊んでいるかもしれませんね。^^
Commented by mink330 at 2013-03-31 17:46
2代目同志でお友達になれたのですね。
かわいいナルちゃんに、サクちゃんは夢中ですね。
Commented by mikihana922 at 2013-03-31 21:12
>minkさん
こんばんは。
サクはナルちゃんと遊びたくて仕方がないのですが
ナルちゃんはまだ赤ちゃんなのでちょっと怖かったみたいです。
その加減がわからないところがサクもまだまだ子供です。
一緒に遊べるようになるのが楽しみです。
Commented by 亜希パパ at 2013-04-01 16:39 x
ナルちゃん、ふわふわモコモコで可愛いですね~。
サクちゃん、興味はあってもどうやって遊んで良いのか戸惑ってるんですね。

ちょっと訳ありで、反対側へ里帰り?してました。
桃と桜が同時に咲いてました。
Commented by mikihana922 at 2013-04-02 10:23
>亜希パパさん
こんにちは。
  >反対側へ里帰り
長旅お疲れ様でした。 3ワンズも一緒だったのでしょうか?
私も日曜日は精進湖から峠越えをしていました。
峠の途中では道路際で小鹿ちゃんを見て、
麓まで来たら桃と桜のピンクの濃淡が出迎えくれました。
梨の白い花も咲いていて美しかったです。

サクはナルちゃんとじゃれたかったようなのですが
ナルちゃんの体力はまだ追いつかず、ただ怖がらせただけでした。汗


<< お水ちょーだい!      あな恐ろし・・・ >>