番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 07日

サクのお見舞い

飼い主は風邪っぴきです008.gif
身体がとてもダルダルだったので居間でごろ~んとなりました。
と、サクが何やら飼い主の胸の上に置きました。
こ、これは! 先日ご紹介したケーキのぬいぐるみです。
飾りのイチゴはとれちゃったし、ベランダの一番汚れたところで遊ぶので真っ黒です。
一緒に遊ぼ!ってことかな。
でもダルダルだったので知らんぷりしてました。
サクのお見舞い_c0006757_21293622.jpg



と、次に胸に置いたのはこれ↓
ベランダのプランターの水遣りに使うポットの柄。
知らない間にちぎってたんだ・・・・。
サクのお見舞い_c0006757_21341525.jpg


ごめんね、風邪でダルダルだよ~~~。
また今度。 というわけで丁重に柄をお返ししました。
サクのお見舞い_c0006757_21354534.jpg

今日の午後から体調も上り調子で回復してきました。
明日はいつもどおりのお散歩ができたらいいなぁ・・・。

皆様から頂いたコメントから
「サクちゃんのお見舞いですね。
ワンコは好きなものを飼い主にあげるから。」と知りました。
なるほど・・・。サク、ありがとネ。
なのでタイトルも「サクのお見舞い」に替えました。^^ 3/8追記

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-03-07 21:38 | サク | Comments(15)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-07 22:18
サクちゃんからのお見舞かな?優しいですね。
お大事に!

Commented by 奈々ママ at 2013-03-08 05:27 x
ママさん、お体良くなりましたか、。
季節の変わり目は、体調が、変化するので、私も用心しています
昔、ハラスのいた日々で、本の中より、、。
犬は、自分の大切なものを、好きな人に、プレゼントする、と、
ハナ、サクちやんの宝物を、ママさんに、。
早く元気に、なつてね、。の行動ですね
賢いですね。
私は、昨夜、嵯峨野で、焼肉女子会
沢山肉があまり、hati,Qに、お土産持ち帰り。2匹とも、元気です
Commented by mink330 at 2013-03-08 08:26
サクちゃんの心配そうな目。
かわいさ倍増ですね~
もう体調回復なされたでしょうか?どうぞお大事に。
Commented by mikihana922 at 2013-03-08 09:18
>kimikoさま
おはようございます。
あの時は気づきませんでしたがお見舞いだったのでしょうね。
なのでタイトルも先ほど替えました。
体調は3歩進んで2歩戻る、です。
お心遣い、ありがとうございます。

>奈々ママさん
おはようございます。
「ハラスのいた日々」を読んでいたのに忘れていました。
タイトルを「サクのお見舞い」に変更しました。
ありがとうございました。

女子会は大いに盛り上がったことでしょう!
hatiちゃん、Qちゃんもお土産に大喜びだったことでしょう!
Commented by mikihana922 at 2013-03-08 09:22
>minkさん
おはようございます。
ペットは飼い主のいつもと違う状況に敏感です。
今日こそよくなってラケットを持って出かけたいと思っていましたが
もう少し我慢します。
お心遣いありいがとうございます。
Commented by hanairomimi201 at 2013-03-08 10:09
サクちゃんのお見舞いで一気に風邪も吹っ飛んだことでしょう・・
だから一緒に居るってすごいことだと思います。
可愛いですねぇ・・たまらんニャ・・です。
Commented by 亜希パパ at 2013-03-08 11:13 x
まさに「サクちゃんのお見舞い」ですね。
もう治られましたか?
わが家だったら・・・お腹が空いた、ウォン・ワン・ク~ン・・・だと思います。
Commented by oss102 at 2013-03-08 12:32
そうなんですよ。大好きな人に贈り物です。外猫に
毎度ねずみを戸の前に置かれて困っている話を読みました(´▽`*)アハハ 
サクチャンの贈り物は泥まみれのケーキとカジッタ柄かぁ・・・風邪の後の養生は大切のようです。でもテニス・・いいなぁ。
Commented by ふー at 2013-03-08 13:39 x
風邪は大丈夫ですか〜?
ケーキのおもちゃも ポットの柄(笑)も、サクちゃんからの
お見舞いなんですね♪
優しいなぁ〜〜〜っ!!
早く全快して サクちゃんといっぱいお散歩して下さいねっ!
Commented by ハナ母 at 2013-03-08 22:36 x
サクちゃん、やさしいこと!
お母さんに早く元気になってもらいたくて、
いろいろ考えてプレゼントを持ってきてくれたのですね。
これじゃ、いつまでも風邪をひいているわけにはいきません。
新しいPCで、ディスプレイが21.5インチになったので、
サクちゃんのお顔が大迫力で迫ってきます。(笑)
Commented by mikihana922 at 2013-03-09 12:42
>hanairomimiさん
こんにちは。
最初はお見舞いとは気がつかず
頂いたコメントから、ほほ~、なるほど!と思った次第です。
サクからみても、いつもと様子が違うと感じたのかもしれません。
本当に一緒に暮らすということはすごいことです。^^

>亜希パパさん
こんにちは。
  >わが家だったら・・・お腹が空いた
サクの場合、散歩ですね。
短時間でも必ず朝夕の散歩は欠かせず
でかけるまで、じと~っと視線を投げ続けてきます。
だからなお更治りも遅れてしまって・・・。
きっとサクからのお詫びともっと宜しくの気持ちが
こもっていたと思います。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2013-03-09 12:46
>oss102さん
こんにちは。
外猫ちゃんも、 大切な獲物を飼い主さんにあげたのですね。
飼い主さんが大好きだったから!
ということはポットの柄もサクにとっては大切な獲物ですね。(笑)
体調は今一つですが、天気があまりにもいいので
これからドッグランへ連れて行こうかなと思います。
だから治りが遅れるんですけど・・・。

>ふーさん
こんにちは。
ポットの柄、笑っちゃうでしょう?!
最初何かわからなかったのですが
この前日にベランダから何かを
かじる音がしていたのを思い出しました。
サクからはお気持ちだけ頂戴しておきました。^^
Commented by mikihana922 at 2013-03-09 12:49
>ハナ母さん
こんにちは。
新しい大画面のPCはどうですか~~!
サクの大きな顔にびっくりでしょう!
風邪ひきで散歩もあっという間に終わってしまうので
早く治してもらいたい、ということかも・・・。
今日は良いお天気なのでドッグランへ行こうかなと思います。
そこで思いきっり走ってもらって飼い主はじっとしていたいです。(^^ゞ
Commented by ひろくんママ at 2013-03-10 03:28 x
大変でしたね、大丈夫ですか?
サクちゃんは優しい子ですね!
お母さんが具合が悪いのがわかるんですよ。
うちも1年前、調子が悪くお散歩速く歩けない時
「さくら、お母さん調子が悪いからゆっくり歩いてね。」
と声をかけたら、ゆっくり歩いてくれ、時々止まっては
心配そうに私の顔を見るのです。
ちゃんと、わかってくれてるのだなぁと思いました。
犬って凄いですね!
気候の変化に気をつけてお大事にして下さい。
Commented by mikihana922 at 2013-03-10 18:02
>ひろくんママさん
こんにちは。
身内から要らないものばかり頂いてしまいます。(^^ゞ
  >犬って凄いですね!
本当に! 
さくらちゃんはお庭から、サクは室内から
飼い主たちをいつも見ているので、様子がおかしいことが
わかるのでしょうね。
今日も夕方からはちょっと寒いですね。
季節の変わり目の体調管理には気を付けないといけませんでした。
お心遣いありがとうございます。^^


<< 遊び疲れて      シャンプーの日 >>