番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 27日

三島野菜 長にんじん

箱根西麓で採れる野菜を三島野菜といいます。
先週の日曜日、農協へ野菜の買い出しに出かけました。
見つけたのが「長にんじん」。
新聞見開きいっぱいの長さです。
最近は短いものばかりで珍しかったので買いました。
でもなぜ短いものばかりになったのかすぐわかりました。
にんじんの泥を落とすのに場所が要りますし、
収納も切らないと収まりがわるいです008.gif

で、今、夕食で頂きました。
作るとき、にんじんに包丁を入れた瞬間「あ、柔らかい!」と感じました。
写真をみるとわかりますが、数本に分かれた足?の部分、細いですよね?
皮をむいてスティック状のまま生で食べられました。
ほのかな甘さがあるんですよ。^^v
収まりがわるいなんて言いながら、また買ってしないそうな予感・・・。
なんて我儘な消費者でしょう!(汗) 19:10追記
c0006757_14312280.jpg

おまけにお昼寝中にサクです。
c0006757_14323744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-02-27 14:33 | あれこれ | Comments(9)
Commented by oss102 at 2013-02-27 17:26 x
長い人参、tvでやってました。作る方も大変な人参なのに、甘いということでしたが。サクちゃんなら、生でポリポリ食べちゃいそうですね。
Commented by mikihana922 at 2013-02-27 19:06
>oss102さん
こんばんは。
今、食べてみました!
柔らかくて美味しかったです。
サクだけでなく飼い主も生でポリポリいけます。^^
作る方の大変さも考えない記事になってしまったので
これから訂正しますっ!(恥)
Commented by hanairomimi201 at 2013-03-01 09:45
サクちゃん・・食べちゃいたい!可愛い・・。
春の野菜は・・ちょっと苦くて、ほんのり甘くて・生でポリポリがいちばんですね・
大阪には ながーーい大根があります・・もりぐち大根といってお漬物ようですが・・。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:53
長人参はこちらではあまり見かけません。
たくさんの野菜いいですね。
こちらはひところより安くなりましたが、いまだに高いです。

サクちゃん気持ちよさそう!
Commented by mikihana922 at 2013-03-01 22:38
>hanairomimiさん
こんばんは。
まったりと日向で昼寝中のサクです。
大阪には長い男根があるのですね。
地域でしか採れない野菜もいいものです。
三島にんじんは生で頂けそうです。^^

>minkさん
こんばんは。
私もが長い人参を見てびっくりしました。
小さかったころは見かけたような記憶もあります。
今年は積雪が多くて雪国では大変なご苦労でしょう。
でもminkさんにはとっておきの写真の題材になってしまい
そうですが・・・。(^^ゞ

はい、ありがとうございます。
寝ているときのサクは静かで可愛いです♪
Commented by 菜々ママ at 2013-03-02 07:55 x
おまけのサクちやん、かわいいですね。ハナちやんを、思い出す。さて、わさびなは、苗を、1本購入して植えると、種
が落ちて毎年食べれますよ。
我が家も、3年前に、ナース友から、1本抱き植えたものが
毎年、10本くらい畑にはえてきています
手もかからなくて、すぐに大きくなり簡単ですよ。
プランターでは、根が張らないので、大きくなりませんから、畑が、良いと思います
サクちやん、本当に、いいお家に恵まれて、幸せものですね
Commented by mikihana922 at 2013-03-02 21:36
>奈々ママさん
こんばんは。
そちらにも、わさび菜があるのですね。
畑なら苗が無事に育つのですね。
猫の額ほどの畑はハナ父のエリアなのですが
教えてあげようと思います。^^
いつも貴重な情報をありがとうございます。

日向を見つけてお昼寝するワンコの姿は
みんな可愛いですね。
Commented by 履歴書の転職 at 2013-04-15 11:37 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
Commented by mikihana922 at 2013-04-16 14:54
>履歴書の転職さん
こんにちは。
日々のちょっとした一コマをUPしています。
お時間があればどうぞまたいらして下さいませ。


<< ハナからサクへ      冬季限定チョコ Rummy >>