番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 30日

 今日は嬉し楽しの一日でした!

         いつも楽しくお邪魔しているHPのあんずさんから
         お手紙とキリ番のプレゼントが届きました。
c0006757_2172997.jpg

         もとい、↓
c0006757_219134.jpg

バラの花は「プリザーブドフラワー」と言って生花の形と色合いを長期間保つそうです。
ついつい枯らしてしまう私にピッタリです!
それからイチビキの「献立いろいろみそ」! タレに使ってよし、焼いても煮ても使える
万能ソース! 私の貧弱な料理もこれでカバーできるのね!
更に、ハナが先程から気になって仕方のない手作りお菓子!
もったいなくてまだ頂いておりません。
そして、心のこもったお手紙とカード♪ 文面にはあんずさんのお気持ちがいっぱい
溢れていました。 本当にありがとうございました。嬉しく頂戴致します。


c0006757_21281939.jpg
さて午前中はテニスへ!
天気も上々、遅刻しながらも
でかけました。
このコートは1ヶ月半ぶり。
桜草が綺麗に咲いています。
30分ほどの練習でしたが
週明けの寝ぼけた身体を覚ますには
程よい運動量でした。




 c0006757_2146643.jpg      

たまには友人とランチに!
最近引っ越して来た方と
3人で行ってきました。
まだ何度も顔を合わせている
訳ではないけれど、
本音で話す彼女に
こちらもついついツラレマス。
お食事もついついススミマス。



c0006757_2157156.jpg
夕方は番犬ハナと散歩へ!
ちょっと汚くなったハナを
洗いました。
シャワーは大嫌いなハナですが
ぬるめの温度とお湯の当てられる
場所が気持ちよいのか
うっとりした表情です。
「イヤヨイヤヨも好きなうち」?
                                

by mikihana922 | 2005-05-30 22:04 | あれこれ | Comments(9)
Commented by anzu1958 at 2005-05-30 23:17
mikihanaさん 今日は 嬉し楽しの一日でしたね。
私からの プレゼントも喜んで頂けたようで 嬉しいです。
また これからもよろしくお願いします。

桜草 綺麗ですね。
お友達とのランチ 楽しめましたね。美味しそうですが フレンチのランチでしょうか? 私も一緒にランチしたかったです~♪

ハナちゃん 綺麗にしてもらったんですね。
ほんと この顔は まんざらでもなさそうですね。
濡れてるハナちゃんも またかわいいですね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-30 23:22
わぁ、いいなぁ。
この画像を見て、もらった気持ちになっておきます!(笑)
さすがあんずさん! 手作りお菓子! 私にはできましぇ~ん!

一日有効に過ごされたんですね。
テニスができるっていいなぁ。

そしてお友達とランチ!
私もきょう、プチランチを楽しみました。
たまにはこういう日もないとねぇ。

ハナちゃん、色っぺぇ~。
ほんまにうっとりしてるやん!
Commented by NANAMI at 2005-05-31 06:07 x
お風呂に入っているハナちゃん、とっても気持ちよさそうです。
ムジカはお風呂に入っているときの写真を撮るのは
多分不可能と思われるほどすごい勢いで暴れます(涙)

プリザーブフラワーとっても綺麗ですね~♪
Commented by さあこ at 2005-05-31 07:56 x
ハナちゃんの後ろ頭、、、私、すご~く、気持ち分かるよーな気がするんですが・・(^^ゞ
たまには、いつもと違う場所で美味しいランチ! いいですよね~(^^)
はなちゃん、シャンプーしてもらったんですね♪
シャワー、ハナちゃんのツボに入ったんでしょうか。気持ちよさそう・・(#^^#)
Commented at 2005-05-31 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さあこ at 2005-05-31 15:27 x
mikihanaさん、ありがとうございました~(#^^#)
今日は山口県、あっついです。はなが、へぇへぇ言いながらベランダに出てます(笑)
Commented by mink330 at 2005-05-31 17:04
ハナちゃんの、ウットリした顔、かわいいね。さぶも嫌いですが、シャワーを掛けられると、観念して、じーーっとしています。

キリ番のプレゼントですか・・・すごい!
Commented by mikihana922 at 2005-05-31 23:25
>あんずさん
このところ宮崎は素晴らしい天気が続いています。
何だか家にいるのがもったいない気がして出かけました。

そういえばコロちゃんもプールが好きでしたね!
夏がちかづいてきて楽しみですね♪

今日の夜、田舎のスウィングガールと一緒にケーキを頂きました。
頂くケーキの説明をしながら味わう一時もよいものですね♪


>サイママさん
私もケーキ作りでもしようかなと思うこともあるのですが
なかなかできません。
あんずさんはお仕事をしながら作っていらっしゃるんですよね~

たま~のランチです。話は尽きなかったけれどまた次回へ
持ち越しです。 ホントたまにはOKですよね?

ハナは胸のあたりにシャワーがかかるのはお好きのようですナ・・・
サイちゃんはどうですか?





Commented by mikihana922 at 2005-05-31 23:44
>NANAMIさん
お花、きれいでしょう? とても可愛いんですよ(*^^*)
ムジカちゃんもシャワーは嫌いですか? ハナも苦手です。
でも、ぬるま湯にすると気持ちがよいようでじっとしています。
ムジカちゃんも、もう少しお姉さんになったら落ち着くかもしれません。


>さあこさん
低血圧は大丈夫ですか?

ハナの「後ろ頭」、おかしいでしょう。
写真のピントを合わせていたら美味しい匂いにつられて
出没しました。ちょっと迷惑でしたが・・・・(笑)

シャワー、お湯の温度と胸のあたりにかかるのは
気持ちがよいようです♪

>minkさん
昨日はお疲れ様でした。 でも疲れも忘れてしまうほどの素晴らしい
景色でしたね!
さぶちゃんも、シャワーは苦手ですか?
そういえば、さぶちゃんのお風呂シーンを見てました☆

ここでリンクさせて頂いている「あんず日記」のキリ番です。
本家のHPですが、なんと100000HITなんです!
柴犬コロちゃんの可愛らしさとあんずさんの優しさに癒されて
ちょくちょくお邪魔しています。



<<  番犬ハナと女の子       番犬ハナの嬉しい週末の巻 >>