番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 03日

2/1は実家へ

一昨日はサクを連れて実家へ行ってきました。
天気予報では昼から雨だったので
サクを連れて行くかどうかぎりぎりまで迷っていました。
母へ電話を入れると「連れてくればいいじゃない。」ということで一緒に行くことに049.gif
サクも母を覚えたようでシッポをブンブン振りました。^^

2/1といえばハナの月命日でした。
母はそんなことは覚えてなかったかと思うのですが
「携帯の待ち受け画面はハナと〇〇(子供の名前)になっているから。
ハナは可愛いからね。」
サクも連れておいでと言ってくれた母ですが
忘れないでいてくれてハナも空の上から喜んだことでしょう。
c0006757_19324445.jpg

帰宅が遅くなりました。
でも母が↓のものを持たせてくれたので夕食もちゃんと間に合いました。
いくつになっても親に甘えっぱなしです。(^^ゞ
c0006757_1936392.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-02-03 19:38 | あれこれ | Comments(11)
Commented by 熊五郎 at 2013-02-03 21:54 x
ウチの老母も一人暮らしなのに,生協で大量に食料を買い込みます。
行く度に「持って帰れ」って言うのですが,50半ばのオッサンが冷蔵庫漁りをしているみたいで困ってしまいます。
子供に何か持たせてやろうという,親の気持ちはよく分かるのですが・・・
Commented by oss102 at 2013-02-04 10:14
あぁ、手作りのタクワンが食べたいな。ヨダレ;;
お庭ご立派!シーズンはお手入れが楽しみでしょうね。
Commented by ふー at 2013-02-04 13:00 x
お母様もサクちゃんと会えるのを楽しみにされてるんですね♪
携帯の待ち受けはハナちゃんと妹分さん♪
ハナちゃんも喜んでいるでしょう〜〜!
ゆで卵の醤油漬け、食べた事がありません〜〜



Commented at 2013-02-04 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2013-02-05 10:15
ハナちゃんの月命日、お母様も忘れられないのでしょうね。

幸せなお母様、そしてmikihanaさん、お母様を大切にしてあげてくださいね。
Commented by mikihana922 at 2013-02-05 15:42
>熊五郎さん
こんにちは。
 >子供に何か持たせてやろうという・・・
どうぞお母様に甘えちゃって下さいませ。
そのほうがお母様もお喜びだと思います。
お母様も生協の申し込みがさらに楽しくなると思います。
ご実家の冷蔵庫を開けてあれこれと、という熊五郎さんのことは
絶対内緒にしておきますから! (^^ゞ

>oss102さん
こんにちは。
この沢庵、美味しいんですよ、とても!
これは母の手作りではなくて女学校時代の先輩お弟さんが
作られたものです。 先日、このお宅へ伺い、整理整頓が
行き届いているのを見て焦っている母です。(^^ゞ

庭は父が大好きで大きな石を買ったりして手を入れていました。
季節ごとに実がなったり花が咲いたり、ハナが散歩したり・・・。
富士山も借景しています。^^
Commented by mikihana922 at 2013-02-05 15:45
>ふーさん
こんにちは。
  >ゆで卵の醤油漬け
これがなかなか美味しいんですよ。^^v

それから先日、慌てて出かけてしまいうっかり例のものを
忘れてしまいました。 途中で引き返すわけにもいかなくて
申し訳ありませんでした。 今月末か来月にまた行きますので
その時は忘れずに持っていきます!

>鍵コメさま
こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそいつもお気遣い頂きありがとうございます♪
Commented by mikihana922 at 2013-02-05 15:47
>minkさん
こんにちは。
いつまでたっても親に甘えっぱなしです。(^^ゞ

サクを留守番させようと思ったりもしましたが
母の一言で連れて行きました。サクも可愛がってくれる母ですが
ハナのことは忘れられないようです。
Commented by 奈々ママ at 2013-02-11 08:38 x
上品なお母様ですね、。
ハナちやん、サクちやん、幸せですね
お母様の心の中には、ハナちやんが、住んでるのですね、。
お土産の品々、おいしそう、、。見ていてお腹がなりそうです。苦笑
Commented by mikihana922 at 2013-02-11 19:24
>奈々ママさん
こんばんは。
サクがいるからハナのことも思い出します。
みんな、なくてはならない存在です。
実家に帰る度に何かしらもらってます。
私もいい年をしているのにいつまでたっても子供のままです。

hatiちゃん、Qちゃんも元気ですか?^^
Commented by 奈々ママ at 2013-02-12 10:47 x
子供は何歳に、なろうとも子供のまま
親に甘えてください
我が家も、3連休は子供たちが帰宅
hati、も,Qも、お肉を、沢山、子供が与えるので、お腹周り大きくなりました
桜が咲いたら、hatiをつれて、子供と、諏訪崎の公園で、お花見します
hati、に、手がかかるので、何事もhati優先、Qは、別の日に
2匹とも元気です
ハナちやん、も、お空で、サクちやんのこと見てると思います
私たちも、子供と、時にふれ奈々の事は話しています
忘れることは無理ですね、。
サクちやん、お土産の、卵おいしかつたでしょう
お母様は、お料理も、素敵ですね。


<< 森絵都さん「君と一緒に生きよう...      サクがやってきて半年経ちました >>