番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

サクがやってきて半年経ちました

サクです。↓^^ 毎日元気いっぱいに過ごしています。
この頃は「うれしょん日記」を付けるチャンスがないくらいになってきました。
12月の半ば、子供が帰宅して嬉しくなっちゃって4滴。(笑)
年末、薬をいたずらして子供に叱られた時に「びびりしょん」をしたくらいです。
シートからはみ出しちゃうこともありますがそれはOKです。(^^ゞ

はしゃぎすぎてこちらが引いてしまうこともしばしばですが、
サクの気持ちは随分落ち着いてきたなぁと思います。
サクに関わって下さったペロドッグズホームの方々からも
犬と長く暮らしている友だちからも「うれしょんは治る。」と言って頂いたのですが
本当にそのとおりでした。
そして獣医さんから言われた「ゆっくり、ゆっくり。」という言葉を噛みしめる日々です。
これからも一緒にお散歩に精を出して楽しくいこうネ♪
c0006757_21125479.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-01-31 21:12 | サク | Comments(8)
Commented by oss102 at 2013-02-01 10:38
うれしょん卒業近しのサクチャンのアップ。お耳は避妊済みのカット?大きな耳だねぇ。
Commented by hanairomimi201 at 2013-02-01 16:11
サクちゃん、今日はえらくまじめなお顔でご挨拶・・恐れ入ります^^
ウレしょんも春と共に卒業まじかとか・・一安心ですね^^
娘の犬の一番新参の子のうれしょんも、そのうち卒業できるということでしたら、次来たときは雑巾持って走らなくてもいいということですね。
Commented by 奈々ママ at 2013-02-01 16:40 x
サクちやん
美犬ですね
つぶらなお目目には、ハナちやんが、見えますね、。
ママさんの腕がいいのと、両方ですね、。
いいおうちとご縁があり、サクちやんしあわせもの
動物は、状況や、人の心を、読みとる力が、ありますから、沢山の情報を、サクちやんは、大きなお耳で聴くのよね。
Commented by 熊五郎 at 2013-02-01 18:10 x
サクちゃんの眼差しが,mikihanaさんに注がれているのが,よく分かります。
名実共に,mikihanaさんご家族の一員になったようですね。^^
Commented by mikihana922 at 2013-02-02 20:31
>oss102さん
こんばんは。
  >大きな耳だねぇ
はい、そうなんです。
風の強い日に散歩すると耳がパタパタ揺れます。(笑)
サクの右耳は少しおじぎをしているので
写真で見ると避妊済みのカットに見えます。

>hanairomimiさん
こんばんは。
来た当初はもらしてばかりでどうなるかと思いました。
秋口からはシートにすると褒められるということがわかって
一日何度もシートにしてくれて、嬉しいやら・・・。
シート代の出費もなかなかのものでしたが、それもかなり
落ち着いてきました。 「落ち着く」ということはこういうことなのですね。
ですから娘さんのワンちゃんもきっと治まると思います。^^v
Commented by mikihana922 at 2013-02-02 20:39
>奈々ママさん
こんばんは。
サクは個性的な顔なので「飽きない顔」と思っています。^^
素直で明るいサクですが、
まだまだ不安でいっぱいな毎日だったことでしょう。 
これからもゆっくりゆっくりと、いきたいと思います。

>熊五郎さん
こんばんは。
明るくて素直なサクです。すぐ慣れているようにみえましたが
こうして振り返ってみると、サクも不安だったのだと思います。
これからもお互い無理をせず、ゆっくりなペースで
暮らしていきたいと思っています。
Commented by ふー at 2013-02-03 13:02 x
サクちゃんが来て半年なんですね〜♪
うれしょん日記も、付ける機会がなくなって来たんですね♪
やぱり ほんとに『落ち着く』ってお互いに時間がかかりますよね(;^_^A アセアセ・・・
これからも サクちゃんと ゆっくりゆっくり楽しんで下さいね!
Commented by mikihana922 at 2013-02-03 19:10
>ふーさん
こんばんは。
はい、サクが我が家に来てから半年です。
なんか随分前からいるような気もしますが
サクも気持ちが落ち着くまで半年はかかっているということです。
明るいサクですけどサクなりに一所懸命だったんですよね。
慌てずゆっくり、お互い自然体で過ごしていきます。^^v


<< 2/1は実家へ      大根畑でつかまえて >>