番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 29日

 番犬ハナの嬉しい週末の巻

            番犬ハナ父はいつも忙しく家にいません。
           ハナもハナ父を見るのは月に数えるほどです。
           それが今週末は土曜日も日曜日も家にいます。



まずは気になっていた枇杷です。c0006757_21502136.jpg
早速、外から収穫です。
種を鳥が運んできたのでしょうか、
こんな生垣の間から生えてきました。
ここに来て5年になりますが
初めて実をつけました。

c0006757_21264263.jpg








味見をしましたが甘くてなかなかの美味です。
完全無農薬です!

       c0006757_2133324.jpg
       さて、ハナはお父さんが家の中に入ってしまうと
       淋しくてたまりません。
       縁側から「入れてコール」です。
       お父さんはこれにめっぽう弱いのです。
       「綱を離してやってよ」と言われ
       こちらもついつい甘くなります。

c0006757_21474284.jpg
         綱をはずすと
        一目散に部屋へ駆け上がってきました。
        本当はいつも皆と一緒にいたいハナです。



  c0006757_21581990.jpg

  

  お昼寝もお父さんと
  一緒です。
  飼い主はハナから
  「何みてるのよ!」と
  叱られてしまいました。
  失礼致しました~。
  

by mikihana922 | 2005-05-29 22:05 | あれこれ | Comments(11)
Commented by anzu1958 at 2005-05-29 23:08
ハナちゃん 昨日と今日は 大好きなお父さんがみえて 楽しい週末でしたね。
「何見てるのよ~!」 ほんと そう言っているみたいですね。
入れてよ コール」 部屋に駆け上がっていく 姿 どれも かわいいハナちゃんですね。(*^-^)ニコ

自家製びわ 美味しそうですね。
完全無農薬で 体にも優しくて いいですよね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-29 23:39
枇杷って、なかなか自分では買いませんよね。
それが自分の家でできるっていいなぁ。

ハナちゃんの駆け上がり方かわいい~。
「待ってましたワン!」って感じですね。

へへへ。「青木さやか版ハナちゃん」ですか~。
こんな画像の加工もできるんですねぇ。
Commented by NANAMI at 2005-05-30 05:54 x
枇杷いいですね~私枇杷大好きなんですけど少しお値段が…
でも、幼稚園のとき幼稚園に木がありその木に枇杷がなっていて
友達と遊ばずにただ黙々と枇杷を食べていた記憶があります。

ハナちゃんもパパっ子ですか?!でも
ムジカも日曜のお昼寝は父と一緒です。
Commented by hanacyan88 at 2005-05-30 08:43
もも、クリ三年 枇杷は5年ですか~(^O^)
それにしても大きくて美味しそうです。スーパーで買うと高くて口に入りにくいですわ~。
季節を感じますね。

ハナちゃん幸せそう・・邪魔しないでよ!~ですね。

Commented by shiba-dog at 2005-05-30 10:43
おはようございま~す! 枇杷って実はおいしし、種も葉っぱも体にとてもいいんですよね。以前祖母の家に生えていた枇杷の苗木を抜いてきて庭に植えると、その成長っぷりのすごいこと!強い木なんだな~って感じました。残念ながら実はなりませんでしたけどね。
枇杷ってジューシーでとってもおいしいんだけど、希望としては種がもう少し小さければ・・・・(^^;;

ハナちゃんにこんな風にされたらパパさんたまらいだろうな・・・・(*^^*)
Commented by いもに at 2005-05-30 12:54 x
枇杷おいしそうですね~。枇杷は高いので、買ってたべたことがありません。(キッパリ!) 次に口に入るのはいつのことやら…。

ハナちゃんがお部屋めがけて駆け込んでくる写真、いいですね~。
ハナちゃんの気持ちが伝わってきます。
Commented by さあこ at 2005-05-30 16:24 x
ハナちゃん、幸せな週末で良かったですね~(^^)
「入れてコール」してる姿、駆け上がる姿、「なにっ!」って顔、、、ハナちゃん全部かわいいなぁ。わんこって、ホントに気持ちが伝わるってゆーか、、、たまりませんわぁ♪♪
Commented by mikihana922 at 2005-05-30 22:23
>あんずさん
キリ番のプレゼント、ありがとうございました☆
頂いたプレゼントの一つ一つにあんずさんのお気持ちがこもって
います♪
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

枇杷、甘くて美味しかったです!
完全無農薬というよりホッタラカシと言った方が正しいのですが・・・・

>サイママさん
我が家の枇杷の生えた場所からすると
多分、鳥の○ンから自生したのではないかと思ってます(^^ゞ

ハナは外にいる時は中に入りたくて仕方がありません。
やっと入れてもらえたという感じで飛び込んできました。

この画像処理はオリンパス「蔵衛門」です。
あればそれなりに便利です(^ー^)

>NANAMIさん
中学生なのに枇杷が「お高い」ことをご存知だとは!
オバサンはそちらの方が驚きです!
枇杷は美味しいですね、もっと手頃にはいるとイイのですが・・・・

ムジカちゃんもハナも女の子だからお父さんが好きなのかしら・・・・


Commented by mikihana922 at 2005-05-30 22:36
>hanacyanさん
我が家では枇杷がなって家計が助かっています(*^^*)
その上、完全無農薬です!
ただ、枇杷は種が大きいのが難でしょうか?

ハナはお父さん、だ~い好きです♪

>shiba-dogさん
そういえば、枇杷の葉で化粧水を作って使っているという話を
聞いたことがあります。 なんでも枇杷の葉は産毛のような毛が
ついているのでそれを拭き取ってから何か(肝腎なところを忘れました)の液につけると聞きました。

ハイ、ハナ父はもうたまらないようです(#^^#)
Commented by mikihana922 at 2005-05-30 22:51
>いもにさん
枇杷は買うにはちょっとお高いですよね。
種が大きくて実は少しですし・・・・・
我が家の枇杷はお悧巧さんです。
お財布の中味をよ~~~く知っていました(*^^*)

駆け上がってくる時のハナの勢いはすごいんですよ~~♪

>さあこさん
さあこさんのお宅の庭には枇杷はないですか?
我が家は自生しているので、さあこさんのお宅もそのうち雀の
○ンか芽が出てくるかもしれません♪

本当にわんこの表情は、見ていても飽きるこがないです。
私もはなちゃんの表情見ては一人で吹き出していることが
あります(^^#)


Commented by mink330 at 2005-05-31 16:42
わ~、幸せなひとときの様子を見て、こちらまで、ほのぼの心が温かくなってきました。ごちそうさま!そしてありがとう!


<<  今日は嬉し楽しの一日でした!       ビクッ! >>