2013年 01月 16日

ドラゴンスパイラル

早速ですが、これはなんでしょうか・・・?
c0006757_14325240.jpg


以前にも紹介したかもしれませんが「ドラゴンスパイラル」というカリフラワーです。
おもしろい形でしょう?! 農協の市場に行くと珍しい野菜があります。
茹でて食べますが味はしっかりというか、ふつーのカリフラワーです。^^
c0006757_1437649.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-01-16 14:37 | あれこれ | Comments(11)
Commented by よみ at 2013-01-16 15:17 x
初めてみましたよ~!こんなものが世の中には。。
野菜嫌いな私なので食べれないけど(^_^;
Commented by 熊五郎 at 2013-01-16 18:46 x
面白い形と色のカリフラワーですね。
サクちゃんは,待て?それとも威嚇?
Commented by mikihana922 at 2013-01-17 07:50
>よみちゃん
おはようございます。
今頃はラッシュの通勤電車の中かな?
今日も一日頑張って下さい。

すごい形でしょう!
あれ、よみちゃんは野菜嫌いだったの?!
市場の野菜は新鮮なのでどれも美味しいですが
見た目が変わるとまた美味しく感じます。^^

>熊五郎さん
おはようございます。
見た目が変わると気分も一新、どんどん食べることができます。
サクは不思議そうに匂いをかいでいましたが
茹で上がったものをお裾分けしたらパクパク食べました。
Commented by oss 102 at 2013-01-17 08:59 x
カリフラワーは色々な形と色が出てますね。友人のワンコはこれの茎が大好きで生でバリバリと美味しそうに食べます。
咲ちゃんは生では食べないの?
Commented by りぶ at 2013-01-17 09:08 x
遅ればせながら、、今年もよろしくお願いします。
新しい野菜ですか?食べてみたいです^^

今年こそサクちゃんに会えるといいなあー。
Commented by mikihana922 at 2013-01-17 18:52
>oss102さん
こんばんは。
カリフラワーの茎をそのままバリバリと!
なんて健康的なワンコでしょう!
サクは茹でたものは美味しそうに食べましたが
生はキャベツの方が好きみたいです。

>りぶさん
こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
今日の午後はごくご近所にいました。^^v

農協のお店に行くと新鮮な野菜がたくさんあって
中には↑のように珍しいものもあるんですよ。
またみんなで会う機会を作りましょうね。^^
Commented at 2013-01-18 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-01-18 15:14
カリフラワーですか・・初めてです知りました。
スパイラルってそれもドラゴンって強うそうな野菜ですねぇ・・
サクちゃんガブってやられないようにしてね^^
大阪育ちなのでつい値段を聞きたくなるのが私の悪い癖です・・。
Commented by mikihana922 at 2013-01-18 23:08
>鍵コメさま
こんばんは。
拍手もありがとうございました。

野菜も新しいものが出てきて楽しいです。
今、読書中でしょうか・・・? 私もたまにパラパラとめくっています。^^

>hanairomimiさん
こんばんは。
おもしろい形でしょう!?
今年の野菜にぴったりの名前です。
  >大阪育ちなのでつい値段を
おほほ、私が選んだのは200円でござーました。(^^ゞ
Commented by チップママ at 2013-01-23 00:04 x
こんばんは~
これ、前にいただきましたね。初めて見る野菜でびっくりしました。
お味はちょっとブロッコリーっぽいカリフラワーだったと思います(笑)
こちらではその後2回ほどスーパーで見たきりで、まだまだ珍しいですね。

サクちゃんもおいしい野菜が食べられて、うれしいですね☆
Commented by mikihana922 at 2013-01-23 19:50
>チップママさん
こんばんは。
はい、以前にも持って行ったことがありましたね。
お楽しみいただけたようでよかったです。
こちらでも農協の市場でお目にかかるくらいです。

サクも茹でたものを喜んで食べていました。^^


<< スナックえんどうの間引き      サクを連れて実家へ >>