番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 13日

採れたてキャベツ

さっきおすそ分けしていただいたばかりの新鮮キャベツです。^^
外側の葉っぱも柔らかそう~。
サクの目の前に置いてみました。
まんまるキャベツなのでどこから口に入れようかなと迷ってましたが
なんとか葉っぱを口に入れてもぐもぐ食べました。
野菜好きなのは先代・ハナ譲りです。
採れたてキャベツ_c0006757_1232775.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今朝9時頃の富士山です。
この時間でも手がかじかむ程だったので今日は寒いなと思いました。
でも富士山を眺めると雪がまだ裾野まで伸びてません。
もっともっと寒くなるぞ~と教えてくれています。
採れたてキャベツ_c0006757_1275040.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-12-13 12:05 | あれこれ | Comments(3)
Commented by oss102 at 2012-12-13 15:05
本当に柔らかそうなキャベツですね。さくちゃん、これを食べ放題なの?それはないよね。先日TVで4匹の兄弟柴犬たちが畑の野菜食べ放題やっていました。飼い主はそれ見てニコニコ・・自宅の犬用の野菜たちなのでした。
Commented by 熊五郎 at 2012-12-14 18:01 x
やっぱり,一玉丸ごとですか?
Commented by mikihana922 at 2012-12-15 00:11
>oss102さん
こんばんは。
TVの4匹の柴ちゃんたちはなんて幸せなんでしょう!
サクは外側の葉っぱ1枚でした。
あとは飼い主たちのお腹へGOです。^^

>熊五郎さん
こんばんは。
いえいえ、外側の葉っぱ1枚だけです。
キャベツも食べ過ぎはよくないと獣医さんから言われたことが
あります。 過ぎたるは及ばざるが如しです。
あ、だからといって
野菜を食べなくてもいいということではありませんよ~~。


<< 保護された「飯田のハチ公」君      アムール豹はどこだ??? >>