番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

またまた市場でお買い物

お昼頃、農協の市場へ出かけました。
いつもなら野菜は売り切れてしまってるのですが
今日は雨のせいでお客さんがすくなかったのかまだありました。
珍しい野菜もゲットできました003.gif
左上のほうにあるのは薄いオレンジ色のカリフラワー。
茹でると色がどうなるのかな、楽しみ♪
真ん中の下もオレンジ色のニンジン。
そして一緒にいたハナ父が見つけた「蒸し野菜の素」。
スーパーでは見かけないなぁ…。
今日の晩ご飯はカレー風味の蒸し野菜にしようっと!
またまた市場でお買い物_c0006757_1682145.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

by mikihana922 | 2012-11-26 15:57 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2012-11-26 23:21 x
雨のおかげで、お野菜が色々買えたのですね〜♪
オレンジ色のカリフラワー、初めてみました!!
にんじんも 色々あるんですね〜!
サクちゃんも 興味しんしんですね♪
蒸し野菜の素、どうでしたか? 
こちらの農協でも売ってるかな〜?探してみよう〜〜っと。
Commented by mikihana922 at 2012-11-27 17:39
>ふーさん
こんばんは。
は~い、買えました。雨に感謝です。^^
私もオレンジ色のカリフラワーは初めてです。
蒸したらやっぱり淡いオレンジ色をキープしてました。
キャベツ以外どの野菜もビニール入っていたので
キャベツをぼそぼそ食べてました。(笑)
いろいろな野菜がありますが農家の方も工夫されているのですね。^^
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:46
新鮮な野菜は何よりのごちそうですね。
北海道は露地物がなくなり、スーパーで高くて鮮度の悪い
野菜を買わざるを得ません。
虫野菜ブームですね。虫野菜の素…初めて聞きました。
Commented by mikihana922 at 2012-11-28 00:21
>minkさん
こんばんは。
はい、野菜はどれも美味しかったです。^^v
北海道では本格的な寒さの到来で露地物がないのですね。
サクまで千切りキャベツ入りのフードを食べちゃって
申し訳ないです。(^^ゞ
蒸し野菜の素はカレー味でした。たまには違う風味もいいものです。
Commented by 熊五郎 at 2012-11-28 18:09 x
左下の茶色い野菜は何かなと見たら,狙いを定めるサクちゃんの頭でした(笑)。
Commented by mikihana922 at 2012-11-28 18:25
>熊五郎さん
あらま、たった今お邪魔したところでした。
そうなんです、サクが狙ってきたのですがどれも袋入りでした。
仕方なくキャベツで我慢してました。
熊五郎さんはお野菜が好きではなかったんですよね?
こちらの野菜は新鮮で美味しいですよ~~~。^^v


<< サムガリvol.2      サムガリ >>