番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 24日

 5月23日(月) 宴のあとで・・・・・

      先週の木曜に行事は無事終了したものの役員の仕事は残っています。
      皆さまからお預かりしたお金やお支払いした領収書の帳簿付け、
      銀行、郵便局などへ振込みや入金等。
      もし、合わなかったらどうしようかとドキドキしながら取り掛かりました。
      何度も何度も確認をします。バンザ~イ、一円の狂いもなくピッタリ!
c0006757_20503424.jpg

      先日、大先輩から頂いたクリップです。
      「百均で見つけたけどあげるワ」と仰ったので遠慮なく使っています。
      緊張しながら机に向っていたのでホッと心が和みます。
c0006757_2102965.jpg

      さて番犬ハナは・・・・・
      慣れない仕事で必死になっている飼い主の目の前で
      全てを忘れるかのように眠りこけていました。
c0006757_2142124.jpg


by mikihana922 | 2005-05-24 21:07 | あれこれ | Comments(6)
Commented by anzu1958 at 2005-05-24 22:47
mikihanaさん 役員さんのお仕事 お疲れさまです。
会計のお仕事も無事に終わり よかったですね。(*^-^)ニコ

大先輩からの リスのクリップ かわいいですね。
ほんと 可愛い物はみているだけでも 心が和みますね。

ハナちゃんの 安心しきって寝てる姿も ほっとする光景ですよね。
ハナちゃん どんな夢みてるのかな~?(*^-^)ニコ

Commented by mink330 at 2005-05-24 23:01
ディレクターだったのですね。お疲れ様でした。そういう方がいらっしゃるから、皆さん心置きなく試合に出られるんですよ。
恩返しですね。これからもがんばってね。
でもあまりしっかり仕事をすると、これからも頼られますよ~
Commented by hanacyan88 at 2005-05-25 07:05 x
役員のお仕事お疲れさま~人様のお金を預かるって気を使いますね。
残金と帳面がピッタンコに合った時バンザーイ\(^o^)/した様子が浮かびます。

ハナちゃんぐっすり寝ていますね
ママさんの帳面仕事の気をそがないようにとの親孝行?・・ただ眠かったの?どっち~?(笑)(=^ェ^=)
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-25 07:56
お会計の作業は、神経つかいますよねぇ。
でも、一円の狂いもなくてよかった!
その瞬間、ほっとされたでしょう?
きっと皆さんから感謝されるでしょうね。

最近、百均でも結構いいモノがありますよね。このリスちゃんも可愛いわ。

ハナちゃんの寝姿、うちのサイかと思った!
よくこんな格好して寝てるし。。。
寝息が聞こえてきそう・・・。
Commented by mikihana922 at 2005-05-25 22:20
>あんずさん
こういうお仕事はなぜか緊張します。
人様のお金をお預かりするのも大変です。

クリップ、可愛いでしょう♪
今の百円ショップには可愛いものがたくさんあるらしいです。
買いすぎに要注意とか・・・・

ハナは気持ちよさそうに寝入っていました。
ハナにはこんな苦労がなくて羨ましかったですワン!

>minkさん
さすがです! とりあえず初めはそういうことでした。
でも、ちょっと不慣れな為大事なことは周りの皆様が
よ~くやってくださいました。
いかにも出来ない(本当にできなのです)ので、これは手伝わなくちゃと
思ったようです(*^^*)
Commented by mikihana922 at 2005-05-25 22:33
>hanacyanさん
いくら役とはいえ、人様のお金を預かるのも緊張します。
とりあえず、ホットとしました。
あとは領収書をそろえるだけです。そろえるだけ、と書きましたが
実はこれがなかなか大変です。
みなさん、お忙しくていつまで経っても集まりません。

通る人も午前中は少なく、ハナの仕事量は少なかったったようです。
ですので眠気が・・・・・

>サイママさん
神様が脳天気な毎日を過ごしている私に
もうちょい緊張感をもって生活せよということで試練を!

百均でも文房具はおもしろいと下さった大先輩が仰っていました♪

あ、サイちゃんもこんな格好で寝ますか?
気持ちよさそうですよね~






<<  5月の木立ちの中で       5月22日(日)  今日は寒っ! >>