番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 08日

サクとお散歩「三島市 せせらぎロード」③

来た道を戻ってJR三島駅に近い白滝公園へ寄りました。
白滝公園も「せせらぎロード」のルートです。
信号待ちでお座り中のサク。
サクとお散歩「三島市 せせらぎロード」③_c0006757_1534225.jpg

白滝公園も小さいながら川の水がきれいな公園です。
もう彼岸花が咲いていました。 今年初めて見る彼岸花です。
サクとお散歩「三島市 せせらぎロード」③_c0006757_155767.jpg

公園沿いにある「めぐみの子」。
湧水が出ているので飲み水にもOKです。
衣装は三島市の伝統芸能「農兵節」。お盆の時に踊られます。
ボランティアさんが季節ごとに衣装を取り換えているそうです。
サクとお散歩「三島市 せせらぎロード」③_c0006757_1511377.jpg

サクと歩いた「せせらぎロード」はの~んびりざっと歩いて往復1時間弱。
川のせせらぎを聞きながら気持ちの良い朝となりました。
サクはどうだったでしょう?!
サクとお散歩「三島市 せせらぎロード」③_c0006757_15145412.jpg

長らくお付き合い下さいましてありがとうございました。
お近くにお越しの際は是非「せせらぎロード」を散策下さい。
                            飼い主&ハナ、サク

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-09-08 15:15 | おでかけ | Comments(17)
Commented by oss102 at 2012-09-08 17:22
気持ちの良いロードがあるのですね。サクチャンはちょっと苦手かな?石の隙間に細い足が落ちちゃうのね。
Commented by りぶ at 2012-09-08 18:35 x
こんにちは〜!サクちゃんが来てからずっとブログ見ています。
なかなか書き込まなくてすみません。
せせらぎ歩き、本当にいい道ですよね。
この前、静岡から友達が来たので案内したら
水が多くて、ヒロセパーキングのあたり井戸があるところは歩けませんでした。
その下流、お寺へ続く道が少し歩けて
気分を味わっていただけました。
とても喜んでくれました。
この時期、涼しいところをサクちゃんと歩けて良かったですね。
サクちゃんと早くご対面したいです☆
Commented by ひろくんママ at 2012-09-08 21:25 x
早朝の散歩は気持ちいいですね!
今度、誘ってくださればさくらも一緒に行きますよ!
Commented by happy-smile-frog at 2012-09-08 22:54
いいとこですね。
カエル
Commented by 熊五郎 at 2012-09-09 02:24 x
彼岸花を見るサクちゃんに,食欲を感じたのは気のせいでしょうか(笑)。
伊豆箱根鉄道はよく頑張っていると思いますよ。
中小私鉄の中と小の違いは,時前の車両が造れるのが中,他社のお古しか使えないのが小,そう定義しております。
ですから京王のお古が走る,岳南鉄道は小となります(お付き合いありがとうございました。)。
Commented by hanairomimi201 at 2012-09-09 09:32
サクちゃん・・三島もいい街ですか・・気に入ってよかったですね
ワイルド派のサクちゃんのへっぴり腰の様子も可愛いですよ~~犬って隙間を怖がりますね^^
リキを昔つり橋に連れて行った時、男のクセにと腹が立つくらいビビッていましたよ・・。
もう彼岸花咲きましたか・・季節は進んでいますね。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-09 10:38 x
サクちやんの、得意そうなお顔かわいいですね。
シルエツトには、ハナちやんも、存在感を、出してますよ
犬がいないと、一人では、散策できない場所も、犬のおかげで
、水のせせらぎに、耳を,澄ましたり、車までは、見えない世界に、いけますね。
フレンドリーなサクちやん、かわいいですね。
こちらは、3本足のhatiも、Qも、子供たちから、アクテイブパワー戴いて、元気です
Commented by 奈々ママ at 2012-09-09 10:40 x
訂正


車の中からでは、見えない世界を、体感できますね
Commented by ふー at 2012-09-09 10:46 x
せせらぎロード、気持ち良さそうですね!!
私もいつか歩いてみたいです♪ その時はサクちゃん、案内よろしくね〜〜〜(笑)
サクちゃんは お水が苦手なのですね。 何度もお散歩しているうちに、ヘッチャラになっちゃうかも♪
Commented by mink330 at 2012-09-09 18:46
すっかりサクちゃんとの生活に慣れましたね。
サクちゃん幸せそうです。

山歩風景のkimiko_shibata1 さんのところで、mikihanaさんの
こと読みましたよ~
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:07
>oss102さん
こんばんは。
はい、「せせらぎロード」は地元でも愛されている散策道です。
並んだ敷石をハナは器用に歩いたのですが
サクは怯えてしまって川に落ちました。
水がとても怖いようです。 少しずつ慣れさせたいです。

>りぶさん
こんばんは。
今朝の富士山も素晴らしかったですね!
&サクをブログで見て下さってありがとうございます。

年に何度か必ず歩いていますが一昨年あたりから
急に水嵩が増したように思います。
お盆の時に知人が三島に寄ったので歩きましたが
やっぱり水につかりながらでした。 
替えの靴を持っていたので果敢に前に進みました。
楽しい~♪と喜んでくれて、こちらも嬉しかったです。
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:10
>ひろくんママさん
こんばんは。

は~い、ありがとうございます。
そちらからですと「せせらぎロード」より
鮎壺のつり橋の道がいいのではないでしょうか?
サクならさくらちゃんのお家まで歩けますし
機会を見つけてご一緒しましょう!^^

>カエルさん
こんばんは。
風情のある、癒される「せせらぎロード」です。
機会があれば是非お越し下さいませ。^^
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:14
>熊五郎さん
こんばんは。
先月までだったか、8回シリーズでNHKのTVドラマ「初恋」が
放送されていましたが、その番組にも岳南鉄道が出ていました。
井の頭線の古い列車などを使っていますが
利用客も少なくなり存続危機の瀬戸際にあります。
そのうち乗って局めぐりでもと思うのですが
本数が少なくて時間がかかりそうで実行できません。
そうそう、春は菜の花に富士山を背景に撮影スポットがありま~す!
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:20
>hanairomimiさん
こんばんは。
  >犬って隙間を怖がりますね
あ、そうなのですね。ハナは案外平気でした。
サクは隙間は苦手、水も怖いでビビッていました。(^^ゞ

白滝公園は市内中心地にありますが
もう彼岸花が咲いていました。 いつもの散歩道ではまだですが
残暑は厳しくても確実に秋は近づいているのですね。

>奈々ママさん
ハナと15年間暮らして「自然を感じる」ということを教えて
もらいました。 でも一人では寂しすぎて・・・。
サクが来てくれたおかげでまた季節を感じながら歩くことが
できるようになりました。

ハチちゃんもQちゃんもお子さんたちからたくさん元気を
頂いているようで安心しました。^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-09 19:22
すっかり家族になった顔ですね。
サクちゃん、よかったですね。
石の隙間が苦手なんですね。

おっとうっかりしていたらヒガンバナ!偵察に行ってみなくては・・・・
季節の移り変わりがわからなくなっています。
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:28
>ふーさん
こんばんは。
はなちゃんの散歩道は自然が満ち溢れていますね。
ハナやサクのいるところは田舎の風景が少しずつなくなっています。
それでもまだまだ探せばありますが・・・。
犬と自然の中を歩いて季節を感じたりすることは幸せです。^^
  >何度もお散歩しているうちに、ヘッチャラ・・・
そうなるといいなと思います。
はなちゃんは最初から川にどんどん入れたのかな?

>minkさん
こんばんは。
ハナとサクはあまりにも個性が違いすぎて
比べようもなくて、そしてまた楽しいです。
今日もサクのことで驚くことがあり日々新鮮です。

kimikoさんのブログをご覧になりましたか!
私もびっくりです。 これで2回目なのであともう1度あると思います。
都内でもたくさん美術展があるのに同じような時間に
同じ場所にいるなんて!
しかも同じ〒に出没すとはなんという偶然なのでしょう!
Commented by mikihana922 at 2012-09-09 19:32
>kimikoさん
うわっ、たった今、minkさんのコメントにkimikoさんのことを
書いたばかりですのに・・・。
千里眼をお持ちですか?(笑)
サクは来た時からサクペースでして
私たちがだんだん慣らされていってしまったみたいです。
性格が素直なのでとても和みます。

はい、彼岸花がもう咲いていました。
残暑は厳しいですが秋はもうやってきているのですね。


<< サクと巨大キリン?      サクとお散歩「三島市 せせらぎ... >>