番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 06日

雑種魂!

前回は桃をUPしました。
桃とくれば次は栗です。 「桃栗3年」ですから!

残暑も厳しかった8月半ば過ぎ、サクと歩く散歩道には
イが付きの山栗の実が沢山落ちていました。
落ちたばかりのものは青々としています。
c0006757_1932508.jpg

先代ハナはイガイガが痛いのを承知していてチョンチョンと鼻や足で突く程度でした。
サクは前足で栗を転がして追いかけたり
若いまま落ちたイガ付きの栗を口にしっかり咥えます。
すごいぞ~、雑種魂!
c0006757_19361100.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-09-06 19:36 | サク | Comments(8)
Commented by oss102 at 2012-09-07 09:50
若いイガイガは痛くないのでしょうか・・やっぱり痛いですよね。若さというものは痛くても負けない元気があるのでしょうね。
Commented by ふー at 2012-09-07 12:44 x
栗ですかー。うちの散歩道には まだ落ちてないかな?
(はなは無視ですが。。。。汗)
サクちゃん、痛くないのーー!?
でも なんだか おもしろい物体なんでしょうね♪
Commented by カオル at 2012-09-07 15:28 x
mikihanaさん、こんにちは。
そしてサクちゃん!ごあいさつがおそーくなりましたが、はじめまして♪

散歩道に栗が落ちてるんですね。ほんと自然がいっぱいなんだなぁ。
ハナちゃんが鼻や足でつつくだけでも痛そうなのに、サクちゃんすごい!
イガ栗は犬からしても気になる物体なんですね~
イガの中においしいモノがあるって知ってるのかな??

ハナちゃんとサクちゃんは性格も全然違うみたいですが、どことなく似ているように感じたりもします。
いつものお散歩道は、ハナちゃんもそっと横にいるような気がして見ています♪
これからもサクちゃんの様子を楽しみに見に来ますね(^^)
Commented by 熊五郎 at 2012-09-07 18:22 x
イガ付きの栗を口に咥えますか(驚)。
こりゃ,ご先代様より強力かも・・・
Commented by 奈々ママ at 2012-09-08 09:09 x
まだ怖いものを知らないのよね
先代ハナちやんは、悟つていましたから、。
サクちやんも、大きな個性で、来るもの拒まずで、頼もしい限りです
お母様との散歩が、楽しみです
こちらは、子供たちが、放課後着てくれて、遊んでくれますが、
飽きると、おばちやん、犬返すといいます
それを言うのは2年生の子ですけど、。低学年高学年でも、きちんと、相手してくれる子供はいます
子供も、個性様々です
サクちやんは、楽しみですね。
Commented by mikihana922 at 2012-09-08 13:19
>oss102さん
こんにちは。
私もイガイガは痛いと思うのですが
好奇心の方が勝ってしまうようです。
サクの元気にはこちらがタジタジです。(^^ゞ

>ふーさん
こんにちは。
ハナと一緒に歩いた散歩道です。落ちた山栗の実を拾いました。
実は小さいです。
サクは栗と遊ぶのに一所懸命です。痛さもなんのその!
はなちゃんは栗よりも切干芋の方が美味しいかな?(笑)
Commented by mikihana922 at 2012-09-08 13:25
>カオルさん
こんにちは。
&サクにはじめましてのご挨拶ありがとうございます。
こちらこそはじめまして、宜しくお願いいたします♪

新幹線の駅から車で6,7分ですが
家の裏側はまだ自然が残っています。
ハナが元気なころは散歩中に拾って後で茹でてオヤツにした
こともあります。 サクにはおもちゃに見えるようです。(笑)
  >ハナちゃんもそっと横にいるような気がして見ています
ありがとうございます。^^
ハナと歩いた道を近所でも一人で歩くことができませんでした。
不思議なことにサクが一緒なら歩けます。
どうぞお時間のある時にはブログへ遊びにいらして下さいませ。

>熊五郎さん
こんにちは。
  >こりゃ,ご先代様より強力かも・・・
驚くほど強靭な体力の持ち主です。
が、苦手なものもあります。水・・・。川沿いはへっぴり腰です。
Commented by mikihana922 at 2012-09-08 13:29
>奈々ママさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
  >まだ怖いものを知らないのよね
まだ若いのですね。 
これから怖いことをたくさん経験することでしょう!
  >おばちやん、犬返すといいます
子供さんは正直です。
飽きるまで子供さんに相手をしてもらえるハチちゃん、
Qちゃんたちは幸せです。
エネルギーをもらって元気の源になっていると思います。^^
ハチちゃん、お大事になさって下さいませ。


<< サクとお散歩「三島市 せせらぎ...      福島の桃 >>