2012年 09月 03日

福島の桃

先月中にUPしたいと思いながら
サクとの暮らしが始まったり暑さに負けたりで後々になっていました。
先月頂いた「福島の桃」です。
甘さも香りもいうことなし! 箱から桃の甘い香りが漂っていました。 
とっくに飼い主のお腹の中に納まっちゃいましたけれど・・・。^^
c0006757_1432110.jpg

箱書きです。
c0006757_14362942.jpg

c0006757_14351312.jpg

糖度を計る為の透過式光センサーなるものがあるのですね。
センサーの働きはバッチリでした。
正直いうと心のどこかで「放射能」は気になりました、が・・・
あんまりにも甘くてどうでもよくなっていました。
それくらい美味しかった桃でした♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-09-03 14:41 | あれこれ | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-03 15:13
なんという偶然!今、福島駅着の新幹線。
スマホに新着ブログのお知らせが。
甘い香りと味が口中に広がるようです。
Commented by mikihana922 at 2012-09-03 19:54
>kimikoさま
こんばんは。
駅に降りたら桃の香りがしませんでしたか?
どうぞ美味しいものをたくさん召し上がって景色を眺めて
郵便局へ寄って旅をお楽しみ下さいませ。
Commented by hanairomimi201 at 2012-09-04 14:44
もうお腹に入っちゃったのですね・・箱の写真だけで(強調・・)甘いかおりを想像します・・
協力はほんの少しでも地元の品を買ったりすることからですね・・。
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-05 00:47
またまたご無沙汰してしまって。。。(いつもこんな書き出しのような気が。)

コメントをありがとうございます。
返事を書く前に、スマホで見に来たんですよ。
そしたら、、、もうびっくり!
ハナちゃんとはまた違った魅力たっぷりなサクちゃんを迎えられたのですね。
サクちゃ~ん、よろしくね!

保護団体から迎えられたとのこと。
mikihanaさんの思いやりからですね。

お互い、新しいわんこに、癒されてがんばりましょう。
Commented by mikihana922 at 2012-09-05 07:48
>hanairomimiさん
おはようございます。
味香りとも申し分のない桃でした。^^
「桃」をUPしようと思いながらなかなかできませんでした。
このUPの前日、悲しい新聞記事を読みました。
福島の方が毎年桃を都内の知り合いへ送っていましたが
震災後にも送られ電話をしたところ
「捨てちゃった」という返事だった、というものでした。
ご時世ですので私ならひょっとしたら送らなかったかもしれない
とも思いますし、頂いた方も正直だったとも思えるのです。
でも今回は香りに釣られて食べちゃったのでUPしてみました。^^
Commented by mikihana922 at 2012-09-05 07:51
>サイママさん
おはようございます。
私もスマホからりすちゃんを見てました~~!
子犬のいる生活って大変ですけれど楽しいですよね。
我が家もサクが来てテンヤワンヤです。
  >お互い、新しいわんこに、癒されてがんばりましょう
そうです~~~! 
サイママさんもとてもお忙しそうですがどうぞご自愛下さいませ。


<< 雑種魂!      今朝の富士山 >>