番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 31日

サクのプロフィール

サクが来て今日でちょうど1か月経ったので簡単なプロフィールをUPしました。
初めて会ったのがお見合いの日の7月27日、
トライアルの予定が急に早まって7月31日に我が家にやってきました。
今も飼い主の傍でオモチャで遊んでいますが
随分前から我が家にいるような気もします。^^
サクのプロフィール_c0006757_22211144.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-08-31 22:11 | サクのプロフィール | Comments(11)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-01 06:10
ハナちゃんちに来て一か月たちましたね。
もうすかっかり慣れたことでしょう。
写真もずっとここで育った顔ですもの。
人見知りをしないのは助かりますね。さくらもそうです。
掃除機が苦手なのもおんなじ・・・・・・でも興味があって柱の陰から覗いています。
Commented by oss102 at 2012-09-01 15:59
うれしょんしますか(#^.^#)
うれしくてうれしくて・・サクチャン、嬉しいことばっかりだもんね。よかったねぇ。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-01 17:43 x
サクちやんは、
いいおうちと、ご縁あり幸せです。
ハナ、サク、何かにつけて、先代ハナちやんと、繋がることで、何よりの、供養になります
それにしても、捨て犬、捨て猫が、多いので、困ります、。

Commented by mikihana922 at 2012-09-01 18:27
>kimikoさま
こんばんは。
おかげさまでかなり慣れてきたみたいです。
イタズラもできるようになってきましたので。
さくらちゃんも掃除機は苦手ですか?
得体のしれない物体が自分の方へ轟音とともにやってきますもの!
お互い掃除機を克服する日がいつ来るか楽しみですね。^^

>oss102さん
こんばんは。
はい、うれしょんです。
私にはしないと思ったら一昨日、ケージの中で少し出ちゃいました。
ハナ父にも時たま、妹分にはしょっちゅうです。
嬉しいのとビビりと両方のようです。
これが解決できたら嬉しいのですが・・・。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2012-09-01 18:32
>奈々ママさん
こんばんは。
  >繋がることで、何よりの、供養になります
そうですね。 サクのトライアル中に教えて頂いたことがあって
先代にできなかったことを次の子にする、
それが先代への供養だと言われました。
サクを可愛がりつつもハナがいつも一緒にいるということも
忘れずにいたいと思います。
こちらでは捨て犬はほとんど見かけなくなりました。
捨て猫対策も練られつつあります。
一緒に暮らし始めたら最後まで面倒を見てあげたいですよね。
Commented by hanairomimi201 at 2012-09-02 10:05
サクちゃんはワイルドな女の子のようですね^^
プロフィールは女の子として全て完璧じゃないですか(笑)
大きなワンコが怖いというのも可愛いです・・楽しみなことですね。
人好き犬好きなワンコは生きやすいですよね・・

今朝の富士山はホント絵にかいたような・・ですね
Commented by mikihana922 at 2012-09-02 19:39
>hanairomimiさん
こんばんは。
ワイルドだぜぇ~、な感じのサクでしょうか。(笑)
とにかく強靭な体力の持ち主で
本日もドッグランから帰宅後、すぐお散歩直行!
しか~し疲れもみせません。
  >人好き犬好きなワンコは生きやすいですよね・・
本当に・・・。ご近所さん数件からサクへの言葉掛けを聞くと
ハナが不憫になりますデス。

見事な晩夏の富士でした。^^
Commented by チップママ at 2012-09-02 23:26 x
サクちゃんのこと、病院の前まで連れて行ったのなら、中に入って相談してくれたら良かったのに・・・と、ちょっと怒りがこみあげてきますが、きょうだい共々落ち着き先が決まって良かったですね。
サクちゃんは陽気で人にもわんこにもフレンドリーなのでしょう。でも、ハナちゃんも柴らしくって、かわいかったですよ。 うちのチップはビビリでいつもブルブルふるえて、他のわんこのそばには行かなかったけれど、今いるパテちゃんは怖い物なしのようです。最初は他のわんこに吠えたりしていましたが、最近はおだやかになり、ほっとしています。うちもパテちゃんを迎え入れることになり、今月中に手続きをすることになりました。
Commented by mikihana922 at 2012-09-03 10:39
>チップママさん
こんにちは。

子犬たちを置き去りにした人の気持ち、どんなだったでしょう?!
母犬の避妊もしていないでしょうし
さりとてやたらなところに置き去りはできない・・・、
最後の選択肢に選んだところが動物病院だったと思っています。
それもご縁のないような・・・。
きょうだいの落ち着き先が次々決まって血のつながりというか
持った運命は同じなのかもしれません。

チップママさんのお宅でも家族が増えたのですね。
おめでとうございますっ♪
預かり中、とても大切にしてもらったからこそパテちゃんも
穏やかになってきたのだと思います。
これもステキなご縁ですね。
パテちゃんと会うのが楽しみです。^^v
Commented by ハハムネ at 2015-08-24 09:01 x
サクちゃん、昨日お誕生日だったのですね(o´∀`o)
おめでとう,゜.:。+゜
おいしいもの貰えたかな?
こんなカワイイ子たちを置き去りにするなんて…
でも、そんなこと微塵も感じさせない今ですね(^−^)
ホントにずーっと前からおうちの子、って感じで。
サクちゃんの笑顔の写真、とっても魅力的です♡
なかなかいつもこんな表情できる子いないですよ〜
ペロドッグホームズさんや、
mikihanaさん宅でいっぱい愛情受けてるからなのでしょうね♪
Commented by mikihana922 at 2015-08-26 20:59
>ハハムネさん
こんばんは。
  >おめでとう,゜.:。+゜
はい、ありがとうございます♪
おかげさまで23日に4歳のお誕生日を迎えることができました。^^
4匹のきょうだいがいて、1匹地元でもらわれて
サクたち3きょうだいがペロドッグズホームへやってきました。
やって来た当初、サクのことで悩んだこともありましたが
今ではサクに巻き込まれてしまって楽しく過ごさせてもらってます。

古い日記にコメントを頂くことは、
飼い主としてとても嬉しいかぎりです。
サクにも飼い主にもステキなプレゼントになりました。m(_)m


<< 今朝の富士山      フィラリアとダニ予防 >>