番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 17日

アサガオ、シンガオ

お盆も恙無くすぎていきました。
ハナも私の傍にいてくれたことと思います。
お線香をあげてその香りの中にいると
ハナが本当に近くにいてくれるような気がするから不思議・・・。

皆さんから「そばにいますよ。」とか「見守ってくれてますよ。」というお言葉を頂戴しながら
なんとなく素直になれませんでした。
それはハナがいないことを受け入れるってことですもの!
でもこうして一つ一つ行事をして見送ったりお迎えしたりしていると
だんだんと気持ちが切り替わっていくものなんですね。
父の時もそうでした。 先人の知恵は素晴らしいです。

ハナが遠いところへ戻っていくのと同時にベランダのアサガオが咲きました。
ハナの妹分が会社から持ち帰った種から育ったものですが
落ち着いた赤の花が珍しくて写真に撮りました。
あ、何か見えますか?!(^^v
c0006757_1954625.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-08-17 19:05 | あれこれ | Comments(13)
Commented by ふー at 2012-08-17 20:13 x
お盆も終わりましたね。
色んな行事を繰り返して、気持ちに区切りをつけて行くものなのですね。。。。
落ち着いた色の朝顔! 我が家にも数年前に咲きました!!
背の低いものでしたが、これはそうではないのかな?
そして朝顔の横に見えるお鼻は!?シンガオちゃん!?
Commented by カオル at 2012-08-18 13:41 x
mikihanaさん、こんにちは♪
「いない」ことを受け入れられなくて素直になれない気持ち、とてもよくわかります!
それでいいと思います。私なんて2年以上たっても受け入れてませんから(^^;)
朝顔の色、ほんとに落ち着いたきれいな色ですね。
そして何かがはっきり見えます!とっても気になります。

先日、四葉のクローバーのことを書かれてましたね。
探偵ナイトスクープという番組で四葉のクローバーを見つけるのが得意な女の子のことをやってました。
公園で何人かで一緒に探したら、ほんとにその女の子だけ次から次へと見つけていました。
女の子は四葉のクローバーがこっちだよ!と呼んでる声が聞こえるそうです。
私もフクちゃんの火葬場に行く前に川原で四葉のクローバーをすぐに見つけたことを思い出して、何か不思議な気持ちになっていたときにこちらで四葉のクローバーのお話を読んで、なにか目には見えないことがほんとにあるのかもしれないなって思いました。
長くなってすみません!なんとなくmikihanaさんにもお伝えしたくて(^^)
Commented by oss102 at 2012-08-18 15:47
ハナちゃんの鼻先が花の香りをかいでますね。ハナちゃんでなくてもハナちゃんです。(^^)
Commented by mikihana922 at 2012-08-18 18:58
>ふーさん
こんばんは。
お盆も終わりましたね・・・。
そちらでは地域の行事とかでお忙しかったのではありませんか?
行事はそれぞれに意味がある大切なものなのですね。

初めて見たアサガオの色でした。
茶色のようでそうでない・・・、いい色です。
えへへ、シンガオちゃんです。出演は2度目です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2012-08-18 19:07
>カオルさん
こんばんは。
フクちゃんが旅だって2年も経つのですね。
「アイウエオ」好きだったなぁ・・・。
去年ワンちゃんを亡くされた方から「時間薬」というお薬を
教えて頂きました。 カオルさんもゆっくりゆっくり時間薬を
飲んで下さい。

アサガオの横になんかいるでしょう?!
もうすぐわかると思います!(笑)
  >川原で四葉のクローバーをすぐに見つけたことを
フクちゃんがよくお散歩にでかけていた河原ですね。^^
私もすぐに見つけることができました。
というのも「探偵・・・」の女の子ではありませんが
小学校生の頃、運動場にクローバーが咲いていて
友達とよく四葉探しをしました。 だからかな・・・。^^

今頃は虹の橋の向こうでガウガウのハナもフクちゃんに
遊んでもらっていると思います、というか思えるようになってきました。
Commented by mikihana922 at 2012-08-18 19:09
>oss102さん
こんばんは。
  >ハナちゃんでなくてもハナちゃんです
ハナの代わりはいなくても
やっぱりワンコの温もりが必要な私でした。^^
Commented by ふー at 2012-08-19 09:37 x
再び!!
2回目の出演???
発見しましたーーー!!座椅子に。。。ですね!?
早くシンガオちゃんのお顔が見たいです〜〜〜〜
Commented by 亜希子ファミリー at 2012-08-19 11:46 x
お久しぶりです、3匹との顔見世をすることも無く、再び舞い戻ってしまいました。
ハナちゃんの鼻、でなくて、シンガオちゃんですか。
楽しみです^^
Commented by ハナ母 at 2012-08-19 12:42 x
ごぶさたいたしました(まだ夏休みになりません。涙)

珍しい朝顔の色合いもさることながら、シンガオとな!?
興味津々です。一刻も早く、続きを切にお願いいたします。
Commented by mikihana922 at 2012-08-19 20:16
>ふーさん
こんばんは。
わかりました~~?
けっこう大きいアンヨでハナの4、5倍はあります。(笑)
お楽しみに♪

>ハナ母さん
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
私のように「小人閑居として・・・」よりず~っといいです。

はいはい、シンガオでございます~~。
明日あたりにはなんとかUPしたいと思いますっ!
Commented by mikihana922 at 2012-08-19 20:23
>亜希パパさん
こんばんは。
暑い中のお引っ越しお疲れ様でした。

我が家にやってきた時
連れてきてくださった方が「絶滅危惧種です」と仰いました。
もう首都圏では見られないような・・・。
でも亜希子フォミリーを見ると嬉しくなります!
Commented by チップママ at 2012-08-20 01:00 x
我が家も今年はたくさん朝顔の種をまいたので、毎日お花を楽しんでいます。・・・ってことより、お花の横に見えているお鼻はだれのでしょう?
「2度目の登場」ということで、探してみると~ありました、かわいいあんよが!このときはブタさんのおもちゃにばかり気をとられていて、ちょっと不思議だったのですが・・・ お鼻の様子から、成犬みたいですね。UPされるのを楽しみにしています(^O^)
Commented by mikihana922 at 2012-08-20 10:23
>チップママさん
おはようございます。
本日も暑いですね~~~。><

地味な赤ですが落ち着くいい色です。
ってことよりなのですが・・・、笑!
そうなんです! 2度目の登場なんですけれど
けっこう大きいアンヨなんです。
はい、是非お楽しみにっ!


<< はじめまして、さくらさく「サク...      お盆 >>