番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 10日

立秋がきて・・・

先日の8月7日は立秋、ハナの日でした。(と、教えて下さった方がありました。^^)
「立秋」とはよくいったもので朝晩は過ごしやすくなってきました。
昔の人は暦をちゃんと知っていたのですね。
慌ただしいこの頃ですが今日も一日無事過ごせました。
立秋がきて・・・_c0006757_20362498.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-08-10 20:36 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2012-08-11 10:04 x
ハナちゃんの日♪ はなの日でもありますね♪(勝手に 笑)
確かに立秋から 少し風が変わった気がしますね。
夜も寝やすい。。。。はずが 昨晩は雷雨で寝られませんでしたーー(誰かが騒ぐので。。。。。涙)
Commented by mikihana922 at 2012-08-11 20:27
>ふーさん
こんばんは。
は~い、8/7はハナの日でした。
私自身も教えて頂いて・・・・。(^^ゞ
昔の人は季節をよく知っていましたね。

こちらは昨晩は雨が降りましたがそちらは雷もなりましたか!
はなちゃんは怖くてたまらなかったでしょう。
親子で睡眠不足でしたね、お互いの理由は違うと思いますが。(笑)
Commented by つま at 2012-08-11 22:19 x
8月8日生まれる友人がいるので、フジテレビの日と合わせて覚えました。そうですね!8月7日は、ハナちゃんの日!
ハナちゃんも、こっそり主張してますね♪
転がってるぶたさんとお仲間のカバさんが、我が家にいますが、
先日、ぶうたに黄色の持ち物を、かじり取られておりました。
ハナちゃんは、何をかじったのでしょうね?
Commented by mikihana922 at 2012-08-12 07:20
>つまさん
おはようございます。
ぶうた君といろいろとお出かけすね~~。^^v

「ハナの日」は私自身うっかりしてまして
トモさんからお知らせ頂きました。 飼い主失格です、トホホ。
ぶたさんはハナが顎枕にしていましたが
今は私がゴロンとなる時の枕になっています。
愛用させて頂いてま~す♪ m(_)m
ぶうた君は黄色の持ち物が気になったのでしょうね。
美味しいものが入っているのかと思ったのかな・・・?
Commented by ミンミン at 2012-08-13 00:28 x
mikihanaさん、こんばんは。
写真、最初は「あれ?mikihanaさん…??」と
失礼ながら思ってしまったのですが
よ~~~く見たらちょこんとかわいいお手手が!!

8月7日はハナちゃんの日だったのですね~。
Commented by mikihana922 at 2012-08-13 01:13
>ミンミンさん
こんばんは。
おほほ、お手手が出ているでしょう?!
はい、8/7は「ハナの日」でした。
私もうっかりしてまして教えて頂きました~~。(汗)


<< お盆      ゴーヤ日記2012⑨ >>