番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

ビビンバ・クッパ・チゲ・オルグ

今日も暑いですね~~008.gif
こんな日には辛いものが食べたくなります。

もう2か月前くらいでしょうか、もっと前かもしれません・・・。(^^ゞ
会社帰りの娘を駅まで迎えに行った時のことです。
車に乗り込んで早々「お母さん、オルグって韓国語じゃなかったんだね!」

会社勤めを経験された方はご存じだと思いますが
組合活動を「オルグ」と言います。 organizeの略です。
社内のアンケートを出し遅れた娘に命じられたのが「オルグ」への参加でした。
「韓国料理を食べに行くのかな?」と思っていたらとんでもなかったとのこと。
「でもさ、韓国料理のメニューにありそうだよね!」「・・・005.gif
c0006757_13315715.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-07-30 13:32 | あれこれ | Comments(7)
Commented by oss102 at 2012-07-31 11:09
アラ、美味しそうなビビンバですね。早速真似したくなりました。オルグってもう死語になったかと思っていたら、ちゃんと生きていたのですね。娘さん、無理もないよ。
Commented by mikihana922 at 2012-07-31 18:47
>oss102さん
こんにちは。
今日も暑かったですがそちらはいかがでしょうか?
  >オルグってもう死語
同じような感想をウェブ拍手でも頂いたところです。
はい、まだちゃんと生きていましたが
今の若者にはK-popのように韓国語に聞こえたらしいです。(笑)
Commented by ていけん at 2012-08-01 00:28 x
娘がいるんだ・・・。
Commented by mikihana922 at 2012-08-01 09:06
>ていけん様
おはようございます。
は~い、語学が堪能でない娘がおります。

先日は夏の大阪の夏の風物詩「天神祭」の小型印を
たくさんありがとうございました。 また特印、ハト印も
ありがとうございます。
今、いろいろなことでバタバタしていて
〒の方の更新がなかなかできません。
申し訳ありません。
Commented by mink330 at 2012-08-01 17:06
ビビンバ、見たら食べたくなりました。
私も韓国料理大好き、前に韓国の友人が焼肉屋をやっていたので
よく食べに行きましたが、今辞めてしまって、韓国料理前よりも
食べてないです。
Commented by hanairomimi201 at 2012-08-01 17:58
懐かしい言葉ですね・・
ビビンバ・クッパ・チゲ・オルグ
・並べてみたらオルグも美味しそう(笑)
ビビンバ美味しそう・
Commented by mikihana922 at 2012-08-01 18:58
>minkさん
こんばんは。
ビビンバも美味しいですよね。
安心して食べにいけるお店がなくなってしまって残念ですね。
こちらにも伊豆の方に韓国の方が出しているお店がありますが
とても美味しかったです。 でも遠くてなかなか行けません。

>hanairomimiさん
こんばんは。
はい、ビビンバ・クッパ・チゲ・オルグです。
どれもみんな美味しそうですよね。
でもミミママさんはビビンバも通り越してシシカバブーですねっ!


<< ハナのこと 身をきれいにして・・・      もらうと本が読みたくなる・・・ >>