番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 20日

2代目はなちゃんとお散歩♪

うふふ、番犬ハナの後釜ではありません。^^
テニス仲間のワンコ・2代目はなちゃん2歳、女の子です。

4月下旬、友達のワンコ・ぶぶやんにお散歩志願者が登場して
ハナのこともあり引退しました。
その後すぐハナが遠くへ旅立ってしまうなんて考えてもいませんでした。
あれ以来、温かいワンコの身体に触れるチャンスもめったになく
車を運転しながら飼い主さんとお散歩中のワンコを眺める日々です。(笑)

で、昨日2代目はなちゃんとお散歩しました。
暫く前にも少しだけお散歩したのですが
お母さんとは散歩道が違うようで私を振り返ってばかりで落ち着きませんでした。
でも昨日はばっちり! 
狭い路地を歩いたり坂道を上ったりお互いに楽しく過ごせました。^^v

↓2代目はなちゃんの後ろにあるハウスは1代目はなちゃんから使っています。
最初の持ち主は番犬ハナです。
ガウガウッがあまりに煩くご近所から苦情が来て室内犬に昇格となり(^^ゞ
1代目はなちゃんにお譲りしました。
大切に使って頂いて嬉しい限りです。
c0006757_16262654.jpg

2代目はなちゃんは若くてピッチピチ! また一緒にお散歩しようね♪
c0006757_16295338.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-07-20 16:31 | あれこれ | Comments(11)
Commented by mink330 at 2012-07-20 18:18
よそ様の犬を見ると思い出しますでしょう?
かわいがることができる犬がそばにいるのはいいですね。
優しい感じのワンちゃん、さすが女の子!
Commented by ふー at 2012-07-21 00:03 x
久しぶりのわんことのお散歩だったのですね♪
2代目はなちゃん、可愛いなぁ〜〜♪
まだ2歳なんですねーー!!
はなちゃん、わざわざ階段の横の所を歩いてるのかな?

ハウス、元々はハナちゃんの物だったのですねー。
うちにも使われていないハウス(らしきもの)があります。。。
(どんどん ぼろぼろに〜〜〜。)
大事に使ってもらえてて、嬉しいですね♪
また 一緒にお散歩出来るのが楽しみですね!!
Commented by かげろふふ at 2012-07-21 08:14 x
わ、可愛いい! ワンコと散歩するって何物にも代えられない時間、 失った時に思いますね。。。 久しぶりの感触、どうでしたか? mikihanaさんの嬉しい感じが伝わってきますよ~。
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-21 09:05
ホント優しそうな子ですね・つかの間のお散歩で癒されましたね・
ハウスは使ってもらえてうれしいですよね・・私は泣き泣きお線香を焚いて処分しました。
でも首輪も抜けた歯も置いています・・においが消えていきます
Commented by oss102 at 2012-07-21 11:07
2才の元気盛りのワンちゃんはいいですね。犬連れだと一人散歩よりぐっと様になるから不思議です。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2012-07-21 14:06
まっ、若い女の子のはなちゃん・ですね♪♪可愛い~
そうそう、犬や猫を飼ったことがあると、
あの毛の感触っていうんですかね
毛をなでる感触というのがなんともいえず忘れられないです。

番犬ハナちゃん、最初は室外飼いだったんですね~。
ガウガウが激しくて・・ですか(笑)
でも、おりこうさんなワンちゃんでしたね。
Commented by mikihana922 at 2012-07-21 19:00
>minkさん
こんばんは。
 >よそ様の犬を見ると思い出しますでしょう?
そうなんです。
嬉しそうに飼い主さんと歩いている姿は微笑ましいです。
私もそんな時があったんだなと思いながら眺めています。
最初はガウガウはなちゃんでしたが
飼い主さんが上手に育てて誰からも好かれる女子です。^^

>かげろふふさん
こんばんは。
  >ワンコと散歩するって何物にも代えられない時間
本当です。 仰るとおり、失ってから特に感じます。
はなちゃんと歩きながら背中や頭をなでなでしちゃいました。
おまけに夜は久々にぶぶやんをちょこっとなでました。
ペットの温かみっていいですね~。^^v
Commented by mikihana922 at 2012-07-21 19:09
>ふーさん
こんばんは。
ちょっと順番を間違えました。m(_)m

えへへ、2代目はなちゃん可愛いでしょう!?
プリプリのピチピチちゃんです。
はなちゃんはペットショップで半年ほどご滞在していたワンコです。
仲間うちから「ライオンの餌」にならなくてよかったって
言われています。(本当かどうかわかりませんが・・・)

番犬ハナのハウスを大事にしてもらって嬉しいです。
写真ではわかりませんが入口にハナと名前も書いたままです。

>hanairomimiさん
こんばんは。
獣医さんも太鼓判を押すはなちゃんです。
若さがはちきれそうです。^^

お線香を焚いてハウスを片付けられたのですね。
私もまだハナと一緒に最後に寝た布団を片付けられません。
いつかは片付けないといけません。
その時は私もお線香を焚くことにします。
Commented by mikihana922 at 2012-07-21 19:15
>oss102さん
こんばんは。
  >犬連れだと一人散歩よりぐっと様になるから・・・・・
そうなんです!
狭い路地も犬連れだとどんどん歩けますが
一人だとなんだか気おくれがします。

2歳のはなちゃんは元気よく歩きました。
暫く忘れていた感触でした。^^

>miffyさん
こんばんは。
 >毛をなでる感触というのがなんともいえず・・・
本当に・・・。
すべすべではなくて、それでいて温かくて・・・。
今はそれができないので
はなちゃんをいっぱいナデナデしました。

ハナのガウガウッがあまりひどくてかなりのクレームがきました。
戻ってきたらまた来るかなと思いましたが
ハナが老いたことと、あちらもお耳が少し遠くなられたみたいで・・・。
Commented by はなママ at 2012-07-27 07:54 x
タイトルを見て(笑)見に来ました。お友達だったんですねぇ。
先代はなが使っていたケージをお友達わんこにあげたんですよ。
でもせっかくあげたのに、臆病なわんこだったから、ケージを怖がって入ってくれませんでした。で、また出戻りのケージが我が家に。
たまに叱られたときには二代目が入って反省しています(爆)
Commented by mikihana922 at 2012-07-28 07:17
>はなママさん
おはようございます。
そうなんです、2代目はなちゃんは友達のワンコです。
若くて、散歩もあちこち匂いをかいで忙しかったです。
はなママさんのお宅のケージもそれなりに活躍中なんですね。(笑)
元我が家のケージも使って頂いて嬉しい限りです。


<< お墓参り      ゴーヤ日記⑦ 実が大きくなって... >>