番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

G(ゴキブリ)撃退作戦①

昨晩23時ごろ、私一人だけの静かな室内。
誰もいないはずの台所からビニール袋(それもかなり厚手)が
カシャカシャする音が聞こえてきました。
うわっ、出た! G(ゴキブリ)がっ! 大物かも・・・。008.gif
本体を確認する勇気もなく階下の部屋へ立ち去りました。

来週の月曜日に生協からホウ酸団子が届きます。
有効期間はまだあるのですが早めにと思い注文したのに
Gの方が一足早かったです~~~007.gif

今朝PCで検索したらきゃつはクローブの香りが苦手らしい。
というわけでスーパーの香辛料売り場でクローブをゲット、
ティッシュにくるんでマステで巻いたモノを作って
Gが現れそうなところに置きました。
どうぞ効きますように!
c0006757_17392018.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-07-04 17:39 | あれこれ | Comments(8)
Commented by hanapishi at 2012-07-04 22:05
こちらは雨ばかりでジメジメです。
Gちゃんの季節になってしまいましたね。
クローブの香り嫌いなんですね。
対策グッズ可愛いマステを巻いて・・・mikihanaさんらしい!!
Gちゃんがプレゼントと勘違いして喜ばないかなぁ~。
我が家は、町内会でおばあさん方が集って「Gちゃん団子」を手作りして、配ってくれるんですよ。
なので、ほとんど家の中でGちゃんを見ることがありません。
ほうさんと玉ねぎのお団子・・生(?)が効くのかも~~。
Commented by 奈々ママ at 2012-07-05 04:11 x
きのう石槌山参拝から帰宅
表参道から参拝、ロープーウエイに乗り、その後は、リフトで、神殿で、ご祈祷を、戴き,3体の御神体を、背中に受けて帰りました。奈々の事、ハナちやんのことも手を合わせました
今年は、虹には出会う事が、できませんでした
奇跡は、1回だけなのですね。
私の心の中には、いつも、奈々の、虹が出ています。スイミングに行き北浜公園通過する都度、ハナちやんとの初対面を、思い出す
ママさん、はちの写真掲載してくれて、有難うございます
感謝しています。16歳のはちは、生きる事をあきらめず肩で息をして、1メートル前進しては、休みの不規則なリズムでのさんぽしていますが、今は、町内のアイドルです。最初散歩の都度、偏見の目で見られ、あの犬、3本足ぞー、みて見いやと、車を止めてまでといわれましたが、私は、足を止めることなく毅然と散歩、今の空気を作るのには10年かかりました。今はちの様子みてきました。良眠中、zzz
Commented by mikihana922 at 2012-07-05 17:26
>みいこさん
こんにちは。
そちらは町内会の長老方が「ホウ酸団子」を作って下さるのですね。
うらやましいです。
G撃退用に鉄壁な守りをしようと「ホウ酸団子」を購入するには
お財布が泣きます。(^^ゞ
来週月曜日には生協から届くのであと数日、
なんとか姿を見ないで過ごしたいものです。

そちらはジメジメした日が続いているようですね。
どうぞ皆様、ご自愛下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2012-07-05 17:31
>奈々ママさん
こんにちは。
石鎚山へお出かけでしたか。
奈々ちゃんとともにハナへも手を合わせて頂いて
本当にありがたいことです。 ありがとうございました。
虹を見ることができなかったようですが
奈々ママさんの心の中には虹がしっかりかかっていたのですね。
返す返すも場所を間違えたことが悔やまれます。
もう少しゆっくりとお話しがしたかったです。

奈々ママさんを待っている時、町の方々が公園内で将棋を
楽しまれていました。のどかな風景で心が和みましたが
そんな街でもはちちゃんを受け入れるのに時間がかかったのですね。
奈々ママさんの努力には頭が下がります。
はちちゃんも良眠ができるようで何よりです。
この暑さを乗り切れますように心から願っています。
Commented by mink330 at 2012-07-05 17:50
ごきぶり、お嫌いなんですね。
私は好きではないですが、スリッパで叩けます(笑)

しかし・・・ここにはゴキブリがいません。
叩きたくても叩けません(爆)
Commented by mikihana922 at 2012-07-06 18:08
>minkさん
こんばんは。
  >お嫌いなんですね
いえいえ、嫌いを通り越して怖いです~~~。(^^ゞ
妹分や私が顔色を変えるせいか
Gが出るとハナはシッポを丸めて逃げていきました。
「番犬」なんてどこへやら・・・。
北海道はGがいなくて羨ましいです。
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-07 07:47
アハ・・闘ってますね・・ほんと発見したら一瞬固まってしまいます
でも次の瞬間「許さん!!シュー・・」です・・もしもシューがなければ新聞を丸めてたたきます・・。
私は巣穴まで持ち込んで絶滅させるタイプのを買いました。
Commented by mikihana922 at 2012-07-07 14:30
>hanairomimiさん
こんにちは。
はい、激闘中です。
月曜日に届くホウ酸団子が待ち遠しいです。
ミミママさんはシューもできて新聞紙でバンッもOKなのですね。
意気地がなくて情けないですが
学生時代、友達の家に泊まりにいってGが飛んできて以来
まったくダメになりました。 こわっ!


<< 今日は七夕      あれから2か月 >>