番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 18日

 5月17日(火) 午前中の過ごし方

爽やかな風が吹き気持ちの良い朝です!
番犬ハナも庭へ出勤です!

午前8時30分 定位置へ繋がれる。
 5月17日(火) 午前中の過ごし方_c0006757_18592430.jpg

午前9時01分 緊張感が感じられません。
 5月17日(火) 午前中の過ごし方_c0006757_1904159.jpg

午前9時53分 朝寝。暑いのか頭を縁側の下に入れています。
 5月17日(火) 午前中の過ごし方_c0006757_192155.jpg

午前10時28分 体も熱くなったようで日陰に移動。
 5月17日(火) 午前中の過ごし方_c0006757_1945418.jpg

       こうして午前中は平穏無事に過ぎました。
       幸い、通る人もなく番犬ハナの犠牲者になる方はありませんでした。

   我が家の庭に自生した枇杷の木です。
   ここに来てから5年になりますが、初めて実をつけました。
   しかも黄色く色付いています。
   電線付近にとまるカラスが先に食べるのか、飼い主一家が先に口にするのか
   お互い監視しあっているところです。
 5月17日(火) 午前中の過ごし方_c0006757_19101798.jpg


by mikihana922 | 2005-05-18 19:13 | 柴犬 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2005-05-18 19:56
いい気候で、うらやましい。北海道はどうやら深刻な天気ですよ。
農作業も遅れているみたいです。
今日も午後から雨。明日も雨の予報。ストーブは一日つけっぱなし・・・
なんか気分が滅入ってきそうです。でもハナちゃんの姿に安心しました。
Commented by anzu1958 at 2005-05-18 21:46
ハナちゃんの のんびり まったりした半日 見てるだけでも こちらまで 癒されますね。かわいいハナちゃんですね。
ワンちゃんは 教えなくても 自分で 涼しいところ 暖かい所を 使い分けて過ごしているんですよね。 お利口ですよね。

琵琶の木があるんですね。
今年は 琵琶狩りができそうですね。(*^-^)ニコ
鳥に食べられないようにしてね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-18 22:27
4枚のハナちゃんの写真、癒されますね~。
特に4枚目の閉じた目がたまらん!
ピーンと伸ばした手も可愛い~。
その上の、頭を縁の下に隠しているのもいいですねぇ。

枇杷の木ですか~。
縁側に、枇杷の木・・・。
うちには縁のない自然たっぷりの、まさに日本の家!
こちらまで心が和みます。
Commented by サリママ at 2005-05-18 22:27 x
今日はすごい風!列島は長いね~~。
琵琶、食べたいなあ。

宮崎行きは18じゃなくって19日でございました~~♪
Commented by らむここ at 2005-05-19 11:46 x
ハナちゃんの頭、きっとぽっかぽかになっちゃったんでしょうね。
でもハナちゃん、穴は掘らないんですか?あの緑のマットのおかげかな。
うちなんてほとんど家の中で飼ってるのに、ぼこぼこの庭です。
来客があると、「犬を飼ってるので・・・」と言ってるんですが、かんじんのラムとコッコは家の中なので、いまいち説得力がないみたいです。
Commented by hanacyan88 at 2005-05-20 07:36
おはよう ハナちゃん♪
なにがすごいって午前中、ハナちゃんが番犬として頑張らなくていいという環境です・・(=^ェ^=)我が家の猫、ミミもそんな暮らしをさせたいです。

ご近所のビワを毎日見ていますがまだ小振りです。
ハナちゃん家の方がふっくらした感じです。
Commented by mikihana922 at 2005-05-20 08:45
>minkさん
水曜日は大雨の予報でしたのに、午前中ぱらぱらと降って終了、
申し訳ないほどのお天気です。
そちらは大変ですね。農作物とかの影響もでるのでしょうか?
少ないシーズン期間、テニスをする機会も一回一回が貴重ですね♪

>あんずさん
ワンコは寝ている場所が熱くなると、爆睡しているように見えても
居場所を変えているのでおもしろいです♪

枇杷、初めて実がなりました。
毎日、チェックしています。(*^^*)

>サイママさん
すご~い木造家屋ですよ~、お借りしています。
庭も手入れもせずボウボウ、ネット友達から「貞子の庭」と教えて
頂きました。貞子さんがでてきそうということで・・・
その庭に枇杷は自生しているのでございます・・・・

>サリママさん
「ぶ」の掲示板で動く文字を見て、目が点になりました~
行き着くところまでやりこんでしまうキャラ、尊敬します!
19日ですね。宮崎で行事があって近くにいます。
終了次第、参加できればと思っています。
その日の予定を「びいだま」さんへ問い合わせ中です。
Commented by mikihana922 at 2005-05-20 08:54
>らむここさん
縁側の下にはコンクリートが敷いてあり穴が掘れません。
で、頭を縁の下に突っ込んでいます。(笑)
あの、ひょっとするとらむここさん宅のお庭も↑「貞子の庭」系ですか?
2匹いると穴の数も大きさも倍、それは説得力ないですよね~(爆)

>hanacyanさん
爆笑しました~
そうなんですよ!ここの住宅街は昼間、し~んとしています。
ご老人だけ、子育ての終わったご夫婦が多くて・・・・

枇杷、毎日チェックしています。
甘いかどうかはわかりません。肥料も何もあげていないので。
と言う前にきちんと口に入るかどうか・・・・・


<<  5月19日(木) 持つべきも...       やる気のないお散歩 >>