2005年 05月 14日

 アンニュイな週末の朝

朝、テニスの大先輩に遠方からお越し頂いて
イタリアンフードのお店で行事の打ち合せをしました。
ここのお店は昔、青山にあった「アンナミ○ーズ」と同様
女子大生にはちょっとした憧れのお店でした。
それから○十年、こんな片田舎でもそのお店のケーキがいつでも食べられるようになり
元女子大生は堂々たる中年オバサンに変身していました。
c0006757_2131554.jpg

今朝の番犬ハナです。
飼い主と田舎のスウィングガールの雑談の輪に入りきれず
いささか退屈しています。
c0006757_2135119.jpg

今日は夕方から雨上がりのお散歩になりました。
近くの公園の植え込みに咲いていた白いツツジです。
c0006757_2138916.jpg








c0006757_21504035.jpg左手にハナのリードをしっかりと持ちつつ、右手にはデジカメ。
ピントもぶれないようになんとか調節しています。
シャッターボタンを押そうとしたその時
こら、こら、こら!
飼い主の気持ちも知らず平然と前を通り抜ける輩がいました!

by mikihana922 | 2005-05-14 21:55 | あれこれ | Comments(9)
Commented by anzu1958 at 2005-05-14 23:37
元女子大生 憧れのお店の ケーキのお味はいかがでしたか?
これからは いつでも食べられると思うと ワクワクでしょうか?

退屈顔のハナちゃんも かわいいですね。

そちらは 雨が降っていたんですね。
こちらは 良いお天気だってですよ。
白いツツジ綺麗ですね。
白いお花は 清楚でいいですよね。
うふふふふふ~ ハナちゃんたら~(*^-^)ニコ



Commented by mink330 at 2005-05-15 07:42
テニスの行事沢山あるのですね。試合には出ているのですか?
ケーキを食べながら打ち合わせも、いいものですね。
ハナちゃんの退屈そうな顔、傑作です。
Commented by sai-n.1020 at 2005-05-15 07:45
そうそう、こういうお店へ行くと、女子大生に戻った気分になりますよね。
私なんて、女子大生の「つもり」でわいわい、がやがや。。。

退屈していても、片方の耳はピン!と立たせて、しっかり話を聞いてるハナちゃん、かわいい~。

え? そちら降ったんですか?
みずみずしいツツジ、きれいですね。

私もよくこういう風な写真、撮ってしまいます。。。
Commented by NANAMI at 2005-05-15 13:39 x
最近ツツジが綺麗ですよね~
私はピンクと白が混ざったツツジが一番好きです!
小さい頃ツツジの蜜を吸った記憶があります。

退屈そうなハナちゃんの表情に思わず吹き出してしまいました(^^;

Commented by いもに at 2005-05-15 14:59 x
こんな表情のハナちゃんを見ると、近所で評判の「怖いワンコ」とは、とても思えませんね。(笑)
mikihanaさんの所は、のどかな風景ばかりかと思いきや ステキなお店もあるんですね。
私は学生時代も地方都市で過ごしたので、今でも東京での学生生活に未練があります。でも、近頃では「東京に行く=疲れる」と連想するようになってしましました。仙台くらいの都会がちょうどいいです。
Commented by mikihana922 at 2005-05-15 21:57
>あんずさん
元女子大生です(^・^)  最近ちょっと体重増加気味なのでコーヒー
だけにしておきました~
写真を撮るときはハナもじっと待ってくれるようになってきました、。が、
私がもたもたしていると飽きるみたいです。

>minkさん
県北の女子連の小さな大会です。
エントリー数が少なくて大会費用も小額な為、こういう打ち合せは手出しです。ディレクターは初めての経験ですが、どのように大会が開かれるのかだんだん理解してきました。
何でも経験してみないとわからないものです。

>サイママさん
草花の写真は撮ってもなかなか載せる機会がありません。
かといってそんなに上手く撮れているわけでもなくて・・・・

自分自身は女子大生の頃と変わっていないつもりなのですが・・・・・
はたから見るとただのオバサンかな~?
Commented by mikihana922 at 2005-05-15 22:09
>NANAMIさん
えっ!中学生のNANAMIさん、ツツジが綺麗と思う訳ですね、すごい!
私が中学生の時はお腹がすいて、食べることと部活が生きがいでした。
お花のことなんて、まるで頭になし、恥ずかしいです・・・・(汗)

>いもにさん
ついこの間まで女子大生だったように思うのですが・・・・・
時の経つのはあまりに早く、そして残酷なものでございます(涙)
若い頃はなんでも東京でなくちゃ、な~んて思っていましたが
今ではその辺のスーパーで充分満足しております。
この写真のお店もスーパーに入っています。

いもにさんの所は「イ○○ヨー○ドー」が多いのでは?
こちらは「ジャ○コ」が破竹の勢いです!
Commented by つま at 2005-05-18 23:19 x
最近、無性に東京に行きたくなることがあります。もう、右も左も、お台場も、全然わかりません。ついこの間まで・・・そうです。あれは、6年前のはずなんです!なんて、ハナちゃんの前では、ウソはつけませんね。
Commented by mikihana922 at 2005-05-19 23:14
>つまさん
私の住んでいる所は本当に田舎です。新幹線も高速道路もありません。
明治時代には「赤シャツ」に疎んじられた「うらなり」が転勤させられた
所です。漱石さんは「僻遠の地」と書いていらっしゃいます。

何かしたいなぁと思ってもここでは選択の幅がありません。
イライラすることもありますが、深く考えるのは止めました。
考えると悲しくなるから・・・・
でも、自分が自然の中に溶け込めているような時、
やっぱり田舎はいいなぁと本心から思います。


<<  天気も上々!       昨日のハナと今日のハナ >>