番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 09日

カワセミとぶぶやん

週に2,3度はぶぶやんと近くの川沿いの公園に出かけています。
そこで時々カワセミを見ます。
たまに岩や木の上でじっとしていることがあるのに
カメラがなくて悔しい思いをしました。
一昨日しっかりカメラを持って、静かにできないぶぶやんをなだめながら必死で撮りました。
公称24キロのぶぶやんのリードと使用済み核燃料=山盛りウン〇袋を左手に、
デジイチもどきを右手に持って撮った労作です。(^^ゝ
c0006757_18364846.jpg

c0006757_1837660.jpg

じっとできないぶぶやんです。
ウン〇を片付けていると近づいて私の顔をペロッと舐めてくれます。
身体が大きくて強面ちゃんですがとても優しいお嬢さまです。^^
c0006757_1843669.jpg


by mikihana922 | 2012-03-09 18:40 | あれこれ | Comments(10)
Commented by sora at 2012-03-09 20:22 x
カワセミを写すなんてすごいですね!
さすがmikihanaさんだなぁ~!*^^*
ぶぶやんも一緒にお散歩うれしそうですね♪

カワセミは数日前に初めて見ました。
近くの川にいるみたいなんだけど、また出会いたいです。
Commented by 奈々ママ at 2012-03-09 21:06 x
凄すぎる
かわせみ、なかなか拝見できませんよ。
出会えたのは、幸運ですね。
さて、我が家のはち、の、所に小一の女の子が、2人来ました。
はちちやんのおばあちやん、お見舞、きたよ、。
と、しばらく遊んでくれました
はちは、2-3日で、傷も、きれいに、。ドクターから治癒と言われました
それにしても、3本足で、16歳で、はちの気が、凄いです
友人も、驚いています
不満も言わず、いつも、飼い主の気配りして、泣きもせず、手の掛からない子です

ぶぶやん、かわいい顔していますね。
帰宅すると、ハナちやんの、くんくん攻撃が、目に見えるようです
Commented by mink330 at 2012-03-09 22:23
カワセミ、撮れましたね。
ぶぶやんと散歩中に見られるなんてうらやましいです。
いい環境なのですね。
Commented by ふー at 2012-03-09 22:37 x
カワセミには出会った事がないです〜〜〜(多分。。。。)
鳥の写真、撮りたいと思うのですが、 はなと散歩中は絶対に無理で。。。。(植物ですらキビシイ。。。汗)
ぶぶやんを連れて 使用済み核燃料(笑)も持っての撮影!すごいです〜〜〜。
ぶぶやん、とっても優しいんですね♪ 
Commented by 熊五郎 at 2012-03-10 03:00 x
そちらはカワセミが見られる自然豊かな環境なんですね。
ぶぶやんはおとなしいワンコなんでしょうね。
mikihanaさんがカメラを構えている間,静かにしているなんてお利口さんです。
Commented by oss102 at 2012-03-10 12:55
Oh!みごとなカワセミですね。ぶぶやんの散歩効果です。ぶぶやん、なんと愛嬌のある顔、ハナちゃんは端正な美女ですが、こういうタイプも好みです。
Commented by mikihana922 at 2012-03-10 17:09
>soraさん
こんにちは。
ぶぶやんとの散歩コースで時々見かけるカワセミです。
soraさんもカワセミを見ましたか!
コバルトブルーが印象的ですよね。
次回がチャンスがあればもっとはっきりと撮りたいです。
soraさんもまたカワセミに出会えますように!

>奈々ママ さん
こんにちは。
はちちゃんに可愛いお見舞いがあったのですね。
はちちゃんも奈々ママ さんも元気付けられたことでしょう。
ドクターからも治癒とお墨付きが出てなりよりでした。
はちちゃんはハナよりずっとしっかりしています。^^

ぶぶやんの散歩中、いろいろな鳥を見るのが楽しみです。
カワセミのコバルトブルーはとても綺麗で
チャンスがあればまた撮りたいです。
Commented by mikihana922 at 2012-03-10 17:15
>minkさん
こんにちは。
minkさんのように上手には撮れませんが
以前からシャッターチャンスを待っていました。
新幹線の駅から徒歩10分、両岸は住宅街に
マンションが立ち並んでいますが自然はまだ残っています。^^

>ふーさん
こんにちは。
カワセミは川面に水平に飛んでいきます。
その時見せる羽のコバルトブルーがとても印象的な鳥です。^^

そうそう、ワンコ連れに鳥の写真を撮るのは難しいですよね。
ぶぶやんもいい子ですが早く他の場所へ行きたがるので
なだめながら、お願いしながらの撮影です。
持っている荷物も重い(笑)ですし・・・。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2012-03-10 17:20
>熊五郎さん
こんにちは。
ぶぶやんと行く公園は新幹線の駅から徒歩10分の
住宅街の中にあります。
時々カワセミを見かけますが他にもたくさんの鳥がいます。
都市化が進んでいるとはいえまだまだ自然が
残されていることにほっとします。

強面ぶぶやんですが愛嬌たっぷりで可愛いです♪

>oss102さん
こんにちは。
ぶぶやん、可愛いでしょう!?
私の先を歩きますが時々振り返って「なでて~。」と
甘えてきます。 
そんなぶぶやんと川沿いを歩いて自然を感じることは
私の大切な楽しみになっています。^^
Commented by チップママ at 2012-03-11 00:14 x
アップで撮れましたね!ぶぶやんがちゃんと待っていてくれたおかげですね。

このカワセミちゃん、メスかしら~? 下のくちばしがうっすら赤っぽく見えますが、どうかしら?
私も川沿いをサイクリングしているときなどに見かけますが、あの色はきれいですよね。カワセミに出会えた日は良いことがありそうな気になってしまいます。

ぶぶやんも元気そうで、写真からもじっとできない様子がよくわかります!24キロって、かなり大きいのでは?


<< あと数分で      ゴロゴロ >>