2012年 02月 03日

今日は節分!

鬼は~外、福は~内!
ということで番犬ハナさんにも歳の数+3粒 豆をあげました。
我が家にもたくさんの福が来ますように!
そして皆様にもたくさんの福が来ますように!
c0006757_22335014.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-02-03 22:33 | あれこれ | Comments(11)
Commented by 熊五郎 at 2012-02-04 01:30 x
ハナちゃん,頭に乗せられたお亀の面のことより,升の中の福豆に気持ちの全てがロックオンされていますね。
気をつけてあげないと,歳の数より遥かに沢山の福豆を食べてしまいそうです(でもその方が福が沢山授かって,それはそれでいいかな。)。
Commented at 2012-02-04 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふー at 2012-02-04 12:16 x
ハナちゃん、お面がよく似合ってますね♪
大人しく乗せてて賢いわん♪
それよりも この豆の前で 待ってるなんて もっと偉いかもー!
福豆食べて、ハナちゃんにも いっぱい福が来ますように!!
(我が家は食べるのを すーっかり忘れ、頂いた恵方巻きも 切って
話しながら ふつーに食べちゃいました 汗)
Commented by hanairomimi201 at 2012-02-04 13:54
ハナちゃん・・ワン、ツー、スリーで数えましたか^^
ところでハナちゃんは歯の具合はどうなんでしょう・・うちのニャンコは最近だんだんダメに向かってきています。
ネコの歯でも犬歯というのかな・・。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2012-02-04 14:55
福を呼ぶハナちゃんですね♪うふふ
お豆をジーーーっと見つめてる姿がかわいいです!
Commented by 亜希パパ at 2012-02-05 11:13 x
ハナちゃん、じっと見つめていますね。
我が家の3匹も、庭にまかれた豆を見つけてから、出かけるたびにその辺りをチェックしています(笑)

↓ハナちゃんの様子・・・コメントもせず、読み逃げしています。
スミマセン。
大変さが伝わってきます。
でもおかげ様で、いつかやって来るであろうその時の心構えが出来つつあります。
体調に気をつけて頑張って下さい。
Commented by mikihana922 at 2012-02-05 13:31
>熊五郎さん
こんにちは。 お返事が遅れて申し訳ありません。
福豆は消化が良くないのでプラス3粒にしました。
その分、飼主が食べてしまったので
今年はたくさんの福が来ることを期待しています。

>鍵コメさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
マイペースですがこれからも宜しくお願い致します。


Commented by mikihana922 at 2012-02-05 13:35
>ふーさん
こんにちは。
福豆に気を取られてけっこう長くお多福になっていました。(笑)
毎日あっという間に過ぎてしまい
たまたまスーパーに行って節分に気付きました。(^^ゝ
恵方巻き、はなちゃんにもお裾分けがあったかな? ^^

>miffyさん
こんにちは。
ハナはもう目がほとんど見えていないのですが
残っている感覚全て使って福豆見つめてます!^^
美味しそうにあっという間にポリポリ食べちゃいました。
Commented by mikihana922 at 2012-02-05 13:41
>hanairomimiさん
こんにちは。
目や鼻が利かなくなっても好きなものは
ちゃんとわかっているようでした。

うふふ、猫も犬歯でしょうか。 
今度獣医さんに会ったら聞いてみようかな。^^

ミミちゃんは歯がダメになってきましたか。
ハナはまだ大丈夫のようですが
口を大きく開けられなくなってきました。
多分弱ってきているというか、よく言えば老化が進んでいます。
以前お散歩していた「あきこさん」がそうだったので。
人も犬も年を重ねるといろいろ出てきますね~。
しみじみ最近思います。

>亜希パパさん
こんにちは。
豆の匂いはワンコにとってたまらないでしょうね。
3ワンズも嬉々として探していることでしょう!

お心遣いありがとうございます。
今、亜希子さんに番犬ハナの飼い主として言えることは
今日からでもDHA入りのサプリをお飲み下さい、ということです。
獣医さんからボケるもっともっと前から飲むサプリと
言われました。 私も飲み始めようと思っています。
Commented by チップママ at 2012-02-06 01:35 x
この写真のハナちゃん、チップと間違えるくらい似ています!少し開いた前足(踏ん張れなくなってきて、だんだん広がってしまいますよね?)、うつむき加減の顔・・・このポーズがそっくりです。

チップはいつも私がまいた豆を拾って、おいしそうに食べていました。ハナちゃんももらえて良かったですね。

でも、ハナちゃん、そんなに目が見えなくなってきましたか?
Commented by mikihana922 at 2012-02-06 10:51
>チップママさん
こんにちは。
チップちゃんに似ていますか? ^^
そうなんです、だんだん踏ん張れなくなって
フローリングだとそのままペタンとなってしまいます。

かなり目は見えなくなっています。
耳はまだ少しは聴こえているようですが・・・。

福豆は美味しそうにポリポリ食べました。
消化が悪いのでたくさんはあげられないのが残念です。


<< 珍獣シマイヌちゃん      寄らば大樹の影 >>