番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 18日

ラジオ!②

飼主がラジオを聞いていたのは高校を卒業してからです。。
上京して、先輩が深夜ラジオを聴いていたのを見て自分もしてみました。(笑)
ステキな声が響いてきました。城達也さんの「ジェットストリーム」!
聴こえがよかったのは米軍の放送「FEN」! Far East Netwarkですよ!(^^ゝ 
その頃、1ドル365円ぐらいだったかな。 今では考えられません。
それからナチチャコさんのパックインミュージック!
ルームメートがいたので笑い声が漏れないようにするのに苦労しました。

あ~、あれから〇十年、綾小路キミマロさんじゃないですけれど(^^ゝ、
まさか認知症のワンコの世話をしながらラジオを聴くとは思いもしませんでした。
聴いているとけっこうおもしろいですね・・・。

このところですが夜中に飼主は起きたり起きなかったり、5分5分です。
一昨日は4時過ぎに起こされて番犬ハナを抱きかかえながら一緒に寝ました。
ラジオをつけっぱなしで寝ていますが
聴こえてきのたのは「いきものがかり」の「ありがとう」でした。
ハナと2人、しみじみ聴きました。
ハナから今までたくさんの幸せを頂いたので「ありがとう」の気持ちで
日々一緒に過ごしたいと思います。
c0006757_11202100.jpg

昨日の散歩中のハナです。 

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-01-18 11:20 | あれこれ | Comments(14)
Commented by hanairomimi201 at 2012-01-18 13:24
ハナちゃん元気ですね。寒いでしょ。
今日は富士山はついてこないのね・・残念。

ラジオ聞きましたね。私の場合受験勉強で親に叱られるので内緒でひっそり聞きました・
リクエストはしたことはないのですが、プラターズやビングクロスビーが好きでした・青春だったなぁと思います。
真空管の時から知っています・・これはさすがに知らないでしょ?。
Commented by ていけん at 2012-01-18 14:56 x
固定相場制の時は確か1ドル360円でした。
Commented by ハナ母 at 2012-01-18 16:10 x
ハナちゃんとラジオを聴きながら過ごす夜って、
大変だとは思いますが、何だかすてきです。
↑の真空管ラジオ、私はもちろん存じております。(笑)
父が秋葉原で部品を買って作ってくれたのがありました。
(テレビなしラジオだけの子ども時代も結構長かったです。)

ドルは私の人生では長いこと360円でした。
それが洋書を買うときには400円換算になるので、
20ドルの本が8,000円!
さすがに浪人のときには親に頼るのも申しわけないので、
本屋さんでアルバイトして、20%引きにしてもらっていました。
Commented by 熊五郎 at 2012-01-18 20:17 x
関西では,鶴瓶が出ていたヤンタンと,キダタローが出ていたヤンリクが二大深夜放送でした。
でもね,寝静まった家の中で密かに見た11PMや,スパイ大作戦(ミッション・インポッシブル),宇宙大作戦(スタートレック)などの,テレビの深夜番組も今は懐かしい想い出です。
Commented by ふー at 2012-01-18 20:35 x
お散歩中のハナちゃん、可愛いですねーー。
mikihanaさんの方へまっすぐですね♪
ハナちゃんのおかげで 久しぶりのラジオですね〜〜〜
私も中高生の頃、こっそり深夜ラジオを聞いたりしてました。
勤めていた時は 職場で一日中ラジオが かけてありました。
最近は聞いたことがないですが、 また私も はなと聞く日が来るのかもしれませんね♪
Commented by チップママ at 2012-01-19 01:49 x
お散歩中のハナちゃん、しっかりカメラ目線ですね。まあるいおめめがかわいいです♪

私も中学生の頃に深夜ラジオを聴いていました。オールナイトニッポンとか・・・
翌日眠くて眠くて、学校で先生に叱られました(>_<)

今は通勤の往復時にカーラジオを聴いています(といってもほんの15分くらいです)

「ハナちゃんから今までたくさんの幸せを頂いた」って、まだまだこれからもハナちゃんからたくさんの幸せをもらえますよ!
もちろんハナちゃんもmikihanaさんのご家族から、たくさんの幸せを頂いていることでしょう。

ハナちゃんは「わたしは認知症じゃないわん」って言っていますよ、きっと!

Commented by 奈々ママ at 2012-01-19 06:19 x
歩く歩幅も、リズムも。よさそう、まだまだ元気

ハナちやん、保温と、保湿、ラジオが、不可決ですね。

ありがとう、は、五文字でつたえる感謝の気持ち、素敵な、言葉ですね
私も、奈々がいなくなり、ベツトサイドにラジオ置いて
気分転換しています
聴く能力が、成長するので、ハナちやんは、ママさんの
語りかけも、吸収、してまだまだ沢山の、ありがとうを
くれますよ
早く、暖かい春が来るといいね
ママさん、御身大切に
心の余裕もち、好きなことして気分転換図ることで

認知症?病にも、透明が見えてきますよ。
ハナちやんからは今ここを、大切に生きているのが伝わります
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-19 08:30
ハナちゃん元気そうですね。よかった~
しっかりした足取りに見えますよ。
暖かくなると親子とも楽になるでしょう。もう一息・・・
介護は大変です、御身お大切に!
Commented at 2012-01-19 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2012-01-19 19:26
>hanairomimiさん
こんばんは。
こちらは昨日から富士山が真っ白になりました。
寒くなってきた証拠です。

  >プラターズやビングクロスビー
往年のアメリカのグループやスターですね。
はい、さすがに真空管は知らないのです~~~。(^^ゝ

>ていけん様
こんばんは。
こちらまで足をお運び頂き恐縮です。
30年以上前は固定相場制でしたか!
時代は変わるものです。

Commented by mikihana922 at 2012-01-19 19:34
>熊五郎さん
こんばんは。
ヤンリクの番組は聞いたことがあるように思います。
人気番組だったのですね。

11PMは深夜でしたが、宇宙大作戦は週末の夜7時か8時
くらいだったように記憶しています。
宇宙大作戦もおもしろかったですが
サンダーバードを見た衝撃は忘れられません。
人形劇といえば「ブーフーウー」だったので!(爆)

>ハナ母さん
こんばんは。
いつも雑音が入るのに
明け方ハナと聞いた時はとてもクリアな音でした。
しみじみと聞きました。

1ドル360円なのに
洋書を買う時は400円になるのですか!
書店でのアルバイトとは考えられましたね。^^v
昔のドルは強かったです・・・。
Commented by mikihana922 at 2012-01-19 19:43
>ふーさん
こんばんは。
最近、DHA入りのお薬が効いてきたようで
足取りがしっかりした日もあります。
DHAは直接脳に効くそうです。

久しぶりに「ラジオ」を聴いています。
いろいろな情報があって面白いです。
見えない分、想像力をかきたてられるような気がします。^^v

>チップママさん
こんばんは。
今日、携帯からメールしたのですがうまく届きませんでした。
また改めてしますので宜しくお願い致します。

最近はお薬が効いてきたのか足取りがしっかりしています。
あ、それなりにですが・・・。
なので住宅街の上まで来ることができました。^^
こなんこともハナから与えてもらう喜びです。

「オールナイトニッポン」人気番組でしたね。
オールナイトニッポン♪のテーマが頭に浮かびます。

 >わたしは認知症じゃないわん
勝手にそう言われて怒っているかもしれません。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2012-01-19 20:40
>奈々ママ さん
こんばんは。
いつも元気が出るコメントありがとうございます。
  >保温と、保湿、ラジオが、不可決
本当です、人も犬も!

奈々ママさんもラジオを聴いていらっしゃるのですね。
懐かしい歌が聞こえてきたり
おもしろい情報が入ってきたり、気分転換になりますよね。

耳が聴こえなくなっても「骨伝導」という方法で
聞き取る方法があることをつい最近教えて頂きました。
もう聴こえないからと思ってはいけませんね。
階段は抱っこで移動ですが、その時には短い時間ですが
必ず話かけています。

>kimikoさん
こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
  >しっかりした足取りに見えますよ
DHA入りのサプリを飲んで効果があったようで
足取りがしっかりしてきました。
おかげさまで少し遠くまで歩けました。^^v



Commented by mikihana922 at 2012-01-19 20:44
>鍵コメさま
私も閉じられていたのに気付いていました。
まだ見つからないからと思っています。
私も遠くに住んでいるので何の手伝いもできず
心苦しいです。
早く見つかることを願っています。


<< イチコロ!      ラジオ!① >>