番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 12日

老犬の夜鳴き「もっと光を!」の結果は・・・・?

結果からいうと、鳴きました。(^^ゝ
昨日ブログを更新して番犬ハナがしっかり休んだことを確認して
階下へおりお風呂へ入ろうとすると・・・・、聞こえてきました~! 
ハナのキャンキャンワンワン、ガウガウッ。007.gif
でも心なしか前日より勢いがないような気もしたのですが
ちょっと自信はありません。
お風呂からいそいそと上がり、ハナのいる部屋のドアの前まで来たら
ピタッと鳴き止みました。
目も耳も鼻も利かないのになんでわかるのでしょう???
恐るべし老犬力!!!

鳴いた時間は30分弱。 
ランタンは置かないより置いた方がいいかなというところですが
今日も置いてみます。

↓ ぐっすり寝た今朝のハナです。
朝一番は認知症を忘れさせちゃうくらい元気です。^^
2012.1.12 朝の番犬ハナ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2012-01-12 18:34 | 老犬力 | Comments(10)
Commented by 熊五郎 at 2012-01-12 19:41 x
やっぱり命を預かるということは,大変なことですね。
ハナちゃんとmikihanaさんご家族に,静謐な夜が訪れることを祈っています。
Commented by 奈々ママ at 2012-01-12 20:59 x
ハナちやん、まだらボケかな、、、
確認作業はできるし、ママさんが、側を離れると、甘えて泣くし、
今からお風呂だよ、出たらすぐ来るからねと、声かけし
呼び泣きしても、駆けつけない
寂しくて、呼ぶのでしょうね
私は、生まれた時から与えていた、熊のぬいぐるみを、おいたり、私の声を、録音したものを、側で流したり
して、用事をしては、すぐに側に行きました
もうあとわずかと、ドクターから言われた時の事です3日3晩、トイレ、食事、入浴以外は、添い寝していました
できるだけの看護したので、悔いはありません
ハナちやん、は、今が山、暖かくなればきつと、良くなる、思いは、伝わります
ママさんの身体を、大切にお願いします
Commented by ふー at 2012-01-12 21:23 x
ハナちゃん、mikihanaさんが離れたら 不安になっちゃうのかな?
そういえば 子犬の頃も こんな時がありました。
寝た〜と思ったて 他の部屋に行ったら わんわんーーー。
人間もわんこも 歳をとると子供に返るんでしょうか。。。。
ランタンをつけたら ちょっと安心出来てるのかな?
台風で停電していた時、はなも 落ち着かずウロウロしたり泣いたりしてたのですが ランタンをつけたら、落ち着いて寝ました。
(で。消したら 起きました。。。。)
前々回のコメントなどを読ませて頂いて、 はなも絶対 将来 夜泣きしそうな感じがします。
(うちは周りに家が建て込んでないので、ありがたいですが。。。。)
mikihanaさん、ほんとに大変だと思いますが、 息抜きもしながら
お体に気をつけて過ごして下さいね。
アサイチのハナちゃん元気いっぱいで可愛い!!
Commented by チップママ at 2012-01-13 10:36 x
おはようございます! ゆうべ、サプリのことでメールを送信しましたが、うっかり今年は新年のご挨拶をしていなかったことに気づきました(笑)  遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。かわいいハナちゃんが元気で毎日を過ごせますように~

チップもお空から見守っています!
Commented by mikihana922 at 2012-01-13 11:43
>熊五郎さん
こんにちは。
なかなか理解できない犬心です。
今も鳴き始めたので庭に出しました。
昼間はいないことが多いのですが
不在中にも鳴いているのかなと不安になりますが
苦情がくるまで考えないことにしま~す!(^^ゝ

>奈々ママさん
こんにちは。
いつもアドバイスありがとうございます。

ハナはまだらボケというよりかなりいってしまっています。(^^ゝ
早い遅いはあっても年齢も年齢なので仕方ないです。
出来ることは愛をたくさんもらったのでそのお返しです。

サークルの側にラジオを置いていますが
音が鳴り出すと気になるのか近づいたり起き出したりして
反応します。 耳は聴こえているようです。
自分の声を聞かせる方法もあり、ですね。^^
今私がしなくてはいけないことはハナが何を望んでいるのか
わかるようになることです。

おかげさまでここ数日5時間ほど睡眠できているので
体力的にはOKです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by mikihana922 at 2012-01-13 11:49
>ふーさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます♪
台風の時にはなちゃんもそんな経験をされたのですね。
夜は暗くするのは人も犬も同じかと思いましたが
そうでもないんだなと実感しているところです。

家が建て込んでなくてよかったです。
私も広い場所に住んでいたら鳴かせっぱなしにしま~す。
疲れて寝てしまうからです。
ハナが本格的に鳴き出したのはサークルに入れてからです。
獣医さんによるとサークルでは
ひたすらに歩き続けるだけの子が多いそうで
ハナのように鳴いてしまうのは少ないとのことでした。
それぞれ個性があって難しいです。
Commented by mikihana922 at 2012-01-13 11:50
>チップママさん
こんにちは。
こちらこそ新年のご挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願い致します。

メール、朝拝見しました。 ありがとうございます。
時間のある時にゆっくりお返事を入れますので
宜しくお願い致します。
Commented by ミンミン at 2012-01-13 18:45 x
mikihanaさん、こんばんは。
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いいたします。
ハナちゃんのパオ、実家の『わんちゃん』も
作ってもらっていましたっけ。
でもハナちゃんのように立派なものではなく
テーブルに毛布やタオルケットを掛けた簡易型でしたが(^_^;)

ハナちゃんもmikihanaさんもゆっくり安らかな夜が過ごせる
そんな方法が見つかるといいですね。
Commented by mink330 at 2012-01-13 21:16
この動画を見ると、ハナちゃん元気ですね。
でもやはり色々大変なことがありますね。
どうかmikihanaさんお疲れになりませんように。
Commented by mikihana922 at 2012-01-14 21:21
>ミンミンさん
こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
『わんちゃん』も定住型パオの愛用者でしたか!^^v
ハナのパオもけっこうお安くて
コンパクトにたためる優れものです。
中に入る人(犬)も是非優れて欲しいものです。(^^ゝ

試行錯誤の毎日ですが昨日は鳴かなかったので
お風呂にゆっくり入れました。
ささいなことが幸せに感じるこの頃です。
ハナに感謝です♪

>minkさん
こんばんは。
お気遣いいありがとうございます。
はい、朝一番のハナは元気です!
そして今日はしっかり歩いてお散歩ができました。
マヅルのイボも随分小さくなってきました。
DHA入りセサミンのおかげです。
DHAは大なり小なり効果があると思うようになりました。^^


<< あら、困っちゃう!      老犬の夜鳴き もっと光を! >>