2011年 12月 05日

無駄な一日

先日は番犬ハナへお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
これからますますゆっくりゆっくりのスローな毎日になりそうですが
ご飯をたくさん食べてお散歩ができる体力を維持していきたいと思います。

さて今日は素晴らしい天気だったのにほとんどをPCの前で過ごしました。
家族が昨晩、自分のアカウントで
ログインして使ったのですが(初めてログインしました。)
今朝立ち上げたらマイクロソフトの画面になっているし、
お気に入りもメールも消えてなくなっているは、
画面もとても重くなって遅くなるはでてんやわんやでした。

写真などのファイルをやっと探しだせてホッしましたが
メールの設定が見本どおりやってもうまくできません。
送信ができないのです。
どこか打ち間違いがあるのかと探しましたがわかりませんでした。
したいことがたくさんあったのにウンザリな一日でした。><

先ほど妹分が帰宅。
あっという間にPCを元通りに直してくれました。
あ~、よかった! でもホント、時間を無駄にしました007.gif

今日の写真ではありませんが
ハナはこんな様子で日向を見つけて一日寝ていました。^^
c0006757_18253895.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-12-05 18:26 | あれこれ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2011-12-05 21:04
パソコンのトラブル、ほんとに時間がかかります。

私は最近Googleのアドレスを取ったのですが(YOU TUBEにログインするため)いまだに理解できないでいます。

大切なファイル残ってよかったですね。
Commented by ふー at 2011-12-05 21:50 x
ハナちゃん、上手に日向を見つけてお昼寝ですね♪
パソコン、ほんっと こういうことになると時間がかかりますよね。
でも直らないと気になるし。。。時間は過ぎて行くし。。。
妹分さんが 直して下さって良かったですね♪
お疲れさまでした〜〜〜
Commented by 熊五郎 at 2011-12-05 23:00 x
ハナちゃん,ワンコからニャンコに商売替えですか(笑)。

PCがトラブルになると,復旧にホントに時間がかかりますね。
PCが作業しているのを待って,それが終わると操作をしての繰り返しで,うんざりします。
我が座右の銘:PCが機嫌良く動いているときは,余計なことをしない(お粗末さまでした)。
Commented by oss102 at 2011-12-06 09:52
やはり若い人には叶いませんね。PCトラブルのが一番怖いです。猫型ハナチャン、気持ちよさそう!
Commented by mikihana922 at 2011-12-06 22:15
>minkさん
こんばんは。
エキサイトからyou tubeも使いにくくなっていましたね。
以前は簡単にアクセスできたのに少々面倒でした。

パソコンのトラブルは大切な資料もあっという間に
消えてしまうので怖いです。
写真が見つかって本当に安心しました。^^

>ふーさん
こんばんは。
  >直らないと気になるし。。。時間は過ぎて行くし。。。
本当にその通りです。
どれだけ無駄な時間を費やしたことか・・・。(涙)

少し落ち着かれましたか?
寒い時期なのではなちゃんも冷たいことでしょう。
お大事になさって下さいネ。
Commented by mikihana922 at 2011-12-06 22:21
>熊五郎さん
こんばんは。
ニャンコにより近づくには炬燵が必要です。^^

熊五郎さんはPCはお手の物だと思います。
トラブルがあってもトモさんは心強いことでしょう!
座右の銘、よく覚えておきます!

>oss102さん
こんばんは。
パソコンが故障して業者さんを呼ぶと費用がかかります。
妹分に直してもらって本当によかったです。
私も若くないので大変です。(^^ゝ
Commented by hanairomimi201 at 2011-12-09 10:06
分かります・・PCのトラブルは辛いです。
娘がたよりなのに・・遠くなって困るのです。
先日は外付け機器に入れたデーターが消えて解決できないままです・・修理が高くつきそうなので一部写真は諦めました・・
Commented by mikihana922 at 2011-12-09 18:25
>hanairomimiさん
こんばんは。 
写真はまだどこかにあるといいですね。
  >修理が・・・
そう、そこなんです!
なのでなんとか自力で直したいと思うのですが
いくらやっても上手くいきませんでした。
帰宅した妹分がすぐ直してくれました。
一緒に暮らしていてよかったです。


<< 小さな親切大きなお世話      番犬ハナは15歳になりました♪ >>