番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 11日

連休は実家へ

3連休の一日は実家の母と新しくできた駅ビルへ出かけました。
「新しいビルができたけど、私は用があってそちらまで出るからいいんだけど・・・。」
母(83才)が電話でそんなことを言いました。 つまり一緒に行きたいということです。(^^ゝ

人でごった返すビルの雑貨屋さんでマスキングテープを選んでもらいました。
洋裁、和裁、手芸と器用にこなす母は色の組み合わせにけっこう厳しくて
私が手にしたものにチェックが入りました。
まだまだ意気軒昂です! ↓テープを持っているのは母です。
c0006757_18272448.jpg

この日は暑いのと、実家でもお留守番が長引きそうなので
番犬ハナを連れていくのを止めました。
月末またおばあちゃんのお家へ一緒に行こうネ♪
先週末、妹分に抱っこされる番犬ハナです。^^
c0006757_1829149.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-10-11 18:29 | あれこれ | Comments(10)
Commented by go-pitosally at 2011-10-11 21:00
ハナちゃん、ぬいぐるみみたいですよね^^

見てるだけで、顔がニマ~としてしまいます(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-10-11 21:09 x
お母様センスいいですね。
いい年を重ねられて、素敵ですね
さて、さすが、ハナちやんカメラ目線上手いですね
デンタルも、ok ハナちやんまだまだ若いです
Commented by ふー at 2011-10-12 07:49 x
お母様とお出かけですね♪
可愛い雑貨屋さんですね〜♪
マスキングテープ、私も大好きです!(笑)
ちゃんと色の組み合わせを考えて買われてるんですねー。
私は何も考えずに 選んでるので お母様に ダメ出しされそう。。。。。(爆)
ハナちゃん、妹分さんに抱っこされて嬉しそうですね!
月末にまた お母様に会えるのも楽しみですね♪
Commented by mink330 at 2011-10-12 08:36
何歳になってもお元気に手芸を続けてほしいですね。
手先を使う仕事、私も好きですので、mikihanaさんの
お母さんのようになれればいいなぁ~なんて思います。

そして側に娘がいる幸せ。親孝行してあげてね。

花ちゃんすっかり甘えてますね。いい顔してます。
Commented by oss102 at 2011-10-12 18:04
お母さん、目がいいのですね。縫い物は目が疲れます。作るというのは本当に心に力を与えてくれますね。
Commented by mikihana922 at 2011-10-12 18:43
>あっここ0126さん
こんばんは。
ハナ父は最近ハナの感情表現が減ったと淋しがります。
が、ま~だまだ!
ちょっとした時に嬉しい♪っていう顔を見せてくれます。^^

>奈々ママ さん
こんばんは。
一人暮らしが長くなった母です。
奈々ママさんのように働き者ではありませんが
好きなことに熱中して、いまだに教室に通っています。
それも掛け持ちで・・・。
好奇心を失わないところが長生きの秘訣のようです。
Commented by mikihana922 at 2011-10-12 18:48
>ふーさん
こんばんは。
マスキングテープ、いいですよね!
ふーさんから届いたお品のラッピングにも
マスキングテープがありました。^^
私もいろいろ手に取りましたが
母は我慢できなかったようであれやこれやと・・・。
品選びは楽しかったです。

>minkさん
こんばんは。
ひえ~、minkさんの好奇心と趣味の多さには
母も負けてま~す!
そういえばminkさんも時々ミシンをだして
縫い物をされてますね。
母も手芸は縫うだけでなく柄あわせなど楽しいようです。

母が健康なので助かっています。
できるだけ母のところへ行こうと思いますが
ハナがいないと忘れ物をしたような気がします。
Commented by mikihana922 at 2011-10-12 18:51
>oss102さん
こんばんは。
母も目が悪くなって縫い物もきつくなったと思うのですが
着物をエプロンなどに直しています。
プレゼントしたことがきっかけで更に頼まれたりなどで
時間が足りないと言っています。
物を作るという作業は、oss102さんが仰るように
心に張りができます。
Commented by hanairomimi201 at 2011-10-14 10:27
お母様はなにかに取り組むってお元気な証拠ですね
教室にも通っておられるなんてすばらしいことですね・

ハナちゃんを見ているとどうして顔の筋肉が緩んでしまうのでしょうね・・
クッキリ、ハッキリの目もいいし、歯もキレイだし・・とてもお歳とは思えない可愛さです^^
Commented by mikihana922 at 2011-10-14 19:08
>hanairomimiさん
こんばんは。
教室は1つだけではないんですよ~~。
洋裁のリフォームに手芸教室、
それに都合があえば手芸の一日講座みたいなものにも
せっせと出かけていきます。
娘の私もびっくりします。

ハナの顔立ちは若く見えるのでしょうか?
歩く姿はトボトボなんですけど・・・。
(散歩中は見得貼って尻尾が立ってます。笑)
飼い主も似ればよかったです。(^^ゝ


<< 膝に乗ってきた番犬ハナ      パパラッチ! >>