番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 07日

パパラッチ!

ブログを始めて7年経ちました。
毎日毎日、カメラのレンズを番犬ハナに向けてきました。
最近のハナは目も利かなくなって
壁などに身体をこすりつけるようにして歩きますが
写真を撮られていることはわかるようです。
時々怒ってカメラのレンズめがけてガウッときます。↓
ハナにとって飼い主はパパラッチです。(^^ゝ
パパラッチ!_c0006757_2033262.jpg

ガウッとした後は「フン!」という感じで通り過ぎていきます。(笑)
パパラッチ!_c0006757_2034856.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-10-07 20:04 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by 奈々ママ at 2011-10-07 21:13 x
ハナちやん、ぶちゃいくなところは、画像に残したくないのよね。
もともと、美犬、だからそれを維持してるけど、時々気が緩むのよね、。
ハナちやんの、気持ち、痛いほど伝わりますよ。
人も、犬も、いつまでも、きれいな姿を、維持したいと
思うのは同じですね
でも、どんなシーンでも、いつも、お目目は、かわいいですね
Commented by チップママ at 2011-10-08 01:56 x
チップもお散歩のときに道のはじっこばかり歩くようになり、「あれ?」って思ったら、少し視力が落ちてきていたようでした。
それから少しして私の後追いがひどくなったのですが、見えなくなってきて不安だったのでしょうね。

でも、まったく見えないわけではなく、壁の前にきてはっと気づくという感じでした。

ハナちゃんもきっと少し視力が落ちてきた程度なのでしょうね。
お目目は変わらずかわいいですよ!
Commented by mikihana922 at 2011-10-08 20:29
>奈々ママさん
こんばんは。
最近レンズを向けると怒ることがあります。
ちょっと気が緩んでいるところを撮られるのは
ワンコといえでもイヤなんですね。^^
年を取ると表情や感情表現が乏しくなりますが
まだまだハナも頑張れそうです。

>チップママさん
こんばんは。
チップちゃんも端っこを歩きましたか!
ハナも私の後追いをします。ふくらはぎに冷たい鼻先を
くっつけることも屡です。
心細いのだと思います。

先日はメールをありがとうございました。
早速HPを見ましたが
夜ゆっくりPCに向かう時間がなくお返事できないままです。
明日、またゆっくりお返事書きますので
宜しくお願い致します。
Commented at 2011-10-08 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デ某 at 2011-10-09 07:02 x
「美犬」って言葉があったんですねぇ…。ちょっとだけハナちゃんには似合わないけど…なんて言うと「ガウッ」ってされて「フン!」と通りすぎられてしまうかなぁ。
わが家のトラ猫シマジローは、朝が寒くなってきたので、毎朝、私の布団の中にもぐりこんでくるようになりました。ちょっと安眠妨害ですが、仕方ありません、可愛い息子が甘えてくるのですから…(笑)
Commented at 2011-10-09 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairomimi201 at 2011-10-09 10:10
>もうやってられないわ・・そう言わずに・・
ハナちゃんが主役ですから見せてね?カワイイもの・・
7歳の時からみんなを和ませてくれて今、14歳・・大人になったのね^^
これからも元気でね・・
Commented by ハヤコー at 2011-10-09 12:45 x
こんにちは。
ハナちゃんの目線の高さからの接写のお顔、やっぱりかわいいですね。
この角度だと、あらいぐまラスカルにもちょっと似てるような。
まだまだ元気、お茶の間のアイドルです。
Commented by mikihana922 at 2011-10-09 17:56
>鍵コメさま
いつもありがとうございます。
今日はワンちゃんの命日でしたね。
お天気が良くて何よりでした。

全然無礼講ではありません。^^
全く気にしていませんでした。
「こけむしろ」検索しています。ステキなお店ですよね。
機会があれば是非寄ってみたいです。

>デ某さん
こんにちは。
毎朝、布団の中に入ってくるシマジロー君は可愛いでしょう!
湯たんぽみたいで気持ちもいいですよね。^^

ハナは若かった頃はかなりの「美犬」だったのですが
いつの頃からタヌキのようになってきました。(笑)
飼い主にとっては同じ仲間のようで
それはそれでまた可愛いです。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2011-10-09 18:02
>hanairomimiさん
こんにちは。
7歳から14歳まで続いているブログです。
人でいうと小2から中3までになります。
ほんと、大人になりました。^^
ハナとの日々は一日一日が貴重です。
お互い無理せず元気に過ごしたいです。

>ハヤコーさん
こんにちは。
  >あらいぐまラスカルにもちょっと似てるような
あはは、似てますか!
ブログを始めてそろそろ7周年です。
息子ちゃんも大きくなりましたね。
ハナもボチボチと頑張ります! ありがとうございます♪
Commented by ミンミン at 2011-10-10 11:41 x
mikihanaさん、こんにちは。
もうブログはじめられて7年が経つんですね!
私がお邪魔するようになった頃は
妹分さんがまだ高校生でしたし
ハナちゃんが川や山で遊ぶ姿を
我が家の主の故郷の街並みと共に
楽しく拝見していたなぁ…なんて
しみじみ振り返ってしまいました。

そうそう、テレビ朝日系の「人生の楽園」
という番組ご存知でしょうか?
このあいだの土曜日は宮崎の三郷町の方が
(新しくできたまちでしょうか??)
出演されていました。
聞きなれた県北の言葉に我が家の主は
しじゅうニヤニヤしていましたよ~
Commented by mikihana922 at 2011-10-11 18:14
>ミンミンさん
こんばんは。
はい、もう少し寒くなると8年目に突入します。
妹分も当時は高校生で、上級生に混じって売店で
お弁当を買うのが怖かったな~~んて、嘘のようです。(笑)
金堂ヶ池は番犬ハナの毎日の散歩道でしたが
ひょっとするとだんな様の冬の授業でのマラソンコースだった
かもしれません。 懐かしいです。

残念ながら「人生の楽園」を見過ごしました。
時々見ています。
美郷町でしたか! 新しい道がができて
福祉大学の前を通っていくと宇納間まで
3、40分で行けてしまいます。^^v
  >聞きなれた県北の言葉
おほほ、是非我が家にもお越し下さいませ~~~。
妹分はいまだにバリバリの延岡弁です。(^^ゝ


<< 連休は実家へ      干し草風呂 >>