番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

残暑厳しい毎日です

昼間の番犬ハナはエネルギーの消耗を抑えるようにずっと寝ています。
こうして玄関先でのんびりできるのは本当に幸せです。

地震や台風の被災地の方々は今も不自由な暮らしをしていらっしゃいます。
人も動物も、命あるもの全てに平安が訪れますように!
c0006757_17132972.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-09-13 17:14 | あれこれ | Comments(9)
Commented by cottoncandyhuwawa at 2011-09-13 20:39
被災地で暮らしている方々のことを思うと・・
なんとも言いようがないのですが・・
でも、このハナちゃんのお顔を見るとほっとします^^
被災地の方々も一日も早く、このハナちゃんのように
安心できる生活に戻ってほしいですね。。
Commented by mink330 at 2011-09-13 22:05
ハナちゃんの寝顔!かわいすぎます。
なんか楽しい夢を見てるようで笑ってますね。

札幌はそうでもないのですが、岩手はすごく
暑かったです。暑さに参りましたよ。
Commented by mikihana922 at 2011-09-14 15:58
>myffyさん
こんにちは。
夏休みに抜け道を通って山梨まで出かけました。
富士市と富士宮市の間を通ると屋根に
ブルーシートがかけられた家々が見えました。
富士山の麓も余震がありましたがまだ修理が
終わってないようでした。
正直こんな近くにも・・・、と驚きました。
私たちが知らない被災された方々もまだあると思います。
人が安心して暮らせなければペットも幸せでないし
その逆も言えると思います。
みんなが安心して暮らせる日が早く訪れますように!

>minkさん
こんにちは。
ハナは↑のように寝ながら足はぴくぴく動いていました。
美味しいものを求めて走っている夢でも
見ているのでしょうか。

東北の残暑も厳しかったのですね。お疲れ様でした。
こちらも暑くてたまりません。早く涼しくなって欲しいです。
Commented by ミンミン at 2011-09-14 17:29 x
mikihanaさん、こんにちは。
また暑い日がぶりかえてしてきましたね。
ハナちゃん、mikihanaさん、体調はいかがですか?
私も最近はハナちゃん同様
昼間深い眠りに落ちてしまう事が多いです。
ちょっと…のつもりが、がっつりと…(^^ゞ
起きてから「あ!」と慌てる事もしばしば。
季節の変わり目というのもあるのでしょうかね~
Commented by mikihana922 at 2011-09-15 09:17
>ミンミンさん
おはようございます。
本当に残暑が厳しいですね。><
でも朝はかなり涼しくなったのでハナは庭で一っ走り!
おかげさまで元気です。ありがとうございます。^^

私も昨日はあまりの暑さで
午前中、ぶぶやんの散歩をして帰宅した後は
ぼ~っとしてしまいました。(汗)
そうそう、散歩途中で彼岸花を見ました。
土曜日来た時は咲いていなかったのに
暑い、暑いといいながら秋が来ています。
Commented by ハヤコー at 2011-09-15 15:45 x
こんにちは。
残暑が本当に終わらないですね。
私も昼に起き出すと、汗だくです。
ハナちゃん気持ちよさそう、玄関先は特等席ですね。
Commented by mikihana922 at 2011-09-15 20:13
>ハヤコーさん
こんばんは。
今日も残暑が厳しかったですね。
こちらは32度でした。><
ハヤコーさんや息子ちゃんには特等席がありますか?
涼しい場所を見つけるのがハナの特技です。^^
Commented by oss102 at 2011-09-16 17:40
ハナチャンの鼻真っ黒で若い鼻してます。ぐっすりストレスのない生活は健康のみなもと。しあわせだねぇ・・・
Commented by mikihana922 at 2011-09-16 20:23
>oss102さん
こんばんは。
こんな寝顔で眠れるなんて幸せですよね・・・。
oss102さんもパークゴルフの夜はこのような寝顔だったして!


<< 番犬ハナのおもてなし♪      ゴーヤ日記⑯ 種とり&見張りの... >>