番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 26日

老犬と飼い主 夜中の暑さ格闘③

涼しい日が続いていますが一言で言うと「毎晩それぞれ」です。
ブルーのケージで明け方から入ってず~っと寝ることもあります。
ブルーのケージは狭いので体勢を変える時に
番犬ハナの頭がぶつかります。
なので蓋をはずしてみたのですが昼でも夜でも自分からちゃんと入ります。
が、夜は途中でドロンします。(笑)
居間の絨毯の上で気持ちよ~~く寝ていることも屡です。
もちろんエアコン効いています。

背の高い、居間に元から置いてあるケージ(金属製のもの)に入って
明け方からず~と寝ることもあります。
いずれにしても夜中に目が覚めて鳴いたり、移動したりします。

昨晩のハナさんは夜10時にブルーのケージで就寝。
室内でフリーでしたがクンクン、ヒンヒン鳴くのでケージに無理やり連行。 
すると素直に入ってすぐネンネでした。
自分から入っていくこともあるのに・・・。 乙女心はわかりません。
で今朝は4時半に起床。
(その間も2,3度鳴くのでその度に空気が回るよう扇風機のスウィッチを入れました。)
飼い主もハナとほぼ同じ時間に寝たので一緒に起きることができました。
今日はとてもお腹が空いていたようでフードはご所望にならず
オヤツや竹輪をバクバク食べてやっと落ち着きました。
老犬と飼い主 夜中の暑さ格闘③_c0006757_11463653.jpg


by mikihana922 | 2011-07-26 11:43 | 老犬と飼い主 夜中の暑さ格闘編


<< ゴーヤ日記⑩ ミツバチの受粉      幸せな時間 >>