2011年 07月 08日

番犬ハナのライバル「婆婆」の家がロケ現場に!

先月、実家に帰った時の写真です。
実家の前の川沿いの道ですが鳥や蝶が飛ぶお気に入りの場所です。
c0006757_945291.jpg


ここが、昨日始まったフジTVの木10のドラマ「それでも、生きていく」の撮影現場になっています。
番組が始まってすぐ、一瞬ですが実家がどんと写ったのでびっくりしました。
ドラマの1シーンです。↓
内容はちょっと重たいのですが
妹がお兄ちゃんに「凧揚げに一緒に行こう」という回想場面です。
c0006757_9552769.jpg


同じ場所で母と番犬ハナが歩いていましたが・・・
婆婆同士ではなんとなく「ワビ」の世界になってしまいました。(笑)
c0006757_9522376.jpg


で、実家は売物件になっていました。
今度ハナを連れていった時に実家はあるかしら・・・、な~~んて! (^^ゝ
c0006757_1032026.jpg
ドラマの内容は軽いものではありません。
実家が舞台になる場所も明るいものではありません。
でもディレクターさんがいらした時に
「最後には生きていくことの希望が見えるドラマになります。」と仰ったことで
母もOKしたようです。

早くからたくさんのスタッフさんがみえて道具や衣装の準備をされるそうです。
人気俳優さん、実力俳優さんが出演されるドラマですが
たくさんの方に支えられて出来上がるものなんですね。
母の実感です。^^

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-07-08 09:57 | あれこれ | Comments(9)
Commented by よみ at 2011-07-08 12:53 x
はぇ~!身近な(?)人ん家がドラマのロケ地になったの初めて~!
このドラマ。見ようと思ってたんだけど、10時からだから寝る時間だったのでみれなかったよ(>_<)
Commented by ミンミン at 2011-07-08 17:20 x
mikihanaさん、こんにちは。
気になるタイトルのドラマだったのですが
やはり内容が内容だけに見るのを
躊躇してしまいました。
mikihanaさんのご実家が出られていただなんて
びっくりです~~~!
見ておくべきだったかしら(^_^;)
Commented by 熊五郎 at 2011-07-08 18:16 x
テレビ,本当に見なくなりました。
地震の後,ニュースを見ると暗くなるし,バラエティを見ると腹が立つし・・・
最近はYouTubeで昔のテレビ番組やワンコの動画ばかり見ています。
Commented by ふー at 2011-07-08 18:49 x
え〜!?そうだったんですか!
私も このドラマ、 すこーし気になってたんですが、重そうだなぁ〜と思っていて。。。で、昨日から始まった事に気づきませんでした(汗)
見ればよかった。。。。再放送ないかしら。。。
でも きっとドラマの世界に合う様な お家だったのでしょうね。
お母様も お話が来たときは びっくりされた事でしょう〜。
Commented by mikihana922 at 2011-07-09 07:25
>よみちゃん
おはようございます。
実家では↑のような出来事があり
母の脳細胞はますます活性化しております。^^
夜10時、しかも初回は15分延長とあってきつい時間です。
我家もこの日だけはなぜか送迎とかぶらず
なんとか最後まで見ることができました。

>ミンミンさん
おはようございます。
私も実家で事前に頂いたプリント(簡単なあらまし)を見て
暗そうだなと思いました。
実際に見たら、実家探しもあったのか、深刻な中にも
回想場面は先につながるプロットもあって
あっという間でした。
Commented by mikihana922 at 2011-07-09 07:31
>熊五郎さん
おはようございます。
  >テレビ,本当に見なくなりました
私もです。ちょうど家族の送迎と重なることが多いので
続きものはストーリーが追えなくなるのと
夢中になって外へ出たくなくなってしまうからです。(^^ゝ

>ふーさん
おはようございます。
そうだったんですよ~~~。
私も深刻なテーマのものはドラマも映画も見ませんが
久しぶりに見ました。
実家探しに気が入ったこともありますが
回想場面がこれからの動機付けになったり、
主人公の他に出演者がチラッと出て先に繋がるプロットに
なったりであっという間でした。
Commented by hanairomimi201 at 2011-07-10 09:21
ドラマのシーンに選ばれるなんてすごいことですね・・滅多にないことです。
早速、ハナちゃんも美しい場面に主役で登場ですね^^

重い内容のドラマ・観たいです。
Commented by yotsuba-leo at 2011-07-10 17:21
えええー!
見ましたよッ。そうだったのですか。
私は見るつもりがなかったのですが、ハナちゃんのニオイ(?)に引き寄せられたのかな~、
バッチリ見ましたよ。
ドラマの内容はともかく、やっぱり貴重な体験でしたね!
Commented by mikihana922 at 2011-07-11 09:44
>れおママさん
おはようございます。
そうなんですっ! そういうことでした。
ドラマが始まってすぐ兄妹が走ってくる場面がありますが
あれ、実家の目の前の橋です。
子役さん達が何度も繰り返し走っていたと母が言ってました。
沢山のスタッフの方や俳優さんが見えるので
母の脳内活動も活発化したと思いま~す!(笑)


<< ゴーヤ日記⑧ 受粉、油粕の追肥      楽しい仲間たち♪ わんこチャームズ >>