番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 28日

 今日のお散歩も無事終了!

        散歩途中で見かけた「ヘビイチコ」です。
        赤い実に気をとられ近くに番犬ハナがいるのを忘れていました。
        番犬ハナが巨人に見えます。
        「きゃ~、踏まないで~」と赤いヘビイチゴちゃんが言ったかどうか・・・・・
 今日のお散歩も無事終了!_c0006757_22584818.jpg

             町内で番犬度ワン、ツーを争うジョン君です。
             久々のご挨拶です。
             お互い「極道オーラ」を念入りにチェックします。
             その後安心してサヨナラをします。
 今日のお散歩も無事終了!_c0006757_23123160.jpg


by mikihana922 | 2005-04-28 23:15 | 柴犬 | Comments(11)
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-29 00:09
極道オーラ、すごいね!
けんかにはならず、「ふんっ、あたしの(あっしの)相手ではないよ!」な~んて思ってるのかな?
Commented by mikihana922 at 2005-04-29 00:23
>サイママさん
たぶん、「同病、相憐れむ」だと思います。
どちらの病気が重いのか確認、納得してお別れです。
どちらが重病かは飼い主も未確認ですが・・・・
Commented by m太郎 at 2005-04-29 08:32 x
下の話題でごめん。太郎も年いったせいか夜もおちっこに行かなくてはならなくなりそうです。
太郎もいっぱいシグナル出しているのにわかってあげてないことが多いと思う。もうしわけない。
太郎くらい「太い犬」は、近所にそうはいないので、、、、多分太郎がナンバーワン!です。情けな・・・・・・
Commented by m太郎 at 2005-04-29 08:36 x
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=snail&url=http://mikihana92.exblog.jp/
これで、カタツムリが出てくると思います。
どう?
Commented by mikihana922 at 2005-04-29 10:22
>m太郎さん
おもしろ~~~い!!!
遊びました☆
私のPC容量がもうないのですが考えてみよう!
これはイケルぞ~ 
(連休中、ハナ父がPCの番人になるのでその後かな。)

「下の話」でなんて遠慮しないで~  とても大切なことです。
「怖い犬」といわれるより、
「太い犬」といわれた方がず~っとイイですって!
Commented by さあこ at 2005-04-29 14:40 x
へびいちご!これです、これ!!懐かし~♪mikihanaさん、ありがとーデス(^^)

ハナちゃん、ジョン君と、ご挨拶してるじゃないですかっ!!!
すごい、すごい~(*^.^*)うちのはなも、ジョン君のようなお友達ができないかしらん...ρ(..、)

はな、お庭やベランダで、しっかり番犬してますよ~。ご近所の人には吠えませんが、少し離れたお家の方で、はながいつも吠える方がいらして、ホント申し訳ないです(^^;)
Commented by shiba-dog at 2005-04-29 19:43
こんばんは、お久しぶりで~す♪
こんな時の会話が聞けたらおもしろいのにな~って思います。(^^)

ところで、ハナちゃんのイメージ変わりました!大人しくて優しくって、例えるならアルプスの少女ハイジのクララみたいなイメージだったのが、一転して極道に・・・・でもそうですよね、柴犬はいっぱしの犬とは違って一本筋が通った犬ですもんね。ハナちゃん、負けるでないゾ!

ヘビイチゴ、小学校時分の帰りのデザートでした。(=^_^=)
Commented by らむここ at 2005-04-29 20:41 x
こんにちは~。
オーラ対決、ハナちゃん勝ちましたか(笑)?
ライバルが道の向こうから来ると、ワンがピクっとするのが分かって面白いですよね。(あれ、うちだけ?)
リンクありがとうございました。わたしも本館(笑)のほうにリンクをさせていただいていいですか?GW中にできるように、がんばりますです。

きのうのカタツムリの写真、なんか好きです。
Commented by anzu1958 at 2005-04-29 22:03
うふふふふふ~ ほんと ハナちゃんが 巨人に見えますね。
ヘビイチゴ 赤くて 美味しそうに見えますね。
ハナちゃんは 食べそうになりませんでしたか?

ハナちゃんとジョン君の 「極道オーラ」 どっちが 上手でしたか?
Commented by mikihana922 at 2005-04-30 08:35
>さあこさん
これがヘビイチゴです♪
かならず黄色い小さな花の近くにあるので実かしら・・・・
地面に近い所にあります。
私もデジカメにとるようになってから気付いたので
さあこさんのお近くにもきっとあると思います♪

ジョン君とハナが挨拶している所を近所の方が見かけると
皆様、へ~~という表情をなさいます。
中には「吠えてない・・・・」と仰る方もありますです、ハイ。

>shiba-dogさん
お久しぶりです、お元気ですか\(^0^)/
これがハナの真実の姿です(汗)。
もうちょっとお愛想がよいとイイのになぁと飼い主は思うのですが・・・・・
この2匹が一緒にいるとご近所の方が
「ほ~~」とか「へ~~」とかいう顔をされます。吠えてないので・・・・

ヘビイチゴは食べられるのですかっ?
私はこれとカラスノエンドウの実をよくおままごとに使いました~。







Commented by mikihana922 at 2005-04-30 08:47
>ラムココさん
毎日のおべんと、楽しみにしています。&参考にしちゃいます♪
リンクの件、ご無理なさらずに、気もお遣いにならないよう
お願い致します。私の都合でリンクさせて頂いただけで~す!

カタツムリはハナが葉っぱの匂いを嗅いだ時みつけました。
普段はこんな場所でじっとしているのでしょうね(^ー^)

>あんずさん
コロちゃんからは考えられないでしょう?
どうしてこう吠えてしまうのか、淋しいですよ~。
ワンコと飼い主さんが集まって井戸端会議をされているところを
はやるハナをなだめつつ、どういう訳か申し訳ございませんと
つぶやきながら通るんですよ~。

ジョン君とは年令もほぼ同じ、身体が大きいこともあって
彼の方が落ち着いているかな。
ハナが挨拶をサッサと済ませて帰る時「ピーピー」鳴くので
可愛いです☆


<<  4月29日(金) 本日モ天気...       オシッコ用リード >>