番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 18日

徒然に・・・

今年の桜は咲いたかと思ったらあっという間に散りました。
開花も遅れたせいか花と同時に葉っぱも開いていました。
いつまでも寒暖を繰り返す春・・・・。
今年は例年の春とは違うように感じます。

震災から一月以上経ったのに
どこか気持ちがざわついて落ち着きません。

高校生の時、今回の震災に比べればさもない直下型の地震にあいました。
それがきっかけで様子が一変した我が家・・・。
ニュースを見ているうちに当時のことが蘇ってきては不安な気持ちになります。
被災地の子供さんたちは
もっと大きな不安や悲しみを抱えて大人になっていくのだろうなぁ・・・。
そんなことを考えるとまたまた落ち着かなくなってきます。

私が今できること。 
小さなことだけれどやっぱり節電。
昨日、TVで陸前高田市の被災地でのお花見の様子を見て
逆に励まされました。なので、
番犬ハナに癒されながら毎日を明るく過ごすこと! ^^
c0006757_17382688.jpg


by mikihana922 | 2011-04-18 17:38 | あれこれ


<< モフモフ♪      パンダの睡眠時間は・・・ >>