2011年 04月 15日

パンダの睡眠時間は・・・

1日のうちの50%だそうです。 主食は竹の葉です。
今日の午前中、NKHBSで見たパンダのTV番組で
そんなことを言っていました。
木の上で眠るパンダです。↓ 愛嬌あります。^^
c0006757_18524463.jpg


こちらは出勤した妹分のベッドの上で眠る番犬ハナです。
ハナの睡眠時間は1日のうちの80%です。
主食は煮野菜、肉類(魚もOK!)です。
パンダの上をいってます!(笑)
c0006757_18473033.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-15 18:47 | あれこれ | Comments(8)
Commented by ふー at 2011-04-15 22:07 x
ハナちゃん、妹分さんのベッドで気持ち良さそうですね〜〜♪
残りの20%で食べて お散歩して ガウガウもですね♪(笑)
パンダさん、この場所で落ち着くのかなー〜?
Commented by 熊五郎 at 2011-04-16 07:15 x
えっ!食べているのが80%では(爆)。
ハナちゃん,いい気候ですからお散歩しようね。
Commented by oss102 at 2011-04-16 12:46
うちの2匹も80パーセント寝てます。もっと自由があれば起きてると思うのですが、家の中だけじゃ寝てるしかありません。可哀そうです。
Commented by デ某 at 2011-04-16 12:46 x
シマジローは、たぶん90%でしょうか…。
ハナちゃんの上を行っています。

主食はペットフード(First Choice)と鰹ぶし。
「猫の草」も大好きです。
ソーセージとか魚とかは見向きもしません。

散歩は家の中の階段を上ったり下りたり…。
猫じゃらしに戯れるのもことのほかお気に入りです。
ハナちゃんに較べ「箱入り」かもしれませんねぇ(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-04-16 21:02
>ふーさん
こんばんは。
そうそう、20%の中でガウガウッもです。(笑)
TV番組は再放送でしたが四川大地震の前の
保護センターでのパンダの様子でした。
木の上でも気持ちよさそうに寝ていました。^^


>熊五郎さん
こんばんは。
熊の次に「猫」がくるとパンダですね。^^
そう、ハナは1日の80%は寝ていますが
胃の80%まで食べ物がいつも詰まっています。(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-04-16 21:08
>oss102さん
こんばんは。
ショウマ君もフウロ君も80%は寝ていますか。
お互いだんだん寝る時間が長くなってきましたね。
我が家も刺激を受けるべく散歩に出ますが
近所めぐりになってしまって飼い主は運動不足です。


>デ某さん
こんばんは。
シマ君は猫じゃらしが好きなんですね。
起きている10%は遊びに集中! 若いです。
でも魚もソーセージもお好みではないとは!
我が家でもペット用の草を育てたことがありますが
だんだん可愛くなってきて(^^ゝ
ハナにあげるのがもったいなくて食べる旬を逃がしました。
Commented by hanapishi at 2011-04-19 20:49
はなは、睡眠も胃の中も90パーセント。
ハナちゃんより、ちょっと年下だけど、
どうやら上行ってるみたいです(>ェ<)
Commented by mikihana922 at 2011-04-19 20:57
>みいこさん
こんばんは。
はなちゃんはハナより上を行っているようですが
どちらも残りはガウガウ分ですよね!^^v


<< 徒然に・・・      犬の不思議なお話 >>