番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 11日

犬の不思議なお話

今日、ぶぶやんのお散歩から帰った後、
飼い主でもある友達から不思議なお話を聞きました。

覚えておいででしょうか?
このブログには出番はあまりありませんでしたがジョン君(7歳は越えています。)↓のこと。
c0006757_16212056.jpg

「ぶぶやん」のお宅で保護していたのですが
半年くらい前、ステキな飼い主さんと出会って今とても幸せに暮らしています。
その「ジョン君」が昨日、
飼い主さんにリードを引っ張られながらやって来ました。
友達の家にはもう入りたがらなかったそうです。
ジョン君には人がいなくなると「キレル」という欠点があり
どれだか友達が苦労したことか・・・。(笑)

さて写真をご覧の通り、ジョン君の耳の上半分が折れています。
歩くとその折れた部分がピョンピョン跳ねて
女子高生から「可愛い♪」などと声もかかるチャームポイントでした。
それが半年経ってやってきたらナント耳が立ち始めたらしいです!
私自身は見ていませんが・・・。(^^ゝ
以下飼い主さんの弁。
「室内でずっと暮らしているので人の話をよく聞こうとするからだと思います。」

ほ~、そんなこともあるんだ・・・・。
飼い主さん家族の側にいつも一緒にいたいという気持ちが
そうさせたのかもしれません。
ちょっと嬉しくてちょっと不思議なお話♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-11 16:41 | あれこれ | Comments(9)
Commented by mink330 at 2011-04-11 18:03
>室内でずっと暮らしているので人の話をよく聞こうとするからだと思います

実はサブも片方の耳だけが垂れてというか、折り曲がっていましたが、大きくなって治りました。
後半家の中で飼っていたからかしら?
不思議なお話ですね。
Commented by 熊五郎 at 2011-04-11 19:18 x
ワンコは飼い主さんの家族(群れ)に馴染もうとするものなのですね。
私もワンコが飼いたいのですが,世話をする自信がないので,YouTubeのワンコの動画を見て辛抱しています。
Commented by Akaeru-net at 2011-04-11 21:59
こんばんは。
夫の実家のワンコも耳が垂れていたのですが、ある程度大人になってから、耳がどんどん上がってきてウサギのようにピンとしてましたよ(^-^)
家族の話をよ~く聴いていたんですね♩
Commented by mikihana922 at 2011-04-12 19:22
>minkさん
こんばんは。
サブちゃんも室内犬になってから耳が立ちましたか!
やっぱりそういうことがあるのですね。
犬も一緒にいる家族が何の話をしているのか
一所懸命に聞くからなのでしょうか・・・?
不思議です。^^


>熊五郎さん
こんばんは。
  >家族(群れ)に馴染もうとするものなのですね
ジョン君は7歳を過ぎて、しかも保護犬なので
新しい家族に馴染もうと必死なのだと思います。

犬は散歩が大好きです。
熊五郎さんのお宅もワンコがいれば
楽しい時間がさらに増えるかもしれません。^^v
Commented by mikihana922 at 2011-04-12 19:24
>かえるさん
こんばんは。
まぁ、かえるさんのだんな様のご実家でも
耳が立ったワンコがいたのですね。^^
どちらのもワンコも家族=群れに馴染む為に
一緒懸命努力しているのかなぁと思います。
犬って健気です。^^
Commented by sai-n.1020 at 2011-04-12 23:14
「ほ~、そんなこともあるんだ・・・・。」というmikihanaさんのお言葉そのまま、私も思いました。
「へぇ、そんなこともあるんや・・・。」ってね。

リリゴンは、折れたことがないけれど、
今、あまり聞こえないみたいです。
で、もう今から一生懸命聞こうともしません。。。
Commented by mikihana922 at 2011-04-13 19:15
>サイママさん
こんばんは。

上の方々のコメントを拝見しても
やっぱりそんなこともあるみたいです。^^

リリィーちゃんより少しお姉さまのハナも
耳も目もかなり利かなくなっています。
自分自身の感覚が頼りという感じです。
それからちょっとお知らせです。
mixiで連絡先のアドレス変更の手続きをして以来、
なぜかログインできなくなってしまいました。
mixiに問い合わせているのですが良い結果が出ません。
新規登録するかもしれませんので
その時はまたお知らせいたします。宜しくお願い致します。
Commented by hanapishi at 2011-04-14 11:12
不思議なお話ですねー。
そんなことあるんですね。
ワンコもみんな頑張ってるんですね!
Commented by mikihana922 at 2011-04-14 11:23
>みいこさん
こんにちは♪
不思議なお話でしょう?!
でも皆さんのコメントを拝見すると
そういうこともあるんだって思いました。
ワンコと飼い主さんの努力の結果なんですね。^^v


<< パンダの睡眠時間は・・・      毛玉ちゃん >>