番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

お花見

世間では「お花見」も自粛ムードですが
番犬ハナと飼い主は「お花見」に出かけました。
小さな頃歌った童謡そのままに
桜の木の下では小川がサラサラ流れています。
お花見_c0006757_1916018.jpg

お花見_c0006757_1937239.jpg

今日は暖かくて、春の風がそよそよ~~。
気分の乗ったハナが苦手のはずの小川にパシャパシャと入っていきます。
入っては歩いて土手に上がって、また戻って水に入って歩いて・・・。
何度も繰り返しました。 通りかかる人が笑います。

年配の女性からは
「ほら、昨日震災で保護されたワンちゃん、よかったわね。
 あんなに喜んで飼い主さんに絶対間違いないワ。」と
声をかけられました。
番犬ハナと飼い主のような平凡な日々を
突然もぎ取られてしまった方々のことを思いました。

今年はこちらも遅い春です。
罹災された方々やペットに物心ともに暖かい春が来ますように・・・。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-04-05 19:37 | 柴犬 | Comments(8)
Commented by デ某 at 2011-04-06 06:39 x
シマに「起きろ!」と顔をペタペタされ早起き…。
新聞も読み終わり、所在なくPCに向っています。
さくら咲くハナちゃんの散歩道、
どこか…京都「哲学の道」の風情と似ていますね。
Commented by oss102 at 2011-04-06 15:59
飼い主のもとに戻ったベンチャンの話は誰か彼に話したい嬉しい話題です。ハナチャン連れならいいカモです。!(^^)!
Commented by mink330 at 2011-04-06 17:39
いいなぁ~
桜が咲いて、小川が流れて・・・
こちらは未だ一カ月先のことです。
でも今日は札幌もポカポカ陽気で
嬉しくなりましたよ。
Commented by mikihana922 at 2011-04-06 18:32
>デ某さん
こんにちは。
ここは「せせらぎロード」と言います。
もし奥様とご一緒にいらっしゃる機会があれば
ご紹介しようと思っています。^^


それから大切なお知らせがあります。
先日、アドレスが変わったのでmixiの設定変更を
したのですがミスをしたようでログインできません。
今、問い合わせ中ですが新規登録するかもしれませんので
その時は又お知らせいたします。
宜しくお願い致します。


>oss102さん
こんばんは。
ベンちゃん、本当によかったですよね。
通りがかった女性もハナを見て
ベンちゃんを思い出されたのだと思います。
でも・・・。ベンちゃんの横で繋がれていた
白いワンコと柴ワンが不憫でした。
Commented by mikihana922 at 2011-04-06 18:35
>minkさん
こんばんは。
今年は桜の開花が遅めですが
早く咲いてる木もあればまだまだと不ぞろいです。
そちらはこちらが終わってもまだ見られるとは
羨ましいですが順番なんですよね。(笑)
Commented by Akaeru-net at 2011-04-06 21:03
こんばんは。ハナちゃんの元気なお散歩写真見れて嬉しいです^^
お水の中もへっちゃらですね☆すごい!

震災で犬と一緒に過ごせなくなってしまった方のインタビューをテレビで見ました。
悲しいです。
ワンコもみんな、一日でも早く穏やかに暮らせるようになったら良いなと思います。
Commented by 熊五郎 at 2011-04-07 07:15 x
お花見を自粛する必要はないと思いますよ。
木の下で毛氈を広げてのドンチャン騒ぎはさすがにどうかと思いますが,静かに桜と春の景色を愛でるのは何ら問題ないですよ。
ハナちゃん,桜の花の下で春の小川と戯れて,mikihanaさんにも心温まる一時だったのではないでしょうか。
Commented by mikihana922 at 2011-04-07 17:43
>かえるさん
こんにちは。
去年もハナはここで水に入って
通りがかりの方に声を掛けて頂きました。
とても気持ちが良くなる場所です。^^v

今は人が優先でペットまではなかなか手が回りません。
それが当たり前なのですが切なくなります。
人もペットも落ち着いて暮らせる日が
一日も早く来ますよう願っています。


>熊五郎さん
こんにちは。
ハナは水が苦手ですが
自分から入っては出て、出ては入ってを何度も繰り返しました。
とても気持ちが良かったのだと思います。
私自身も穏やかな気持ちになれました。
桜が散らないうちにまたでかけようと思います。


<< 毛玉ちゃん      蘇る番犬ハナの脳ミソ! >>