番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 18日

幸せな気持ち

今日番犬ハナと散歩中、小さな姉弟に出会いました。
畑の傍らで一休みしていた番犬ハナに近寄ってきて(すごい勇気!!!)
春の花を飾ってくれました。
家でも猫を3匹飼っていたこと、1匹は去年の12月3日に亡くなったこと、
ほかの1匹は真っ黒の元ノラで餌をあげているうちに居ついてしまったこと、
毛の飛び散るハナの背中を撫でながらお話してくれました。
そして春の花の名前を飼い主に教えてくれました。
おばさんも番犬ハナもとっても幸せな気持ちになれたよ、ありがとうネ♪
一人でも多くの人が「幸せな気持ち」になれますように・・・。
幸せな気持ち_c0006757_1583430.jpg


あまりにも嬉しかったので動画を作りました。
↓の画面「小さな姉弟と番犬ハナ」の文字をクリックすると見ることができます。
お時間のある方、ほっこりした気持ちになりたい方はどうぞ~~。^^





  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-03-18 14:57 | 柴犬 | Comments(21)
Commented by よみ at 2011-03-18 16:47 x
なんてかわいいのっ!!
幸せ写真だっ!チョーみんなかわいい~(ノ▽≦*)ノ彡

タイトルに偽りなしの幸せな気持ちだねぇ
Commented by mink330 at 2011-03-18 18:03
一枚目の写真、ハナちゃんの満足した顔がかわいいですね。
やっぱり犬に慣れている子供さんです。

いい時間が持てて良かったですね~
首輪に花をつけてもらったハナちゃんの顔もステキ!
Commented by ムシカ at 2011-03-18 19:01 x
チョ~ベストショット★★★★★
ガウガウハナちゃんのやさし~ぃ気持ちが通じたのね。
いい出会い*なんて幸せなことでしょう。
Commented by 熊五郎 at 2011-03-18 19:59 x
子供たちとハナちゃんのやさしい顔に癒される思いです。
大人は要らざる事をし,余計な事を知り過ぎです。
Commented by sora at 2011-03-18 20:01 x
おもいっきりほっこりできました~!*^^*
兄弟とハナちゃん、こころで会話していますね!
すごく幸せな気持ちになれました!
Commented by ふー at 2011-03-18 22:04 x
わぁ〜〜ん、すっごい幸せな気持ちになって、
なぜか夫婦そろって(ダンナも呼んで見せた 笑)泣けてきました。今日は ちょっと心がお疲れモードの日で。。。
でも 癒されました〜〜
可愛いご姉弟と、ハナちゃんとmikihanaさんに感謝ですぅ〜〜
ハナちゃん、お花着けてっもらって 嬉しそうですね!!
Commented by at 2011-03-19 23:19 x
コロと息子を思い出して思わず…。
ハナちゃん、いい笑顔ですよねぇ、こどもたちも…。
こころとこころが通じ合っていることが伝わってきます。
首輪にかけられた菜の花など、みんな、素敵な写真ばかりです。

茨城(土浦~つくば)にいる息子一家、
今夕の激震(震度5)も「大丈夫」でしたが、
そろそろ此方(関西)に疎開してきてほしいと思っています。
Commented by mikihana922 at 2011-03-20 07:30
>よみちゃん
おはようございます。
昨日ブログが不調でコメントが反映されていませんでした。
お返事が遅れて申し訳ないです。(^^ゝ


「幸せ」ってこんなんだろうなぁ・・・。
短いけれどそんなことを思った時間でした。^^


>ムシカさん
おはようございます。
地震の影響?なのか昨日はブログを開けられなかったりで
お返事ができませんでした。 お返事が遅れて申し訳ありません。


「出会い」って素晴らしいですね。
それが大人であっても子供であっても!
そして子供の力ってすごいです♪
Commented by mikihana922 at 2011-03-20 07:38
>熊五郎さん
おはようございます。
昨日ブログを開けることができましたか?
当方はちょっと不調で今頃のお返事になりました。
申し訳ありません。


散歩中、ほっこりした飼い主と番犬ハナでした。
老いて神経質になってきたハナなので
散歩中には小さいお子さんと接触するのはもう無理と
思っていました。 畑の傍らに咲く菜の花を撮っていたら
もう一緒に子供たちがいました。
ハナも飼い主もとても楽しく過ごすことができ
子供たちに心から感謝しています。


>minkさん
おはようございます。
順番を間違えてしまってゴメンナサイ。
書き込みも遅れてしまいました。m(_)m


ハナの付けているお花、可愛いでしょう?!
近くに咲いていた菜の花をつけてくれました。
飼い主が喜んだら紫のお花も!
心遣いが私たちにはとても嬉しかったです♪
Commented by mikihana922 at 2011-03-20 07:44
>sora さん
おはようございます。
お返事が遅れてしまってコメンナサイ。m(_)m


動画でホッコリして頂けましたか?! とても嬉しいです。
作った本人も何度も見返して「幸せ」をかみしめました。
ちょっとした触れ合いなんですけれど
こういうことってとても大切なんですね♪


>ふーさん
おはようございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。


誰でも心がお疲れモードの時ってありますよね。
そんな時にちょっとでもほっこりして頂けたら
番犬ハナも飼い主もとても嬉しいです。
そしてだんな様にもご覧頂いたみたいでなおさら嬉しいです。^^v
Commented by mikihana922 at 2011-03-20 07:47
>デ某さん
おはようございます。
昨日の地震で息子さんご一家がご無事で本当によかったです。


出あった姉弟があまりにワンコに慣れているようなので
ペットがいるの?と訊ねたら
ブログにあるような答えが返ってきました。
お姉ちゃんは小学校1、2年生くらい、弟さんは幼稚園でしょう。
昨年ニャンコのなくなった日が言えるのは
お宅で大事に飼っていたことと、躾の素晴らしさを感じました。
わが身を思い、穴があったら入りたかったです。
Commented by デ某 at 2011-03-20 13:28 x
 場所柄わきまえず申し訳ありませんが、マイミクのプロフィール(絵)に、富士山の雪どけ水が湧きだす川でしか生息しない「三島梅花藻」をUPしました。ご覧下さい。
Commented by mikihana922 at 2011-03-20 15:42
>デ某さん
こんにちは。
  >場所柄わきまえず・・・
とんでもありません。
私は実物を知っているので
絵を見て川の流れを感じました。^^
ありがとうございました。
Commented by sai-n.1020 at 2011-03-20 21:03
見てきたよ~~。
思いっきり、ほっこりしてきました。
今こういう時期だから、
ありがたいスライドショーでした。
それにしても、わんこ慣れしてるねぇ。この姉弟ちゃん。
ハナちゃんも、安心しているのがわかります。
Commented by hanapishi at 2011-03-20 22:31
ほっこりさせていただきました。
とても幸せになれる良い写真ばかり。
お花を飾ってもらったハナちゃんの笑顔「どう?かわいい?」って、嬉しそう。
こんなに子どもさんたちと接することのできるハナちゃん。
ガウガウ卒業かも(ちょっとだけ)・・ね。
Commented by kamenikki at 2011-03-21 10:31
見ているだけで嬉しくて幸せで、何度も何度も見てしまいました♪

ハナちゃんのことはいつも「むっきゅ~な柴犬」と言っている我が家の子供たち、「今度ジャパンに行ったら、ハナちゃんに会いに行っておでこごっつんしてむっきゅ~する♪」と張り切っているので、「それじゃ、そるで練習してみたら?」と言ったところ「とんちゃんはむっきゅ~じゃないからダメ」と却下されました(笑)。まだまだ修行の足りないウチの子供たちでは、ハナちゃんのおメガネにはかなわず、ガウッと言われてしまうかもしれません(苦笑)。
Commented by 亜希パパ at 2011-03-21 10:43 x
震災以来、心痛むニュースや計画停電騒ぎでバタバタしていましたが
久々にほっこりした気持ちになりました。
子供は動物が好きですね。
かく言う亜希子も、お花見の席で子供達に大人気だった事を思い出しました。

先日の地震は大丈夫だったのでしょうか。
こちらは亜希ママが体調を崩しましたが、今は回復しています。
Commented by チップママ at 2011-03-21 15:08 x
こんにちは~ きょうは朝から雨なので、ほとんど寝て過ごしているチップです。
地震のあった日以来、落ち着かない日々ですが、この写真にとても癒されました。動画もgoodですね。ハナちゃんが穏やかなお顔をしています。

この様子だとハナちゃんはいつもと変わらない毎日をお過ごしなのでしょう。
お友達わんこの中には地震以来敏感になっていて、ぶるぶる震えたりTVの地震警報がなるとパニックになっている子が多いようです。幸いにビビリだったチップは老化で鈍くなったのか、揺れていても起きないくらいのんびりとしています。

被災地では避難所に一緒にいられるわんこもいるようで、少しほっとしていますが、早く余震がなくなり日本中で安心して寝られる日がくるといいですね。
Commented by mikihana922 at 2011-03-21 19:46
>サイママさん
こんばんは。
番犬ハナも飼い主もとても幸せな気持ちになって帰宅しました。
小さな姉弟に感謝です♪
それから動画へもコメントをありがとうございました。

畑の傍らに咲く菜の花を撮っていて振り向いたら
姉弟がもうハナの目の前にいました。
犬に慣れている様子だったので「犬を飼っているの?」と
訊ねたら猫が3匹いたとの返事でした。
生き物と暮らすことや接し方をちゃんと知っていると思います。


>みいこさん
こんばんは。
お子さん達とお話していて
私からはハナの後姿を見るのがほとんどでした。
でも口の開け方からハナがとても嬉しそうな様子が
よくわかりました。
はなと小さなお子さんが接触するのは無理と思っていたので
本当に嬉しかったです。^^
は~い、ガウガウもこの時だけちょっと卒業です。^^v
Commented by mikihana922 at 2011-03-21 19:57
>カメさん
こんばんは。
動画をダニ君やあむちゃんも見て下さったのですね。^^
嬉しいです。
動画に出てくる姉弟ちゃんもダニ君たちと同じくらいです。
お子さんの感受性って素晴らしいですよねっ!

私から見るとそる嬢は思いっきり「むっきゅ~」な
ワンコなんですけれども・・・。^^


>亜希パパさん
こんばんは。
亜希ママさんの体調はいかがですか?
先日夜の地震は縦揺れで怖かったですね。
富士宮の揺れは半端ではなかったようですが
そちらの揺れも恐怖だったことと思います。


動画をご覧頂いてほこりして頂ければ番犬ハナも喜びます。^^
お子さん達に囲まれた時は亜希子さんも嬉しかったことでしょう。
桜の蕾も膨らんできました。
皆さんにステキな春が来ますように!
Commented by mikihana922 at 2011-03-21 20:04
>チップママさん
こんばんは。 動画をご覧頂きありがとうございます。
今日は朝から雨でしたね。
チップちゃんも寝てばかりでしたか!
ハナは19時半には就寝してしまいましたが
ハナ父が「あれほど昼間寝たのに。」と言いました。

ハナもチップちゃんと同じでのんびり過ごしています。
  >日本中で安心して寝られる日・・・
その通りです。
被災された方々が一日も早く落ち着いた暮らしが戻るよう
心から願っています。


<< 計画停電      避難所でガウガウッ犬と避難中の... >>