2011年 01月 18日

「真の飼い主」宅訪問

少し前になりますが10日に番犬ハナの「真の飼い主」の家を訪問しました。
前回出かけたのは2008年の秋でした。
ついこの間と思っていたのに2年以上も経っていたんですね。
相変わらず綺麗なお部屋・・・。
ダンボール箱を上手に利用して「燃えるゴミ」など3つに分類していました。
キッチンも清潔、トイレも清掃済みでした。
いつからこんなに神経質、 あ、いえいえきちんとしていたかしら?(^^ゝ
間違いなくハナ父の血も飼い主の血でもありません。
一体誰に似たのかな・・・?
内緒ですが番犬ハナの妹分には飼い主たち夫婦の血が
ドバ~ッと入っています。(涙)

「真の飼い主」と一緒にいるハナです。
12月に我家に真の飼い主が帰宅した時にハナの鍵爪がかなり伸びているのを指摘されたのですが
室内に入る早々「ちゃんと爪切った?」とチェックされました。
たまにしか会えないけれどやっぱり「真の飼い主」です。
c0006757_19202493.jpg

爪は「真の飼い主」が戻っていった後
すぐ獣医さんに切って頂きましたのでご安心を!^^

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2011-01-18 19:25 | あれこれ | Comments(12)
Commented by ふー at 2011-01-18 22:58 x
こんばんは〜。ハナちゃん、真の飼い主さんに抱っこされて
なんか嬉しそうですね〜〜♪にっこりしてるみたいに見えます♪
お部屋、きれいですねぇ〜。
前回のご訪問の時のも もう一度見て、また冷蔵庫の中にうけました♪ 
ハナちゃん、離れてても 爪のことまで気にかけてもらってて
嬉しいね〜〜♪
Commented at 2011-01-19 06:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオまま at 2011-01-19 08:51 x
ハナちゃん、ギュってしてもらって嬉しそう♪

うちのムスコも、真の飼い主さんみたいになってほしいです。
今朝も怒りまくり。部屋の入口の前に服がてんこ盛り!部屋の中はぐちゃぐちゃ。
お弁当箱は洗っていなくて、ゴミ箱はキレイでその周りがゴミだらけ・・・
ハナちゃん、真の飼い主さんをちょっと我が家に貸してください!
Commented by mikihana922 at 2011-01-19 19:07
>ふーさん
こんばんは。
室内でテキトーに撮っていましたが
後から見たらハナが嬉しそうな顔をしていました。

「真の飼い主」の部屋は本当に綺麗なのですが
親に似てなくて不思議な感じがします。(爆)
ハナを連れて部屋に入ったとたん「切った?」と訊かれ
さすがというかやっぱり「真の飼い主」と感じた次第です。
離れていても気遣ってもらってハナも幸せです。^^


>鍵コメさま
こんばんは。
いつも頂くコメントがハナとの暮らしのヒントになっています。
現場にいらっしゃるので核心をついていらっしゃいますね。
尊敬します。
私も何気なく書いた母とハナのことで
鍵コメさんや皆様からコメントを頂き
ハナを連れて母のところへ行く回数を少し増やそうと思います。
Commented by mikihana922 at 2011-01-19 19:13
>レオままさん
こんばんは。
帰宅してからPCで眺めて初めて
ハナの嬉しそうな表情に気付きました。

「真の飼い主」の綺麗好き・・・・。
「反面教師」という言葉を身にしみて感じました。
年明けに窓の拭き掃除するくらいではま~だまだ!(爆)
Commented by sai-n.1020 at 2011-01-19 23:43
前にも書いたかもしれませんが、
是非、真の飼い主さんの爪の垢、
ほんのちょっとでもいいから、くださ~い♪
うちの愚息ども、そして主人、あ、ついでに私も、
み~んなあやかりたいものです。
いや、真剣な話、
うちの二人の息子は、本当にひどいんです。
でもこれは仕方ないです。
私と主人の遺伝子、両方しっかりと、、、(汗)


ハナちゃん、ハグハグされて幸せそう~~。
Commented at 2011-01-20 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんず at 2011-01-20 08:23 x
ハナちゃん 抱っこされて幸せそうなお顔ですね。
つめも切ってもらい お散歩もまた 楽しいですね。

静岡おでん 青海苔と鰹節の粉 もつとくろはんぺんが入るんですね。なんだか未知の世界のおでんで 機会があったらまた食べてみたいです。

ハナちゃんのおかげで お母様もお散歩が楽しくなりますね。
お母様にも ハナちゃんにも 元気で長生きして欲しいですね。
Commented by mikihana922 at 2011-01-20 18:01
>サイママさん
こんばんは。
「真の飼い主」の綺麗好きはハナ父と飼い主の
不徳の致すところで「反面教師」となっています。(大汗)
なので良いことかどうかわかりませ~~~ん。(^^ゝ

12月も会ったハナと「真の飼い主」ですが
何度会ってもハナは嬉しそうです。^^



>鍵コメさま
こんばんは。
  >いつも上から・・・
と~~んでもありません。
コメントからヒントを頂いたり勇気を頂いたりしています。
各家族で育ったので
母を見て初めて「老いる」ということを経験しています。
私自身いつかたどり着く道です。心穏やかな日々を送れると
いいなと思いますが、それには今から努力しないと・・・。
辛い場面にも遭遇しなければならないお仕事ですね。
月並みな言葉で申し訳ありませんが
ご自身の心身を大切にしながら頑張って下さいませ。

  
Commented by mikihana922 at 2011-01-20 18:06
>あんずさん
こんばんは。
あんずさんのお家でも夜はお母様とコロちゃんが一緒ですね。
ブログを拝見していましたが
この頃の母とハナを見てお母様とコロちゃんのことが
よくわかるようになりました。^^


静岡おでんは見てくれは良くないのですが
鰹節と海苔の粉をかけるので香ばしいです。
機会があれば是非お試し下さいませ。^^v
Commented by デ某 at 2011-01-23 19:09 x
わが家の養猫シマジローの真の飼い主は、この年末年始に一家揃って帰ってまいりました。やや警戒気味で「忘れられている」と憤慨していましたが、さすが幼少のミギリからのつきあい、すぐに「膝の上に乗ってきた」と歓んでいました。
Commented by mikihana922 at 2011-01-24 18:50
>デ某さん
こんばんは。
「真の飼い主」さんも
シマ君が膝に乗ってきて嬉しかったことでしょう!
初めは久しぶりだったり、
お孫さんにシマ君も遠慮したのかもしれません。
デ某さんのお宅も賑やかにお正月を過ごされたのですね。^^


<< 千枚原(せんまいばら)遺跡      静岡おでん >>