番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 22日

 4月22日(金) 番犬ハナの一日

                          4月22日(金) 番犬ハナの一日_c0006757_213335.jpg

午前7時
またお弁当用の卵焼きを盗み食いし
飼い主より厳しく叱責されテーブルの下に待避。




                            

                            4月22日(金) 番犬ハナの一日_c0006757_2128143.jpg
                           
                           午前9時 叱られたことは忘却の彼方へ、爆睡。

                             4月22日(金) 番犬ハナの一日_c0006757_2122990.jpg
          

          午後1時
          飼い主と一緒に1時間ほど散歩
          かなり満足。


 
                           
 4月22日(金) 番犬ハナの一日_c0006757_21332661.jpg
                


              午後7時
              家族の帰りをひたすら待つ。 
                                           
            






自生した藤の花です。 すぐ近くなのに最近は立ち寄りませんでした。
もう花の盛りは過ぎていますが、その薄紫はやっぱり綺麗でした。


 4月22日(金) 番犬ハナの一日_c0006757_23283455.jpg


by mikihana922 | 2005-04-22 21:56 | 柴犬 | Comments(8)
Commented by さあこ at 2005-04-23 02:04 x
今日は、可愛いハナちゃんがいっぱい!!
ハナちゃんは、今、何キロありますか?うちのはなは、ダイエット中のはずなのに全然体重が減りません・・。スリムなハナちゃんが羨ましいわ!
今日は早起きしたので、頭の中がきんきんしてます。慣れるのに1週間くらいかかりそう・・・(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-23 07:28
うちのサイもテーブルの中に入ることがよくあります。
誰かが脱いだ靴下をくわえたままってことが多いですが・・・。
Commented by anzu1958 at 2005-04-23 07:56
mikihanaさん どの写真を見ても 思わず顔がほころんでしいますね。
ハナちゃんにも癒やされます~♪
机の下は 避難訓練の練習かもね~(*^-^)ニコ
笑顔もかわいい~
ご主人を待ってる ハナちゃん・・・この後の大歓迎ぶりは 言うまでもありませんね。(*^-^)ニコ

薄紫の花 なんて名前でしょう?
そうそう お散歩道で見つけた花で 名前がわからないのが・・・
そのとき 頭に浮かんだのが 「mikihanaさんに聞けば」・・・でした。
Commented by mink330 at 2005-04-23 10:36
ハナちゃん、ほんとにかわいいですね。
犬って満腹感が、ないらしいですよ。さぶもいくら食べても満足した様子がありません。ハナちゃんは食べ盛りですものね。
怒られるのは平気ですよ!
Commented by つま at 2005-04-23 10:38 x
ハナちゃんの一日を、手に取るように見せていただいて、ありがとうございます。こうして、1日が終わるのですね~しあわせだぁ~♪ボクは、ハナちゃんを、一生離さないよ~!
藤の花ですかっ!新潟は、モクレンの花咲きました。
Commented by m太郎 at 2005-04-23 14:32 x
かわいい~ かわいい~ ハナちゃん
どのハナちゃんもかわいい。
毎日見ていますが、コメントを書こうと思うともう完結してるようでさらに書くのは間が抜けているようでご迷惑かと(遠慮深い本来の私)書いていませんの。
今日は、書ける。大阪の藤は、今近所の家や公園で満開近しです。
Commented by mikihana922 at 2005-04-23 22:13
>さあこさん
そういえば最近、はなちゃんの体重表示がないような・・・・?
こちらのハナは先日病院で量ったら6,3キロでした♪
でもよく食べます。歳のせいらしいです(^^ゞ

>サイママさん
ワンコは「使用済み系」のものが好きですよね~
サイちゃんはテーブルの下で夢中で噛んでいるのかしら?
家族の匂いのするものはきっと最高なのでしょうね(笑)

>あんずさん
ワンコは一人でいるときは淋しくてたまらないと思います。
夜の帰宅を待ちわびている姿をとったのですが
いつもは外に出したままで、真っ暗になることがあります。
その時は「ワン」なんて鳴く余裕はありません(^ー^)

花は藤です。もう盛りも過ぎてしまいましたが、花の色が好きです♪



Commented by mikihana922 at 2005-04-23 22:32
>minkさん
もう8才になったというのに食用旺盛です。
あの卵焼きは私が作ったにしては、焼き具合、色といい上出来
だったんですよ~。 ですから空のお皿を見た時はガッカリでした。
ワンコは満腹感を知らないのですね、納得です!

>つまさん
こちらは藤の花でさえ盛りを過ぎてしまいました。
新潟はこれからですね。
冬が長い分、一度に春がやってくるわけですね!
「ぶ」の掲示板も新メンバーが続々と登録されて嬉しいです(*^ー^*)
ますます賑やかになりそうです!

>m太郎さん
まぁ、遠慮なさらずに! 先日、ハナの体重を量ったら6,3キロでした。
太郎君の約4分の一です。ハナの4倍って、やっぱり太郎君は
大きいなぁ。
こちらは藤の花も盛りを過ぎてしまいました。この頃はなんでも早い
というのはチョット淋しいと思うようになりました。



<<  やっぱり肉が好き!       離ればなれ >>