2010年 12月 20日

むさ苦しい週末

おほほ、狭いながらも楽しい?我が家なんちゃって!
先週末は番犬ハナの「真の飼い主」が帰宅しました。
日曜日はハナ父も在宅、
「真の飼い主」は友達と夜遅くまで飲みにでかけて
ストーブの前で着の身着のまま爆睡中!
オー、ノー! そこはハナの指定席!
かなり不満気なハナなのでした~。
c0006757_19462712.jpg


しかーし「真の飼い主」からなでてもらって不覚にも眠ってしまったハナ・・・。
むさ苦しくもけっこう楽しい週末でもありました♪
c0006757_202352.jpg
c0006757_2025064.jpg
c0006757_203092.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-20 19:46 | あれこれ | Comments(18)
Commented by oss102 at 2010-12-20 20:35
よい写真ですね。幸せ度満点です。ハナチャンもハッピー・・・
Commented by レオまま at 2010-12-21 08:31 x
ハナちゃん、ストーブ前を取られてしまったけれど、嬉しい週末でしたねー!
とっておもホンワカ、いい写真です♪
Commented by よみ at 2010-12-21 11:39 x
背中むけて座ってるとこがなんとも…ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

すげぇいい写真だなぁ\(^o^)/

ストーブとられたんだったら怒ればいいのに、そんな気持ちよさそうになでられてぇ(-"-;)
私がmikihanaさんだったら、すごいやきもちんぐだよ!!
Commented by Akaeru-net at 2010-12-21 12:04
こんにちは!
ハナちゃんと真の飼い主さん、仲良しですね~♪
寝る場所を取られちゃって不満そうなハナちゃんのお顔も、
なんともいえず、かわいいです^^


nonの事書いてくださりありがとうございました。
nonを思い出して下さる方がいて、nonも幸せだな~とあたらめて思いました。
Commented by fuuak at 2010-12-21 12:36
ハナちゃん、定位置をとられちゃったんだ〜
でも大好きな真の飼い主さんだもん♪ なでなでされたら
許しちゃうよね♪
向かい合って一緒に寝てるの、可愛い〜〜
mikihanaさんも 微笑ましかったでしょう〜〜♪
Commented by mutizo at 2010-12-21 16:26
こちらへは たいへんご無沙汰していました。
コメントはせず、ずっと読み逃げで・・・(笑)

まあ ハナちゃんが お腹を見せて寝ころぶなんて姿、初めて拝見しました。
たとえいつもの暖かい場所をとられても、「真の飼い主さま」なら許せちゃうんでしょうね(笑)
ハナちゃん「やれやれ 仕方ないわね~」と 年上女の余裕でしょうか?
(*^_^*)
Commented by mikihana922 at 2010-12-21 17:38
>oss102 さん
こんばんは。
居場所的には不自由な週末のハナでしたが
久しぶりに「真の飼い主」が帰宅してウハウハでした。^^v

>レオママさん
こんばんは。
小さい頃は可愛かった息子ですが
あっという間に大きくなっちゃって~!
ハナもおばあさんになるわけです。
レオママさんのところもすぐですよ~~~。
Commented by mikihana922 at 2010-12-21 17:45
>よみちゃん
こんばんは。
おサシンを褒めてもらちゃって嬉しいです。^^v
ハナ父も息子もデカイ、デカイ!
私やハナの居場所もなく
さらに皆さん方々へ向いていますが
狭い分、同じ空気を吸うってことで家族感が増しますね。(^^ゝ
貧乏もなかなか良いです。(爆)

>かえるさん
こんばんは。
babyの初めての冬ですね。
親子で風邪などひきませんように・・・。^^

ハナも鼻も耳も目もきかなくなってきました。
「真の飼い主」が帰宅して反応が薄かったのですが
寄り添えば安心してヘソ天でした。

nonちゃんが元気にお散歩している日記を見て
ハナも頑張らなくちゃと思っていました。
あっという間でしたが、
ご家族の手を煩わせずに親孝行なワンコでしたね。
虹の橋の向こうでご家族を見守っていることでしょう。
Commented by mikihana922 at 2010-12-21 17:52
>ふーさん
こんばんは。
久しぶりに一緒になでてもらって安心して
寝ていたハナです。
ブログにはUPしていませんが
「真の飼い主」の膝の下になってもそのまま寝ていました。(笑)
「僕たちが面倒みるから」と言われて
家族になったハナですが面倒みるのは結局私でした。(^^ゝ

>mutizoさん
こんばんは。
  >たいへんご無沙汰していました
とんでもないです。
mutizoさんも辛い経験をなさいましたね。
少し気持ちも落ち着かれたでしょうか。

 >お腹を見せて寝ころぶなんて姿、初めて・・・
そうなんです!
私にでさえなかなかこんな姿を見せないのに
たま~~に帰宅する「真の飼い主」には見せます。
やっぱり「真の飼い主」なんですね。
Commented by mink330 at 2010-12-21 20:32
はっはっは・・・
すごく面白い写真。
真の飼い主にはハナちゃんイチコロですね~
かわいいね。
お父さんがかしこまってテレビ見ているのもおかしい(爆)
Commented by デ某 at 2010-12-21 23:37 x
お腹で親愛、否、真愛の情…を表明しちゃわれると(笑)
倍も三倍のお返ししちゃくなります、ハナ父サマならずとも…。
けど、わがシマジローときたら、
お腹みせといて、こちらの撫でた手をガブッ!て…。
一種のお戯れらしいのですが…カチン!ときます(笑)
Commented at 2010-12-22 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-12-22 13:53
>minkさん
こんにちは。
お恥ずかしい家族写真ですが・・・。
友達には見せられなくてもブログにはUPできるところが
不思議です。(笑)
  >お父さんがかしこまって・・・
ハナ父はどーゆーわけか「真の飼い主」には遠慮気味です。
そのうち政権交代?なんでしょうか。(^^ゝ

先日雪の札幌の写真を拝見しましたが
今日、こちらはとても暖かくセーター1枚でも暑いくらいです。
風もないのでテニスへ行きたいのですが
すべきことがいっぱいで我慢です。><

>デ某さん
こんにちは。
飼い主にはお腹を見せるなんていうことはめったのにないのに
たま~~に帰宅する「真の飼い主」には↑ですよ~~~。
シッコにウン〇、マラセブ、食事にお散歩と
毎日面倒みて差し上げていますのに・・・、トホホ。
デ某さんもシマちゃんのお戯れにトホホですね。(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-12-22 13:55
>鍵コメさま
こんにちは。
内輪のお恥ずかしい写真ですが
正直なところをお見せしてみました。

めったに会わない「真の飼い主」ですが
ハナはちゃんと覚えているのですね。
一体私はなんなんでしょう?と思いますが
堅い絆で結ばれているのでしょうね。^^
Commented by ミンミン at 2010-12-22 20:47 x
mikihanaさん、こんばんは。
「真の飼い主」さんのご帰宅にハナちゃん大喜びだったのですね。
向き合って一緒にごろんとしている姿、かわいいですね~~。
(あ、ハナちゃんと「真の飼い主」さん両方ですヨ♪)

少し早いのですが、今年も1年お世話になりました。
宮崎からたくさん荷物が届くたびに
「mikihanaさんがご近所だったらなぁ~」と
いつもそのお姿が浮かんでしまいます(笑)
来年もまたよろしくお願いいたしますね。
それではよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by mikihana922 at 2010-12-22 21:28
>ミンミンさん
こんばんは。
年末のご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。
今年もあっという間に終わってしまいそうですね。(汗)

こんなに毎日ハナ様のお世話をしてる私は一体なんなんでしょ?
と、思いたくなるくらいハナはデレデレでした。
ほとんど接する機会もなかったので
「真の飼い主」が帰宅しても尻尾フリフリではありませんが
かまってもらうと↑のようになってしまいました。

ほんと、ミンミンさんのご近所ではなくて残念です。
こちらこそ今年もお世話になりました。
ミンミンさんもご主人様と良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by 山の反対側の・・・ともこ at 2010-12-22 21:54 x
ハナちゃんの「真の飼い主」さん、優しいですね。
わたしの「陰の飼い主さん」は、夜だけは優しいんです・・・だって、一緒に寝てくれるんだもの。
でも、夏は「あっちへ行け」って言われました。
Commented by mikihana922 at 2010-12-23 19:32
>山の反対側の・・・ともこさん
こんばんは。
今日の富士山も素晴らしかったね、ってお母さんが言ってたけど
いい匂いがしなかったので興味ありませんでした。
ともこちゃんもでしょ? (^^ゝ

「陰の飼い主さん」はきっと毛布代わり・・・、
いえいえ、ともこちゃんのことが大好きだと思います。
夏はちょっと熱いけどね。(笑)


<< 今日の富士山      婆婆合戦Vol.2 母VS番犬ハナ  >>