2010年 12月 17日

婆婆合戦Vol.2 母VS番犬ハナ 

昨日、実家へ番犬ハナと行きました。
ハナを連れて玄関へ入ったとたん
「来た、来た、来た。」と言って母が出迎えてくれました。
先月ハナになめられた母ですがハナを待っていました。
どういう意味かわかりませんが・・・。(^^ゝ
飼い主は2人を残して出かけました。
c0006757_20594259.jpg


ここからは母から聞いた話です。
飼い主が出かけた後、ハナと軽く散歩をしてケージに入れました。
出たがるハナに取り合わず手を洗って戻ってみると
ハナがケージから脱走して台所で物色中でした。
「もう、厳しく叱ったから! この間のようになめられたらダメだわ。」
どんな風に叱ったかは謎ですが
飼い主が帰宅してもケージの中で大人しく、母と食事中も静か~。
というわけで勝利した母がケージのハナに「ど~よ。」的な写真↑です。(笑)

午後は親子3人で近所を散歩しました。 暫し休戦です。^^
c0006757_2162123.jpg


ケンカするほど仲がいいと言いますが
お互いけっこう満足そうです。
実家からわずかの場所ですがハナでも連れていないと歩かないところです。
ハナがいることでご近所の方にも声をかけて頂きながら
短いお散歩を楽しむことができました。 ハナに感謝です♪
c0006757_2185349.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-17 21:09 | あれこれ | Comments(12)
Commented by mink330 at 2010-12-17 21:14
お母様、ハナちゃんと会える日を楽しみにしてらっしゃるのですね。
これからもっと頻繁にmikihanaさんハナちゃんを預けて
お出かけになったほうがいいと思いますけど。

それにしてもお元気なお母さんです。
美しい白髪、あこがれます。
Commented by ふー at 2010-12-17 22:53 x
お母様は やっぱりハナちゃんを待ってられるんですね〜〜♪
一緒にお散歩をしたり 楽しいんでしょうね。
近所でも わんこがいないと なかなか散歩ってしませんものね〜 親子3人でのお散歩もハナちゃんがいるから!ですね♪
ハナちゃん、お台所を物色ですか。。。。。
最近 はなもやるんですー。
この間は ソーセージの包みを食べたらしく、次の日吐きました。。。。お母様に怒り方を教わりたい〜〜!
私も ほんとにきれいな白髪だなーって思いました!
mikihanaさんも 将来はきれいな白髪かしら???
Commented at 2010-12-17 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oss102 at 2010-12-18 10:35
3番目になっちゃったけど・・お母様の白髪、ほんとにきれい。憧れます。どんな色のお洋服でもお似合いですね。
ハナチャンもガツンとやられたという割には仲良しです。かつん程度じゃなかったかと推察します。
Commented by デ某 at 2010-12-18 10:40 x
温かくなりますね、少し荒れた!気持ちが…(笑)
ハナちゃんとおばあちゃんには、
なにか共通するものがあるのでしょうね、きっと!
Commented by mikihana922 at 2010-12-18 17:32
>minkさん
こんばんは
母は先月ハナに「なめられた」ことを大いに気にしていました。
昭和一桁生まれはすごいですね。(^^ゝ
2人になる機会をできるだけ作りたいと思います。
不思議なのは写真嫌いの母が
ハナといるとカメラを向けても嫌がらないことです。

母の髪は若い頃は真っ黒で
30代から白髪にみるみるうちになっていったそうです。
一人暮らしが長いのですが
それが元気の素のようです。

>ふーさん
こんばんは。
というにはちょっと早いのですが外はもう真っ暗です。

母がこんなにハナを待っているとはちょっと驚きですが
母にとってもハナの存在は良い刺激になるようです。
私も知りたいんです、どうやって叱ったのか。^^

あらら、はなちゃんも物色するんですか!
良い匂いがしてきて我慢できないんでしょうね。
お腹をこわしませんように。

私も白髪を染めていますが
以前美容師さんに真後ろの下の方は全く白髪がないと
笑われました。 親子でも違うみたいです。^^
Commented by mikihana922 at 2010-12-18 17:38
>鍵コメさま
こんばんは。
は~い、換えました。 
母にこんなことがあってと説明してから下ろしました。
大切に使いますね。^^
ありがとうございました♪

>oss102さん
こんばんは。
私が九州にいる間に染めるのを止めましたが
途中は上半分が真っ白、下が茶色と摩訶不思議な状態でした。
これに耐えられるかどうかがポイントのようです。
(全体が真っ白の方の場合ですが)
  >かつん程度じゃなかったかと
どうでしょうか~~~。
若い頃はなかなか教育ママでして
初めての夏休み、午前中はお勉強と言われたのですが
ボールを片手にそっと家を抜け出しました。
後ろを見ると母がすごい勢いで走って追いかけて御用と
なりました。 その後は側につかれてみっちり絞られました。
その時の私とケージの中のハナが重なりました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-12-18 17:41
>デ某さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
母にハナの白内障が急に進んで見えにくくなっていると
伝えました。 自分も経験があるので他人事(犬事?)と
思えないようです。
ケンカもしつつ労わりあうというところでしょうか。
Commented at 2010-12-18 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-12-19 12:46
>鍵コメさま
こんにちは。
いつもありがとうございます。
&お仕事お疲れ様です。^^

母はハナが来るのを楽しみにしているようです。
仰るとおりで長い生活習慣は人も犬も急には変われませんが
ハナが来ることによって良いアクセントになればと思います。
お仕事頑張って下さいませ♪
Commented by ヤエ母 at 2010-12-19 15:55 x
ハナちゃんとおばあちゃんシリーズですね
いつ読んでもホノボノします
お近くに住んでいるなら、これからもちょくちょくハナちゃんを連れて会いに行って差し上げてください
Commented by mikihana922 at 2010-12-20 18:05
>ヤエ母さん
こんばんは。
あ、母とハナですがシリーズ化になってきていますね。
ハナが母に追いつけ追い越すように年齢を重ねているのが
わかるようです。 &仲間も増えて嬉しい様子です。
高速を使って1時間ほどなんですけれど
もっとたくさんハナを連れて行かないとダメですね。(^^ゝ


<< むさ苦しい週末      夜明けの雨はミルク色♪ >>