2010年 12月 14日

夜明けの雨はミルク色♪

静かな街に
ささやきながら降りて来る
妖精たちよ

誰かやさしくわたしの
肩を抱いてくれたら
どこまでも遠いところへ
歩いてゆけそう♪
 
ユーミンの「雨の街を」の歌詞です。
今朝も雨でしたが
写真↓は2週間ほど前、雨上がりの早朝に番犬ハナと
散歩にでかけた時のものです。
高台から見下ろす景色からこの歌が頭によぎりました。
c0006757_21492824.jpg


前回は皆様からたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
最近「老い」も目立つようになってきたハナですが
励ましを頂き勇気を持つことができました。^^
虹の橋を渡っても、身近にいても
ペットは掛け替えのない大切な存在なのですね。
またブログを通じて皆様と心温かく繋がっていることに
ハナと多くのワンコたちに感謝したいと思います。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-12-14 21:53 | あれこれ | Comments(9)
Commented at 2010-12-15 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-12-15 19:51
>鍵コメさま
こんばんは。
いつもありがとうございます♪
強く念じてみます。^^

明日ハナを連れて母のところへ行きます。
最近ハナが目が見えなくなってきたせいか
手を頭上から出すと驚いて歯を軽く当てるようになってきたので
母に握りこぶしで顔の下から静かに出すように
言わなくてはと思っています。
  人の心の中にいる間は生きています・・・
含蓄のある言葉です。
ハナもまだ元気なので母と3人で頑張ります。
Commented at 2010-12-15 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-12-16 17:30
>鍵コメさま
こんにちは。
こちらこそいつも勇気を頂いています。
ありがとうございます♪
今日は母とハナとお留守番でした。
イタズラをしたハナにガツンと母が怒ったそうで
大人しくケージの中にいました。
どうやって叱ったのか見たかったです。(笑)
母曰く「甘やかすばかりじゃダメなのは
人間と同じね。」、だそうです。^^
Commented by ヤエ母 at 2010-12-16 22:34 x
ハナちゃんは目が見えなくなってきたということですが、そんな風には見えないです
今日ヤエは2カ月ぶりに心臓の検査に行ってきました
おかげ様で前回と変わったところもなく、今までの薬で様子を見るようにと言われました
心臓も年のせいだといえばそれまでですが、一日でも長く一緒にいたいと思っています
目標はハナちゃんです
Commented by hanapishi at 2010-12-16 22:53
お久しぶりです。
ユーミンですね~。
ハナちゃんには、「老い」って言葉は、まだまだって感じがします。
でも、若いころと比べると、やっぱり違ってはきてますよね。
ハナちゃんもはなも、できるだけ元気でいてほしいですね。
Commented by mikihana922 at 2010-12-17 17:49
>ヤエ母さん
こんにちは。
ヤエちゃんの体調も落ち着いているようでよかったですね。^^
ハナの目はかなり見えなくなってきているようで
部屋を開けてと催促されますが
とんでもない方向いて鳴いています。
  >一日でも長く一緒にいたいと・・・
我家もです。
目標をハナして頂いて嬉しいです。
お応えできるようにハナも頑張らなくちゃ~~~。(^^ゝ

>みいこさん
こんにちは。
たまたまユーミンの曲が浮かんできました。
ハナは外にいる方が元気です。
室内にいる時は目が見えなくなってきたのか
不用意に手を出すと本当に噛むつもりはないのですが
軽く歯を当てるようになりました。
何が触ってくるのか不安なようです。
  >ハナちゃんもはなも、できるだけ元気・・・
本当です! その一言に尽きます。
Commented by miffy at 2010-12-19 17:05 x
一つ前の記事もユーミンだったので「あ~♪♪」と思ってコメントさせていただいたら・・禁止ワードが入っていたみたいではじかれちゃいました(笑)なんだったんだろう・・禁止ワードって・・(((^^ゞ

私はユーミンって天才!って思ったのがこの歌の歌詞を
知ってからです♪
だってだって、普通の感性じゃ思いつかないような歌詞ですよね~。

暮らしを共にしていたペットが虹の橋を渡っていくのは辛いことですね。
でも本当に待っててくれてるのかな、橋のたもとで。。
たぶんリュウはうちのオットのことを待ってるんだろうなぁ・・。
ハナちゃんはまだまだ熟女の魅力で頑張ってもらわないとね!
Commented by mikihana922 at 2010-12-20 18:09
>miffyさん
こんばんは。
すみません。クレージーなコメントが入ることがあるので
いくつか禁止ワードになっています。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

↑のユーミンの歌の歌詞は素晴らしいですね。
「夜明けの雨はミルク色」!
どうやってイメージしたんでしょ?
miffyさんのところへお邪魔したのも
リュウ君とユーミンがきっかけでしたね。^^

miffyさんも辛い経験をされていらっしゃいましたね。
いつかは我家も歩む道ですが
元気なうちは短くても、毎日お散歩に出かけて頑張ります!
ありがとうございます。


<< 婆婆合戦Vol.2 母VS番犬ハナ       朝日の中で微笑んで♪ >>