番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 05日

「タイコヤッ!」

神戸から来たマダムの膝にのっかるイケメン君です。
歌舞伎役者みたいにカッコイイ! 
「タイコヤッ!」なんて掛け声一つもかけたくなります。^^
そう、彼はタイコさんの相棒君です。
c0006757_1645595.jpg

前日の嵐もぴたりと止んだ昨日、
タイコさんに連れられて
サリママさん、レオママさんと、相棒君の散歩コース、
谷根千(谷中、根津、千駄木)をぶらりとしてきました。
たくさん歩いて美味しいものをいっぱい頂きました。
あっという間に時間が過ぎてしまって、ホントに楽しかった~!!!
その件はレオママさんとタイコさんにお任せすることにして(^^ゝ
駅までタイコさんと相棒君が送って下さいました。
(どういうわけか、皆さんのブログにリンクできません。
時間のある時に再トライしてみます。)

道々、ご近所のおじいちゃん、買い物途中のおばさんなどから
「お散歩かい? いいね~。」などと声をかけれる相棒君。
イケメン君はやっぱり違います。 回りがほっときません!
日頃、タイコさんが相棒君を連れてたくさんお散歩されていて
皆さん、ご存知なんですね。
それでさっと声を掛けて通り過ぎる・・・。
いいなぁ・・・。 これが下町なのねん。^^
タイコさんと相棒君に見送られながらほっこりした気持ちで電車に乗りました。
楽しい1日をありがとうございました♪ また是非ご一緒しましょう!
 P.S相棒君、ピンボケでごめんなさい。
c0006757_16174147.jpg


by mikihana922 | 2010-12-05 16:31 | あれこれ | Comments(17)
Commented by ヤエ母 at 2010-12-05 17:59 x
な~んだ、mikihanaさんも参加だったんですね
行けなくて残念
今度また機会があったらよろしくお願いします
Commented by mink330 at 2010-12-05 20:47
犬つながりの楽しい日曜日だったんですね。
ところでハナちゃんはちゃんとお利口にしていたのでしょうか?
それともお留守番?
Commented by レオまま at 2010-12-05 21:37 x
昨日はありがとうございました!
楽しい一日でしたねえ~~♪
カメさん宅に続いて、またお会いできて嬉しかったです!
また絶対遊んでくださいねっ。
Commented by サリママ at 2010-12-05 22:40 x
ああ、心の底から楽しかった♪なんだか懐かしい道でしたね。
ほっとする場所でした。また、一緒に行きたいわ♪
神戸の私が宮崎でお友達になったmikihanaさんと、東京で会う、人生おもしろいや。はなちゃんにも私に会ったこと伝えてね♪
Commented by ふー at 2010-12-06 10:40 x
こんにちは〜〜
今 レオままさんのところで 詳細(笑)を見て来ましたよ〜
美味しそうなもの おもしろそうな場所がいっぱい!!
行ってみたい場所がまた増えました。
mikihanaさんの所へも ぜひ行きたいですーーー。

Commented at 2010-12-06 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamenikki at 2010-12-06 11:06
↑えぇぇ?サリママさんとMikihanaさんは宮崎でお知り合いだったんですか?? ビックリです!!

美女4人で食べて飲んで笑って話して・・・という夢のように楽しい様子があちらこちらのブログから伝わってきました。日本にいたら私も是非参加させて頂きたかったですぅぅぅ(涙)。

神奈川生まれの神奈川育ちですが、東京となると「通過点」であることが多くて、意外に知らないところばかりなんです。来年また帰国することができたら、タイコさんにガイドをお願いして東京見物ができたら・・・なんていつも夢を見ているのですが、本当にそんな機会があったらまたプチオフ会もやりたいですよね♪(←タイコさんならきっと二つ返事で引き受けてくださるだろうと信じて疑わない私(笑))

帰宅された時、ハナちゃんから厳しいクンクンチェックがありませんでしたか?(笑)
Commented by タイコ at 2010-12-06 13:16 x
mikihanaさんとっても楽しい1日でしたね♪ 良く食べて良く歩いて良くおしゃべりして!
本当に相棒との散歩でみんなが挨拶してくれるのよ♪ ほっこりしてもらえてよかったぁ あんなに走っちゃったから動機息切れしてないか心配してました。。。
カメさん もちろん二つ返事でOKよ~
Commented by つま at 2010-12-06 18:17 x
しまった!mikihanaさんも参戦されてたんですね。
大丈夫ですか?胃腸?ツワモノぞろいですからねぇ~。
mikihanaさんも、相棒くんをだっこしたんですよね?
ご感想は???

タイコさん、動機息切れ?アスリートmikihanaさんには、心配ご無用!
Commented by mikihana922 at 2010-12-06 18:50
>ヤエ母さん
こんばんは。
へへん、いいでしょう!^^v
今回は風邪気味だったこと、残念でしたね。
こちらこそ機会があったら宜しくお願いいたします。
時間があれば2人で荻窪めぐりでもしましょうか? 水筒もって!

>minkさん
こんばんは。
谷根千めぐりの最後は根津神社でした。 懐かしかったです。
5月はツツジが綺麗だそうでminkさんの写真を思い出しました。
ハナもお利口さんにお留守番をしてくれましたが
家に一人だったので私だけ早く帰宅させて頂きました。^^
Commented by mikihana922 at 2010-12-06 18:57
>レオママさん
こんばんは。
一昨日はお世話になりました。
楽しかったですね♪
喋って笑って、美味しいものを沢山頂いて!^^v
こちらこそありがとうございました。
またご一緒させて下さ~い!

>サリママさん
こんばんは。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
宮崎で知り合って神戸、静岡から出没して東京で会う!
不思議なご縁ですね。 これもワンコのおかげです♪
   >ほっとする場所でした。また、一緒に行きたいわ♪
本当に・・・。住宅街のちょっとした場所に水神さんが
祭ってあったり、昔の庶民の暮らしを感じました。
宮崎で暮らしてから神社や小さな神様を
身近に感じるようになりました。
どこかご一緒した時はもっと「神さん」の話を聞きたいなぁ・・・。
はい、ハナにもしっかり伝えます!

Commented by mikihana922 at 2010-12-06 19:02
>ふーさん
こんばんは。
私も初めての場所でした。
でもタイコさんが上手に案内して下さったおかげで
楽しく皆さんと過ごすことができました。^^v
下町っていいワ~。 
安くて美味しいものがいっぱいあって人情もあって!
お互い行きたいところだらけですね。^^

>鍵コメさま
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
機会を見つけてゆっくりご夫妻でお越し下さいませ。
その時は一所懸命ご案内させて頂きます。^^
Commented by mikihana922 at 2010-12-06 19:09
>カメさん
こんばんは。
もう申し訳ないくらい楽しい時間を過ごしました~~!
これもカメさんのところに伺っていたからです。
ありがとうございました♪

そうそう、サリママさんとは宮崎で知り合いました。
つまさんを通じてサリママさんが宮崎で家庭犬の躾教室を
開催されていることを知って出かけました。
犬を躾ける、なんてことをブログを始めるまで知らなかった私。(恥)
「ハンドリング」やハナを落ち着かせるコツを教えて頂き
多いに助かりました。

みんなで勢ぞろいでまた下町めぐりをしたいですね。
こうしてこんな楽しいお話ができるのもワンコのおかげです。
ワンコたちに感謝!
Commented by mikihana922 at 2010-12-06 19:16
>タイコさん
こんばんは。
一昨日はホントッにお世話になりました。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間、
後ろ髪を引かれながら帰宅しました。
小さいわりに相棒君は俊足ですね。^^
つまさんのコメントにありますがアスリート系なので
動悸息切れは大丈夫でした。
お心遣いありがとうございます。

ハナの誕生日の日、動物病院で「ボケ宣言」が下され
がっかりして帰宅、PCを開けて嬉しさ全開でした。
ありがとうございました♪

>つまさん
こんばんは。
は~い、私も参戦してました。楽しかったで~す!^^v
相棒君をしっかり抱っこしました。
軽い~~、で、イケメン君でご近所さんから
たくさんお声がかかりました。 ハナに爪の垢を煎じたいです。

そろそろクリクリミサでしょうか?
そちらもすご~~く賑やかだろうなぁ・・・。(^^ゝ
Commented by m at 2010-12-06 21:11 x
ひょえーっ^^すごいなぁ~^^いいなぁ~
メンバーがいつも微妙に違うけど知ってる人ばっかりだし、楽しかっただろうなぁ~とうらやましぃぃ
あ、そうだ。私、mikihanaさんとはおうてないんや!
そんなことなどすっかり忘れるくらい長い付き合いのような気がする^^
絶対いつか会います(人生で宣言しとくの)その時は股よろしくねぇ~
ラ母さんとこの掲示板に太郎の近影を乗せてきました。股見たってみてください^^
Commented by デ某 at 2010-12-06 23:30 x
タイコヤ!ですか…(笑)
一時期、歌舞伎にカブレて(笑)
京都南座だとか、難波の松竹座へ…。

あの掛け声、決まる!と快感なんでしょうねぇ。
巧く決まるまで!と思われるのか、
あちこち場所を替えて何度もされる方がいらっしゃいます。

私も勇気を奮って富十郎に「天王寺屋!」って…。
しかし声が震えて周囲の方の失笑を買い、
それはもう羞恥の極み、しょんぼり!したことが…(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-12-07 15:53
>mさん
こんにちは!
  >メンバーがいつも微妙に違うけど
そこがミソです。(笑)
みんなで美味しいものを食べて、喋って、笑って!
元気がでました。^^v
そうそうmさんとはまだお目にかかっていませんでしたね。
拍手で楽しませて頂いているのでとても身近に感じます。
ラチコちゃんの掲示板にそっと伺わせて頂きます。
そろそろクリクリミサの時期ですね。^^

>デ某さん
こんにちは。
「タイコヤ!」と掛け声をかけたくなるイケメン男子でした。
難波にも歌舞伎の舞台があるのですね。
高島屋しか気がつきませんでした。(汗)

舞台の掛け声はタイミングが難しいんですね。
NHKなどで舞台の放送をたまに見ますが
上手にかけていらっしゃいます。
昔、NHKホールに「ブラボーおじさん」と呼ばれる方がいて
それはもう何でも「ブラボー!」と大きな声を出されていました。
きっとはまっちゃったんですね。(笑)


<< お散歩LOVE♪      三島の風物詩「大根干し」 >>