番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 28日

番犬ハナと紅葉狩り♪

散歩もすっかりご近所回りが定着した番犬ハナです。
少しだけ遠回りをして
畑の裏山に植わっている紅葉を一緒に見ました♪
来年もまたここで見ることができるといいなぁ・・・。
番犬ハナと紅葉狩り♪_c0006757_1053596.jpg
番犬ハナと紅葉狩り♪_c0006757_1054931.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-11-28 10:54 | あれこれ | Comments(17)
Commented by トイプードル at 2010-11-28 11:40 x
こんにちわ^^
番犬ハナ可愛いですね。
Commented by oss102 at 2010-11-28 12:16
紅葉たってこんなポッチリですかぁ・・こちらは雪が舞っています。ハナチャン元気元気!! ママサンのお風邪はよくなりましたか。まだ油断めさるな。
Commented by チコママ at 2010-11-28 13:26 x
紅葉~きれいですよね。
今年は車から眺めるだけです・・・
駅方面の銀杏も色づいてもう散っていました。

ハナちゃん楽しげ~
ちょっと寒くなってきたけど
今がお散歩にはいい季節かな。。。
Commented by よみ at 2010-11-28 14:29 x
ハナちゃんって本当表情豊かだなぁ♪
番犬の時の顔と全然違うのがかわくておもろい\(^o^)/
Commented by 亜希パパ at 2010-11-28 15:35 x
そろそろ紅葉も終わり、冬枯れの季節になりつつあります。
ハナちゃんまだまだ元気ですね~、うらやましいです。
それに、とても表情が若々しくて可愛いです。
Commented by mikihana922 at 2010-11-28 19:52
>トイプードルさん
はじめまして。
おばあちゃんの番犬ハナですが、ありがとうございます♪

>oss102さん
こんばんは。
  >紅葉たってこんなポッチリですかぁ・・・
あはは、そうなんです! 
なんせ近所で1、2本植わっているだけなので。(笑)
そちら「雪が降る~♪」なんですね。
こちらも富士山は裾野まで雪を被っていますが
まだストーブを出していませんデス。(^^ゝ
はい、お心遣いありがとうございます。
風邪はかなりよくなっていますが油断しないようにします!
Commented by mikihana922 at 2010-11-28 19:57
>チコママさん
こんばんは。
11月ももう終わりですね。
実家の母が足を怪我してしまって明日行く予定です。
来月にはなんとかチコちゃんのお顔が見れればと思います。

今年は銀杏並木をハナと見ることができませんでした。
黄色くなったと思ったらもう散っている木もありましたね。
今年はハナと近場で紅葉狩りを済ませました。
ちょっとしかなくて残念です。

>よみちゃん
こんばんは。
こうしてコメント書いている間も「なんかチョーダイ!」と
わめいています。
手がかかるワンコですが一緒にいて飽きることがありません。
ももにゃんもでしょ?!(^^v
Commented by mikihana922 at 2010-11-28 20:02
>亜希パパさん
こんばんは。
お風邪の具合はいかがですか?
う~~ん、富士山5合目をめざされたんですね。><
風邪も引いちゃいますって~~。
こちらではこの時期に5合目は行きませんデス。(^^ゝ
そろそろ通行止めになるので・・・。
亜希パパさんもワンズもお疲れ様でした。
春になったらまたリベンジして下さいませ。
なんて、亜希子さんのブログに書けばよかったですね。^^
ハナを若いと仰って頂きありがとうございます! m(_)m
 P.S 裾野まで雪を被った富士山は見事ですよね。
Commented by あんず at 2010-11-28 22:37 x
ハナちゃんの笑顔 可愛いですね。
来年も 再来年も ずっとこの笑顔と一緒に 紅葉を見ながらお散歩したいですね。
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-11-29 10:06 x
こんにちは。
ちょっとした遠回りで季節を感じるなんて、粋ですね。
ここ数年は、一つ一つハナちゃんの写真で季節の移ろいを感じています。
来年からも、ずっと変わりません。
これからも、楽しみにしていますね。
Commented by カメ at 2010-11-29 10:54 x
ハナちゃん、最近美犬度がアップしていませんか?・・・美味しいものを沢山食べると幸せ度がアップして笑顔も輝くそうです♪

風邪の具合は如何ですか?私は風邪が胃腸に来てしまったらしく、治りかけたと思ったらまた具合が悪くなり、ようやく今日日曜日になって食欲が多少出てきました(涙)。Mikihanaさんもどうぞお気をつけくださいね。

ちなみにすっかり冬景色となっているオハイオでは、今朝の霜は10時ごろになるまで融けませんでした(汗)
Commented by sai-n.1020 at 2010-11-29 14:21
こんにちは~。
お互い、紅葉を堪能してますね~♪
↓ ハナちゃんの走り方、可愛い~~。

来年も、、、
そうそう、私も何度サイ子に対して思ったことか。
ハナちゃんは、まだまだ大丈夫!
「20歳(ハタチ)」を目指してね!
Commented by mikihana922 at 2010-11-29 19:07
>あんずさん
こんばんは。
  >来年も 再来年も ずっとこの笑顔と一緒に
本当です。できるかぎり元気で頑張ってもらいたいです。
そして来年も桜や紅葉を一緒に眺めたいです。^^

>vl-o-l_coffee さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
ハナが歩かなくなって運動不足を感じることもありますが
いつも一緒に季節の移り変わりを感じてきたので
一人で散歩する気持ちになれません。><
私もチビすけ君の行事参加などの日記で季節を感じています。
それとチビすけ君の成長ぶりも楽しみにしています。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・。
時間が経つのは早いんですね。^^

Commented by mikihana922 at 2010-11-29 19:11
>カメさん
こんばんは。
  >美味しいものを沢山食べると
はい、たくさん食べるのでタヌキ顔になってきました。(笑)

体調はいかがですか?
細い身体がますます細くなってしまったのではないでしょうか?
かなり寒そうなのでどうぞお大事になさって下さいませ。
私は好きなテニスも控えて体調も戻ってきました。
小さなヘルペスができていますが免疫力が衰えているんですね。
お心遣いありがとうございます♪
Commented by mikihana922 at 2010-11-29 19:14
>サイママさん
こんばんは。
京都の紅葉は見事ですね♪
こちらはハナと地味~~に紅葉狩りをしました。(笑)
走ったのはシャンプーから解放されて歓喜しているからです。
本当にシャンプーが嫌なんです。

季節の移り変わりをハナと見る度に
来年は見ることができるだろうか、なんて考えます。
そして竹内まりあさんの歌を思い出します。
老犬の飼い主は皆、同じ気持ちになるんですね・・・。
Commented at 2010-11-30 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-11-30 18:18
>鍵コメさま
こんばんは。
ペットの存在で周りとのコミュニケーションが円滑になるのは
お年寄りのみならず私もです。
最近お願いするようになったクリーニング屋さんで
たまたま獣医さんが一緒だったこともあって話がはずみます。
   >人は弱いもので、すぐに寝こみます
そういうものなのですね。
母も昨日の電話で今度ハナが来たら・・・、という話をしていました。
次のことを考えているのはいいことですよね。^^
ハナに感謝です♪


<< 着膨れ?      まだまだ走れるゾ~! >>