番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 16日

ふりむかないで~♪

ベランダのいぬ~~~♪

この歌詞?でエメロンのシャンプーのCMを思い出す方は
それなりのお年頃です。(笑)
振り向いた番犬ハナはエメロンじゃなくてマラセブのかほり~♪

エメロンのCMソングをご存知ない方、思い出したい方はこちら
c0006757_16444996.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-16 16:44 | あれこれ | Comments(10)
Commented by 亜希パパ at 2010-10-17 11:17 x
あのCMは良く覚えている年頃です(^^ゞ
知り合いにこれに出た人がいました。

亜希子も薬とシャンプー効果か、少し元気になり毛も生えてきました。
Commented by mikihana922 at 2010-10-17 18:56
> 亜希パパ さん
こんばんは。
CMがすぐ浮かびましたか?^^
CMにでられた方は地域で一躍時の人だったことでしょう。

亜希子さんの毛も復活してきたようでよかったです。
季節柄、毛がないと寒くなってきましたものね。^^v
Commented at 2010-10-18 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffy at 2010-10-18 20:08 x
え?なんですか?エメロンって・・

なぁ~んちゃって(^^;
はいはい、よ~く知っているお年頃ですよ(笑)
懐かしいですね~♪ 
ネッ!バスボン!!(←っていうのもありましたね)
Commented by ハナ母 at 2010-10-18 22:52 x
それなりのお年頃よりさらに上のお年頃の私は、
このCMのことは多少記憶はあるものの、
「ふりむかないで」で思い出すのは、もっぱらザ・ピーナッツのほうです(笑)。
「ベランダのいぬ~」というのは歌詞にあるのですか?
Commented by ふー at 2010-10-19 08:46 x
CMを思い出したか 当たり前の様に歌ってしまったか・・はおいておいて~~(笑)
振り向いたハナちゃんが可愛いです♪
ワンコの振り向いた顔が大好きなんです~
Commented by チップママ at 2010-10-19 14:35 x
亜希パパ さんと同じで、私の親友もあのCMに出ました~
もちろんザ・ピーナッツの歌も覚えています!

ハナちゃんのふりむいたお顔をアップで見たくて、思わずパソコン画面に大きな虫眼鏡をあててしまいました(笑)
とってもかわいいお顔ですね♪

Commented by mikihana922 at 2010-10-19 17:33
>鍵コメさま
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。
若かった頃に本の少しだけですがタイムスリップして
楽しんで頂けたなら嬉しいです♪
こちらこそいつも感謝です。^^

>miffyさん
こんばんは。
うふふ、エメロンのCMをご存知でしたか。^^v
バスボンもありましたね~。
古い歌やCMソングを聴くと
当時の自分がどんなだったか思い出します。
Commented by mikihana922 at 2010-10-19 17:39
>ハナ母さん
こんばんは。
それなりのお年頃でした、よね。(^^ゝ
ザ・ピーナツで思い出すのは「シャボン玉ホリデー」です。
最後に必ずピーナツがドレスを着て歌っていました。
私が住んでいた地域はララミー牧場も「シャボン・・・」も
夕方の放送でした。^^
「ベランダのいぬ~」は飼い主の替え歌です。
本当は「札幌の人」とか「東京の人」です。(^^ゝ

>ふーさん
こんばんは。
ふーさんはリアルタイムでは生まれてなかったりして~~。><
お母様やお父様の世代ならよくご存知だと思いますデス。
ワンコが知らん顔して前を向いてても
呼ぶと振り返るところが可愛いですよね!
Commented by mikihana922 at 2010-10-19 17:42
>チップママさん
こんばんは。
  >私の親友もあのCMに出ました
チップママさんじゃなくて?
きっと綺麗な黒髪の方だったのですね。
当時茶髪の若い子は見かけなかったですよね?
原宿のホコ天辺りから始まったのかしら・・・?

ちょっと小さな写真になってしまいました。
虫眼鏡までご用意頂いてありがとうございます。^^v


<< 食欲の秋、(食べ)物思う秋      アウェイ >>