2010年 10月 09日

Skal!  清涼飲料水「スコール」

飼い主のもう1つのブログ
印友・ブルーデージーさんの日記で気になっていた「スコール」です。
宮崎でよく見かけた清涼飲料水「スコール」、味は炭酸系カルピスです。
あまりに日常的だったのでこちらで見かけないということさえ気付かなかったくらい。
でも昨日大手スーパー、マックスバリューで見つけました!
たくさん並んでいたので思わず1本買ってきました。
「スコール」とは乾杯というデンマーク語です、とラベルに書いてあります。
懐かしい九州の味ダ~~~!
c0006757_12344497.jpg


シャンプー後、庭に出て「秋のかほり」を味わう番犬ハナです。^^
c0006757_12345416.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-10-09 12:35 | あれこれ | Comments(13)
Commented by ミンミン at 2010-10-09 16:31 x
mikihanaさん、こんにちは。
「愛のスコール」、最近あちこちで見かけるようになりましたね。
我が家のほうではコンビニや自販機でも見かけますよ♪

秋のかほりを満喫するハナちゃん
表情がなんともいえずにかわいらしいわぁ~。
今の季節だったら金木犀の香りでしょうか(#^.^#)
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-10-09 19:36 x
こんばんは。
栃木で言えば、レモン牛乳のような飲み物でしょうか。
今日はチビすけ保育園最後の運動会でしたが、あいにくの雨。
近くの小学校の体育館を借りての、屋内運動会でした。
ハナちゃんの写真のように、秋の高い空の下でやらせてあげたかったです。
でも、子供達は関係なく楽しかったようなのでいい思い出ですね。
Commented at 2010-10-09 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんず at 2010-10-09 23:13 x
mikihanaさん こんばんは。
そちらも彼岸花が満開ですね。
秋の香りをかぐ ハナちゃん お耳も水平にして 秋を満喫~って感じですね。かわいい~♪
Commented by あんず at 2010-10-09 23:13 x
書き忘れました。
「スコール」 見かけたことがあるような?
見つけたら 飲んでみますね。
Commented by mikihana922 at 2010-10-10 14:20
>ミンミンさん
こんにちは。
「愛のスコール」も全国版になりつつあるのでしょうか?^^
コンビニや自販機にもあるなんてすごいです。(笑)
こちらは徐々にというところでしょうか。

シャンプーしたてのハナなので毛がホワホワしています。
ご近所から調理の匂いがしてきたのかもしれません。(笑)

>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
昨日は雨、こちらは今日の午後から晴れましたが
チビすけ君の運動会はどうだったでしょう?
またまた延期だったかな。
せっかくなので青空の広がる日にできますように!

「レモン牛乳」なるご当地モノがあるのですね。
こちらは「のっぽパン」でしょうか。
全国に広がるのも嬉しいような、淋しいような、です。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-10-10 14:25
>鍵コメさま
こちらこそいつもありがとうございます。
ワンちゃんのご命日だったのですね。
飼い主さんとワンちゃんのご縁も
常日頃のお心がけがよかったからだと思います。^^

>あんずさん
こんにちは。
秋の匂いなのか、はたまたご近所の調理の匂いかな?
ハナは大きく吸い込んでいました。^^

「愛のスコール」は炭酸カルピス味です。
愛がいっぱい入っているので美味しいです。^^v
見かけたら是非お試し下さいませ。


Commented by oss102 at 2010-10-10 22:15
おぉ!!ハナチャンのシャンプー後のふわふわ毛、小さい写真の中でもよく分かるよ。シャンプーは嬉しくないでしょうけど風に吹かれるきれいな毛は気持ちがいいね。
Commented by mikihana922 at 2010-10-11 06:31
>oss102さん
おはようございます。
シャンプー後って分かりますか。^^
私はプランターの花を撮っていたのですが
振り向いたらハナが気持ちよさそ~~~にかいでいました。
こんな表情をみると飼い主の気持ちもほっこりします。^^
Commented by なお at 2010-10-11 09:49 x
え~~。スコールって全国版だと思ってた
違うのかぁ
宮崎の隣、大分県でもフツーにスーパーで売ってます。

♪愛のスコール♪
Commented by mikihana922 at 2010-10-11 10:16
>なおさん
こんにちは!
ロンちゃんの海辺の動画見てました!
好きなお散歩の時は活き活きとしてますね。^^
ハナも12月で14歳です。
ロンちゃんと同じ年になります。お互い頑張ろうね。^^v

そ、♪愛のスコール♪ 隣県大分にもありましたか!
スーパーで「愛のスコール」軍団を見つけた時は
むんずと手に1本とってました~!(笑)
Commented by mutizo at 2010-10-12 17:24
え?え?え?
「スコール」って全国版だとこの記事を読むまで思っていた、生まれも育ちも大阪のわたくしです(^_^;)
ちなみに、「おにぎりせんべい」ってお菓子も、全国区では無いことも最近知ったのです(笑)
「おにぎりせんべい」ご存じですか?(^o^)
スコールは近所の駄菓子屋さんで売っていて、子供の頃良く飲んでました。

秋のにほいを嗅ぐハナちゃん、気持ち良さそうですね。
シロも昨日から、お天気がいいので庭に出て、ボーっと秋日差しを浴びたりしています。
お天気がいいと、気持ちいいですよね。
Commented by mikihana922 at 2010-10-12 18:35
>mutizoさん
こんばんは。
そうなんです! 「愛のスコール」は宮崎が本場なのです。^^
そしてmさんからも教えて頂いて知りましたが
大阪方面まではけっこう前から進出しているらしーです。^^v
「おにぎりせんべい」というのはスーパーで売っています。
同じものかな? 今度スーパーで見てきます。

シロちゃんも秋の陽射しを浴びて気持ちが良かったことでしょう!
ワンコは空気の匂いから季節を感じ取るのだと思います♪


<< 秋晴れ! 「噛み付き猿」も捕獲      秋 >>